歴代のコスト踏み倒し展開デッキ、どれが一番好き?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

歴代のコスト踏み倒し展開デッキ、どれが一番好き?

スカルフェインにハマってしまったもので

これまでの回答一覧 (20)

アーサーが好き……しゅき……。

あれって
・4コスト相当のスタッツ
・2コス
・2コス
・2コス
・2コス
……って展開を7コスでやってるから相当なコスト踏み倒し展開なんやで、あれ一応。
今やすっかり影薄いけど。

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (まぁ多分質問主が言いたい「コスト踏み倒し」とは色々違うんやろけど)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    構築歪めないといけない割りには2コストのカードパワーが足りないんですよね。良カードだと思いますよ。7T目が回ってこないってこと以外に目をつむれば

  • 沙織= Lv.79

    ローテ基準では良カードですよねー。今のローテでも遊んでみたい(通用するかは疑問だけど) アンリミでは...4コスぐらいならいけるかな?(白目)

  • たいやき Lv.51

    4コスだとAFの当たり先献上して終わりそう

沙織= Lv79

マナリアウィッチ。
もう一度やりたい...
あれって大魔法がサブプランの盤面圧殺デッキなとこあった記憶。ぐだっても大魔法があるので安心。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    割と守護の方選択すること多かった。

  • 沙織= Lv.79

    それ。分かる。あれ強い。

こんなことも出来るからやっぱ骸がいちばんやわ

null Lv111

踏み倒し展開だけでは物足りないからスタッツを2倍にしておきますね

無謀なる戦出してからの魔海ルシ進化かな。
最初無限ニンジン用に作って遊んでたら魔海ルシ入れてて偶然20点ピッタリ削れるコンボ出来て落ちるまで使い倒したなぁ

^p^タノシイ…タノシイ…

退会したユーザー

魔海の女王が絡めばだいたい好き。
(展開といっても、瞬間的になんだけども)
お気に入りは
魔海ララデスタアンリのotk

超ロマン砲だけど、デスタはこのぐらいのオモチャ感でちょうどいいなぁって感じますね。

まぁ今はランクマにもすっかりスカルフェイン様を見かける様になりました。

…思い出すのは昔、邪教の館さんがよくこのQAにも布教為さっていた事です。私も影響ししばしば使ってたけどあまりに勝てず、とある日エーテル欲しさに砕くというとんでもない暴挙に走りました…。

閑話休題

チェキババですね。対ヘクターでは儀式が先に割れるかどうかで一掃出来るかやきもきしたなー。セラフバロン3体破壊で一気にマスターへ駆け昇ったのも、ロキババで遊んだのも良い思い出です。

今考えると9コスでこの程度か…ってなっちゃうけどセラフと言う特殊勝利で勝つのに丁度良いバランスだったと思います。
新ガルラでのセラフ高速化は時々チャレンジしてるけど正直、望ましく思っていません。

高速化以外の道で超越、勝利の女神、その他対策不能系の特殊勝利や高速コンボにセラフでちゃんと勝てる道筋が欲しいですね。

myミッドレンジネクロ
守りのデッキだけどこんな展開も決めれるから楽しい。一気に連携7貯まるから次のターンから風神ラッシュになるし

アンリミAF
先行4t3冥府リーサルの動画見て始めたぐらいには好き

踏み倒しと言えるか分からんけど今のローフラ入り旧リノエルフ(通称・フロンティアエルフ)ですかね。
不毛痩せ地をフロンティアにするのが気持ちええんじゃ。

ソロモンウィッチかなー。

AF

加速解放のぶん回しの何でもできる感ヤバいし、新AFのパラシフの対応力の広さもヤバい

ただ、アンリミAFは流石に最近しょうもないけどね…

4T墓守進化 ララ DMS 征伐リアニ

遊崎 Lv28

進化ジンジャージンジャー

退会したユーザー

カウントビショ良いですよね!真っ当に盤面で詰ませてる感じが凄くそそりマス
まぁ本来のカウントより疾走型の方が強い事が多いのはご愛敬ですが…

そういう意味では純粋に盤面だけで押し潰せるチェキババは文字通り救世主でしたね。個人的には邪教の権化の方が好きで使ってたので愛着はありますが…
当時弱いとか言われてましたけど普通にそこそこ戦えてたんですよねぇ…

Ðust Lv92

アンリミAF
ぶん回って逆転した時の気持ちよさはすごい

無貌フレデスとジンジャー

スペブかなー
昔ならドロシー
最近ならクオン超越

Lv130

庭園ゾーイゼルダゴンですね。
無敵バリアの中安全に4545デッキを回し、最後にゼルダゴンするの滅茶苦茶気持ち良かった~^^
5t目に棒立ちするので負けやすいけど、勝つ時は一方的に嫐れるのが最高ですb

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×