あのぉ…バトルぅ…させて貰えませんかねぇ…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

あのぉ…バトルぅ…させて貰えませんかねぇ…?

ストーリーに自信あるのは良い事だと思うんだけどなんと言うかこう…もっと災いの樹編みたいに多少強引な展開でも毎話バトルするくらいの方が個人的には嬉しいんですよね(報酬的にも)
最近ストーリーバトルがなんか飛び飛びだなぁとか思ってたら今回思いっきり後半に寄せてくるし4回しかないしラストはなんか謎に体力少ないしでちょっと物足りん

これまでの回答一覧 (16)

報酬は1回1回が美味しいし、ストーリーがバトル無い分自然だしで今の方が好きなの、あたしだけかしら……

2110 Lv30

気になって報酬数調べてみたんだが各章の最終章で比較すると
災いの樹 レッドエーテル100ルピ100アリーナチケット2
ネクサススキン(バトル9)
ギルド争乱ルピ440スリーブ1(バトル9)
機械反乱 ルピ420スリーブ3(バトル4)
自然鎮魂 ルピ450スリーブ1(バトル6)
運命相克 ルピ500スリーブ1(バトル4)
ちなみに2ストーリー融合してる天地侵略は
天地侵略 ルピ550スリーブ1(バトル5)
だからバトル数と報酬は関係ないと言える

  • 飛鷹 Lv.121

    はぇ〜そのへんちゃんと帳尻合わせてんすね。さす運。ちゃんと数えてなかったわ。

紫炎 Lv189

FGOのレクイエムコラボみたいに意味無いバトルガンガン挿入されるよりストーリー読ませてくれって感じ

まー、今回ちょいバトル少なかったね。物足りないワカル。

災いの樹編とかのあの強引なバトル、毎回見栄張っときながらユリおじとかがスマホだして対戦してると思うとちょっと笑う

Lv41

体力少ないのはもう体が万全じゃないって言ってたのを表してるんじゃないの?

  • 飛鷹 Lv.121

    なるなる。確かに演出としては悪くないっすね

ラストの体力少ないのは、ターン終了時に顔詰めた分だけ盤面に飛ばしてくるリーダー能力持ちだからじゃない?
OTK寄りのデッキで行ったからそんなにきつくなかったけど、素直に削るデッキならめんどくさそうだし。(アンリミで素直に削るか?というのは置いておいて)

あと能力1回しか見てないから、発動条件とか間違えてたらごめん。

他6件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    あーエルフ指定だったからゴッキで行っちゃって能力発動しないまま勝っちゃったのか…

  • 人間の屑 Lv.75

    ストーリー展開的に何でロイヤル選べないのか不思議だったけどスパルタクスのせい?

  • ANDロイド Lv.68

    アマツで行ったから主の考察で合ってるよ。顔詰めた分単体にダメ飛んで来た。もしかしたらフォロワー殴っても反射してくるのかもね

  • PeaceChryF Lv.111

    フォロワー殴っても飛んでこないから、アイシィ本体へのダメージを呪いで返してるだけですね… あと、体力少ないのはそもそも倒されるのが目的+(一応)病弱だからかと

  • 時野空人 Lv.41

    冥府エルフで挑んでフェアリーで殴ったらカウンターでフェアリー落とされて仕様把握したから、そのまま数を並べて壁にしつつ冥府で削り切った たぶんOTKでカウンターの前に落とすか、BBとかラミエルとかの効果ダメ無効持ちを使うと楽だろうとは思った

  • null Lv.111

    盤面に居ないと顔に飛んでくる。旧リノで殴って回収したら顔にきた

  • そろちゃん Lv.106

    知らん間に対策してしまった。ただの貧弱な敵だった。

ギルド騒乱くらいまでは何故かカードバトルでこっちが勝ってるのにストーリー的には負けたみたいなシーンがあったからこれでいい

  • 飛鷹 Lv.121

    自分的にはそんな気にしてなかったけど確かにそこ整合性取ろうとしたら勝たなきゃ進まないみたいな感じにしないとだよね…

ストーリー限定のテクニカルなバトル

僕も好きです。

  • 飛鷹 Lv.121

    ぶっちゃけ特殊ルールでやってみたいって気持ちも大きいかも

防人 Lv126

その辺は………好き嫌いの好みが分かれるから言えませんね。
ただ、バトルいれると話のテンポも悪くなるのもありますから、オンライン対戦でその気持ちを発散してくださいとしか言いようがないですね、すみません。はい。

  • 飛鷹 Lv.121

    テンポ悪くなるのは確かにそうだからなぁ… オンラインも良いんすけどねぇ…フリマですら勝てない昔のデッキや思い出のデッキとかで苦戦しつつも勝ちたい時ってあるじゃないですか。まぁプラクティス行けって言われたら何も反論できんのやけど。

全く使ってないクラスのカードは全砕きする勢の自分はむしろ少ない方がいいな。構築済みデッキでストーリーバトルするの厳しいんだよ

他3件のコメントを表示
  • Lv.41

    アイシィ勝てへん どのデッキで行ったか教えてほしい

  • サブ垢 Lv.87

    あれ…構築デッキじゃ勝てない…勝てなくない?諦めてオールニュートラルデッキ作ったわ

  • PeaceChryF Lv.111

    最新の構築済みで行けたよ。メイとアイリーネいるからあのデッキ少し癖強いけど

  • 脳筋あ Lv.20

    イピリア入で行ったわ最新のは俺はきつかったわ連敗した

個人的にはストーリーには特殊ボス以外はバトルは求めてないからあのままがいいな
純粋に物語を楽しみにしてるから
要所要所ではいいけどいちいちバトルしてたらテンポが損なわれるんだよな

S.K. Lv142

ラストに関してはアイシィにとって負けイベみたいなもんだし衰弱してる感じがあって俺は良いと思ったけどなあ。ゼシルに関しては地味に強かったし

退会したユーザー

ちょっとNPCが強すぎるのでは?と思っているので、NPC戦は少ないほうがありがたいです。まさか序盤のストーリー中盤で1ターンで18点ダメージ受けて負けるとは思いませんでした・・・

腐人 Lv122

同意

Uzak Lv224

100万円キャンペーンで678章でバトルあるのうざいしストーリーも飛ばしてるから無くていい

  • Uzak Lv.224

    バトルもスキップできる仕様ならあってもいいだろうけど

エース Lv103

ストーリー読んだら報酬くれれば解決やな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×