ネタオリカの2コススペル。またはネタに見えて恐ろしいことをしている2コススペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタオリカの2コススペル。またはネタに見えて恐ろしいことをしている2コススペル

あたなはMYSTです
ウケ狙いの2コヌヌペル。またはネタに見えて恐ろしいポテソシャルを秘めたカードを開発して下ちい

条件
・2コヌヌペルであゑこと
・ありきたりの効果はダ〆。ィ列えばカー卜゛を1枚引く、盤面に3ダ〆ーツにおよけが付いてるなど。ょゎすぎゑと思ってもこれうの効果を付けないこと
・初KENでクヌっとなる効果、または直接的ではないが応用次第で色々惡用出来そうなカー卜゛
・パクり…もといコラボは鬼滅の刃から行う乙と

例:

・ペイント弾
相手の位置情報を右上のマップに表示する。

・先鋭的な対話
Zoomに接続する。そのあとZoomのカメラをONにする。

・ポーキー
相手のスキンとエモートを「豚」に変更する。

・過剰なストレス
手札にコスト5の根源への回帰を加える。そのあとそのカードのコストを7にする。

・ファンメール
相手へ70文字以内の作文を送ることが出来る。(作文の内容は自由)

・賄賂
相手に電子マネー100円分を送る。相手が受け取った場合、相手は試合に負け人生で勝ったたこととなるため、あなたはこのバトルに勝利する。

・バシルーラ
相手はリタイアする。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

2コス ヌペル
ポーカー
自分の手札を公開する。
相手の手札よりポーカーしていたなら、このバトルに勝利する。

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    この発想すきw

  • Uzak Lv.224

    何気に後攻有利やな

  • はらわたにわさび Lv.71

    羽虫エルフがポーカーエルフとか言われるんだろうなあ

  • マンボー Lv.54

    どこぞのクリぼっち配信者が世界一行けそう

TerraSap Lv98

2コヌ 動画による宣伝
次の相手ターン開始時、相手画面全体に最新パックのシャドバPVをすべて再生する。
(基本無料アプリでよくある感じの)

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    周りくどい超越やんけ!って反応が来ないのはなぜ?

  • はらわたにわさび Lv.71

    そもそもこの回答あるの気づかなかった

唯我独尊
自分の電話帳におかん以外の登録がないなら、
唯我の絶傑・マゼルベイン1枚を手札に加え、
そのコストを1にする。

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

2コヌ ヌペノレ
平手打ち
相手ターンの制限時間を30秒にする。

ボイヌ
「判断が遅い!」

すり替え
対戦相手のカメラを起動し、リーダースキンにする

他1件のコメントを表示
  • Lv.9

    チー牛ミラー多発するね

  • モクニ Lv.45

    5コスでも採用するわ

2ブレイブブラスト
相手のフォロワーに3ダメージ。
自分の年齢が20歳以下なら、相手のフォロワー全ては服を着る。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    2ブレイクブラスト 自分のリーダーを3回復。 自分の年齢が20歳以上なら、自分のフォロワー全ては不健全になる。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほもデッキ組むしかねぇな…!

  • Dear Lv.23

    俺は突き進む///

Lv39

2コストスペル 「この世に運なんて存在しない」

(このバトルに勝利する)、(このバトルに敗北する)の中からランタンに1つ効果が発動する。

他2件のコメントを表示
  • Lv.39

    …ランタンってなんだよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    自己採点-114点

  • Lv.39

    普通に誤字だったから言ってしまった

2コス 鋭利な人好き
自分のリーダーのアゴが2ダメージ分尖る。相手のリーダーのアゴが3ダメージ分尖る。

2コヌヌぺレ
夜の歓楽街/日中の歓楽街
このスペルはAM8:00~PM18:00までは日中の歓楽街として扱う。
PM18:00~AM5:00なら夜の歓楽街として扱う。
夜の歓楽街
対戦相手のデッキからフォロワーをランダムに2枚手札に加える。

日中の歓楽街
対戦相手のフォロワー以外のカードをランダムに2枚手札に加える。

AM5:00~AM8:00までは準備中のためこのカードは使用出来ない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    開店準備中は草

  • はらわたにわさび Lv.71

    オクトリスオバサンより簒奪するな

5っとオブカース
相手のフォロワー1体に5ダメージ。
相手は5ルピを得る。
自分は5ルピを失う。

Uzak Lv224

2コス すベル
ベルエンジェルCMの召喚

相手のリーダーは「自分がフォロワーをプレイするときベルエンジェルCMのエフェクト(※以下の動画参照)が再生される」を持つ


これさえあればAFネメなんて怖くない!

カラミティMOD
ランダムなフォロワーに3ダメージ、その後
お互いのリーダー・フォロワーへランダムに3ダメージを9回行う。

このカードの効果が終了した時、進化権があればそれを消費してもう一度このカードの効果を発動する。進化権が全て無くなるまでこの効果は発動する

屍の円舞曲(ネクロマンサー・スペル)
コスト2
自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、スケルトンX枚を手札に加える。Xは「この自分のターン数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
このカードをプレイするとき自分の墓場が100枚以上なら、このバトルに勝利する。

チキンレース
3コストスペル

互いの場に体力5以上のフォロワーがあわせて7体以上出ていたならこのカードを手札から消滅させ、お互いのデッキに死神のカードを1枚加える。

ファンファーレ
互いの場に上限枚数までベルエンジェルを出す。その後、このカードを互いのデッキに加える。

遊崎 Lv28

2コストスペル
ミュニエの意志
お互いの場とデッキと手札すべてのカードの能力を消す。

スタッツ大正義ゴリアテバース!

2コヌ ヌペル

唯我の優悦

お互いのデッキを公開する。
その中に「唯我の絶傑・マゼルベイン」が存在するなら
場に出しこのバトルに勝利する。
いなければこのバトルに敗北する
場に自分と相手の「唯我の絶傑・マゼルベイン」が存在する
、または存在しない場合はこのバトルは引き分けとなる。

2コス スペル
アァ⤴︎ ⤴︎ジャン↑ケン↓ ぁほ「 、〆 。 _(┐「ε:)_

自分のリーダーに20ダメージ、
相手のフォロワー1体に20ダメージ
自分が後攻なら1体ではなく全てに20ダメージ

悪魔の鍵が開く時…

Lv4

ハッキング コスト2
相手のシャドバを乗っ取る

骨の兄貴の怒り
自分のリーダーの体力を1にして、自分のフォロワーの攻撃力を全て1にする。
自分のリーダーが攻撃された時ランダムに無効にする。(無効の確率99パーセント)自分のフォロワーはランダムに何回か攻撃出来る。10ターン目以降なら自分のターン時間制限がなくなる。ただしそのターンまれに相手は攻撃出来る時が来る。このカードを使った時自分のリーダー「自分のターンが11ターン目以降なら疲れて負けるを持つ」
パクリではないパクリである

シャノレノレ
相手のデッキをランダムに5枚消滅させ、相手のデッキに操り人形を5体加える。相手の場のフォロワー全てをゴブリンに変身させる。相手の手札をランダムに3枚消滅させ、相手の手札に「ラブソングシンガー」「クラウドギガース」「夜の群れ」を1枚ずつ加える。

ウミツ Lv222

ヴァンパイアクラス

元のコスト4のヴァンパイア・スペルをランダムに1枚手札に加える。PPを2回復する。それが真紅の粛清なら夜の群れに変身させる。

沙織= Lv79

2コスト ドラゴン スペル
お互いのデッキのカードのコストは10から元のコストを引いた値になる。(11コスト以上の場合は0になる)

Lv64

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×