シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
結晶3コスは弱過ぎる。骸を意識したのか知らんけど早いターンで結晶割ってもスタッツが低くなって旨味がないのが辛い。
アンヴェルドがいるんだから結晶1にしてもギリギリアウトで済むかもしれない。
モルディカイと並んでリメイクの失敗だったね
他にも書いてるけど結晶が重すぎるんじゃ
頑張って早期に出してもスタッツがターン数と同じになるから旨みも少ねえし使いづらい
無理に救おうとするから悲嘆的になるんだ
逆に考えるんだ
「別に救わなくてもいいさ」と考えるんだ
バフ以外の道はないと思う。今のネクロにバフがくるか・来たとしてアーカスに来るかは知らん
フェイランとか乗り物で上がったスタッツまで無効にされてて草なんだ
レヴナントソウルの方だよね?バフされるしかないと思うよ
後攻3Tに結晶で置いて4T5T6T進化してもなお、出てくるの7T開始時でしかないとかいくらなんでも弱すぎる。6Tに7/7で出てきても微妙だなと思うぐらいなのに
ネフティスでの採用も6ネフティスで出てくれば強いけど、その代わり10ネフティスで7コス落としたい時に落ちてくれないし…
低コスソウルボックスみたいな自動進化がクッソ増えていけば、ひょっとしたらガチになるかもしれない(今のアンヴェルトみたいな)
せめて結晶2コス化、
あと効果にターン終了時7ターン目より前の場合、スタッツを6/6にするように変更。
早出ししてもクソザコにしかならない点を改良すればまだフェイタルとかあるし役立つかと...、
実装と同じ弾には疾走する手段を貰っていた。
次の弾には消滅耐性を活かせる優秀なリアニメイト札を貰った。
その次の弾には葬送とリアニメイトが強くなった。アミュレットにシナジーして進化するカードまで貰った。結晶も増えた。破壊耐性を活かせるレジェンドも追加された。
その次の弾は多くのクラスにアミュレットシナジーが追加された。ただネクロはあまり関係が無かった。加えて、「トリニティモンスターズ」がやってきた…
強化パーツは着実に増えているものの、一級戦では無かったり、より強く使えるカードが追加されたりと中々報われません。
直近のネクロも、征伐ミルティオにグレモリートリニティと、アーカスがハマらないデッキが多かったです。本人にフィニッシャーとしての決定力があまりないのも向かい風です。
最近ではリアニメイト3押しが始まりました。死の哲学者の追加も相まって、結晶アーカスの活躍が期待されます。
現状は3コスのサーチ手段もなく、最強カード王墓の骸も使えないと弱点が多いので、次の弾が楽しみです。
アーカスの結晶も3なのは気になりますが…
アーカスの魅力は、今までのネクロに無かった悪用しやすい(筈)の強力な耐性と、終盤の展開補助。単純な進化シナジー、酒呑等の進化補助。ゴーストの供給などたくさんあります。特に消滅耐性が強力な場面は多いです
・ロイヤル並の進化能力
・ララやネフティスなどの葬送以外の破壊による踏み倒し手段の充実
・アミュレットシナジー
・ゴーストシナジー
彼の活躍にはこの辺が欲しい所です。
もしくは2pick落ちのタイミングで救済が来るかもしれません。
個人的にはナテラ崩壊アディショナル環境の自然機械に入れたアーカスが1番輝いていたと思います。つかの間アーカスが強かった。
頑張れアーカス!!
昨日アミュレットとバトキョン入れた進化軸ルシフェルネクロと当たったけど嘘みたいに弱かったよ。
ネフティスからDMS、征伐の死帝、アーカス確定の構築とも当たったけど、7ターン目には試合終わってたよ。
書いてあること、やってることは弱くはない
けどなんか色々足りないんだよな…
今日聞いてきたらネフには入るらしいです。
除去耐性がそこそこ有能だと聞いた
特殊勝利を考えないで確定でネフティスからアーカス引いてくるデッキはそれなりに強かった記憶
ただ、今のシャドバなんかおもんないから現在全くやってないので現状では不明
アーカスはバフ貰わないとキツそうやねぇ...
ネフは今期終わりのローテ落ちで大打点系蓋(猛虎とかラグナとか)がかなり減るから、来期にミッドレンジのサブプランとかとして結構強くなるんじゃないかという風にも考えられるけども、アーカスさんは...
新モルちゃんと一緒にバフ待ち、可能性は無限大。
フェ院みたいにスィッチ版に追加のついででバフされる流れに期待
イシスのデバフも書き換わるからアーカスイシスみたいな盤面を作れば「アーカスだからできたこと」って感じの盤面は作れる。
問題なのはそもそもこの動きが弱い。ってことなんよなぁ…。
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アンヴェルト基準で考えていいなら
1コスト結晶でさらにゴーストが場に出るたびカウント-1
ぐらいないと釣り合わないんじゃないかなぁ。
結晶スタッツは早出しすると低くなるシステムを持ってるままで6/6/6、
本体はスタッツ6以下にならなくてコストも6/6/6にバフ とかで。
骸の王とかリッチ産み捨ておじさんと違い、早く出してもスタッツが下がる。
これ、割りと良い調整だと思うんだよね。
カウントを少なくして低スタッツで早く出すプランも練れるようになれば使いやすくなると思う。
雑な感想だけど6/5/5になって守護つけてミルティオからワンチャン出るようになったら救われるんじゃない?
骸で割れないよ
ほんまや。破壊されないんやな
ギリギリアウトなの?セーフじゃなくて?
ギリギリアウト(=シャドバならセーフ)