シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あのぉ…バトルぅ…させて貰えませんかねぇ…?
ストーリーに自信あるのは良い事だと思うんだけどなんと言うかこう…もっと災いの樹編みたいに多少強引な展開でも毎話バトルするくらいの方が個人的には嬉しいんですよね(報酬的にも)
最近ストーリーバトルがなんか飛び飛びだなぁとか思ってたら今回思いっきり後半に寄せてくるし4回しかないしラストはなんか謎に体力少ないしでちょっと物足りん
これまでの回答一覧 (16)
報酬は1回1回が美味しいし、ストーリーがバトル無い分自然だしで今の方が好きなの、あたしだけかしら……
気になって報酬数調べてみたんだが各章の最終章で比較すると
災いの樹 レッドエーテル100ルピ100アリーナチケット2
ネクサススキン(バトル9)
ギルド争乱ルピ440スリーブ1(バトル9)
機械反乱 ルピ420スリーブ3(バトル4)
自然鎮魂 ルピ450スリーブ1(バトル6)
運命相克 ルピ500スリーブ1(バトル4)
ちなみに2ストーリー融合してる天地侵略は
天地侵略 ルピ550スリーブ1(バトル5)
だからバトル数と報酬は関係ないと言える
FGOのレクイエムコラボみたいに意味無いバトルガンガン挿入されるよりストーリー読ませてくれって感じ
まー、今回ちょいバトル少なかったね。物足りないワカル。
災いの樹編とかのあの強引なバトル、毎回見栄張っときながらユリおじとかがスマホだして対戦してると思うとちょっと笑う
体力少ないのはもう体が万全じゃないって言ってたのを表してるんじゃないの?
ラストの体力少ないのは、ターン終了時に顔詰めた分だけ盤面に飛ばしてくるリーダー能力持ちだからじゃない?
OTK寄りのデッキで行ったからそんなにきつくなかったけど、素直に削るデッキならめんどくさそうだし。(アンリミで素直に削るか?というのは置いておいて)
あと能力1回しか見てないから、発動条件とか間違えてたらごめん。
-
時野空人 Lv.41
冥府エルフで挑んでフェアリーで殴ったらカウンターでフェアリー落とされて仕様把握したから、そのまま数を並べて壁にしつつ冥府で削り切った たぶんOTKでカウンターの前に落とすか、BBとかラミエルとかの効果ダメ無効持ちを使うと楽だろうとは思った
ギルド騒乱くらいまでは何故かカードバトルでこっちが勝ってるのにストーリー的には負けたみたいなシーンがあったからこれでいい
ストーリー限定のテクニカルなバトル
僕も好きです。
その辺は………好き嫌いの好みが分かれるから言えませんね。
ただ、バトルいれると話のテンポも悪くなるのもありますから、オンライン対戦でその気持ちを発散してくださいとしか言いようがないですね、すみません。はい。
-
飛鷹 Lv.121
テンポ悪くなるのは確かにそうだからなぁ… オンラインも良いんすけどねぇ…フリマですら勝てない昔のデッキや思い出のデッキとかで苦戦しつつも勝ちたい時ってあるじゃないですか。まぁプラクティス行けって言われたら何も反論できんのやけど。
全く使ってないクラスのカードは全砕きする勢の自分はむしろ少ない方がいいな。構築済みデッキでストーリーバトルするの厳しいんだよ
個人的にはストーリーには特殊ボス以外はバトルは求めてないからあのままがいいな
純粋に物語を楽しみにしてるから
要所要所ではいいけどいちいちバトルしてたらテンポが損なわれるんだよな
ラストに関してはアイシィにとって負けイベみたいなもんだし衰弱してる感じがあって俺は良いと思ったけどなあ。ゼシルに関しては地味に強かったし
ちょっとNPCが強すぎるのでは?と思っているので、NPC戦は少ないほうがありがたいです。まさか序盤のストーリー中盤で1ターンで18点ダメージ受けて負けるとは思いませんでした・・・
同意
100万円キャンペーンで678章でバトルあるのうざいしストーリーも飛ばしてるから無くていい
ストーリー読んだら報酬くれれば解決やな