質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

ソース
https://www.gamer.ne.jp/news/202011170001/

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 2
進化前 攻撃2/体力2
進化後 攻撃4/体力4
進化前
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
【ファンファーレ】【エンハンス】5;「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。進化する

進化後
能力によって破壊されない。
【攻撃時】自分のデッキが21枚以上なら、自分のデッキが20枚になるように消滅させる。20枚以下なら、「ゴーレムクリエイション」1枚を手札に加える。
CV 小清水亜美

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (41)

20枚軸かぁ
これだったら21枚以上でも20枚以下として扱うみたいな感じでほしかった
さすがにデッキのカードランダム消滅は怖すぎる

カード自体もランダム考えると序盤使いづらいしし何とも言えない感がやばい

他2件のコメントを表示
  • Lv.43

    消滅したカードはデッキの一番底に埋まってると考えるならランダム消滅って書いてあっても問題ないよ、デッキ引き切るような問題でもない限りはね。 でもローテだとこのカード引く前提になるだろうからかなり構築難しいと思われる。

  • outam Lv.233

    「直接召喚」と「確定サーチ」にも悪影響。デメリットは普通にあるから、ある程度考えなきゃ使えんぞこれは。…といっても、構築を縛るってほどでもない気がするけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    直接召喚は魔道具とゼルガ、確定サーチは結束やマジカル、それぞれ候補には入ってくるカード達やけど大きな影響はそんなになさそう。リンクルの術式が結構なドロー加速になるから採用出来れば引けない問題は何とかなるかも

現状20軸が現実的じゃないから、次の段で20枚軸推すなら許せる

でもそれなら初めから次弾で出s

退会したユーザー

なにはともあれビジュアルが好き。
心臓が武器の悪魔になってそう

なるほどぉ、暗黒の召喚士のナーフを解除しなかったのはこのカードを出す予定だったからかぁ

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ならこのカード実装する時に再ナーフすれば良かったのでは……?

  • outam Lv.233

    そもそもあの効果アンリミだと、ナーフ前時点で無条件でも壊れになれないからなぁ…

現状はマジでいらないってのが感想。
ローテ落ちがあるんだから、どう考えても次の弾で強化する想定でのカード出すのやめてくれないかなぁ...。

調べてみたらこいつの元絵脱ぎかけストッキングとパ〇ツみたいでエッッッ

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    閃いた

  • 6ckT Lv.25

    通報した

  • 耳朶爆発 Lv.224

    これの絵師がパンツナーフされた言ってるからパンツだよ https://twitter.com/xui_ton/status/1328893499953930241?s=19

  • あとBaryonyx Lv.30

    ↑別のツイートで「そもそもパンツじゃない」って言ってるんで公式見解ではない。妄想は自由。

いつか絶対出てくると思ってた

イラストなんか無貌の魔女の親戚っぽい
進化したらデザイン変わってそう

何かチェーンソーマンに出てきても違和感なさそうな見た目だね。
能力はウィッチらしからぬ前傾姿勢、嫌いじゃない。進化能力は…何かアンリミローテ共に悪さしそうでコワイ

今弾のウィッチ謎過ぎて笑う

声優さんエリネイスと同じ?
なんか草

  • 人間の屑 Lv.75

    アンリミだとミニゴブで楽々確定サーチできそうなのが面白いね

R'lyeh Lv23

この見た目でCV 小清水亜美はずるいよね。絶対ネタ枠なのに絶対可愛いんだもん。デッキ組むとか関係なしに生成…いやエンブレム欲しいから当てるわ

かっこいい

雑というか、そもそもデッキ掘るのはあまり困ってないのでは?来期カオス落ちるからそれを踏まえてかもだけど。

というかカードが少なすぎる。それぞれの軸も違うから噛み合わせ悪いし、トークン合わせればもうちょい増えるけど、来期よっぽど増えなきゃ流石に厳しそう。

まさかのU20推し
ただU20で強いカードが思い付かん

紫炎 Lv190

現状U20で強いカード無くね?

min Lv68

何に使えばいいのか分かんねえゴミ
進化回数稼げるのと20枚以下に強制的に出来るんでその辺のシナジーあれば強いんじゃないですかね
今?ないんだから弱いよ仮にアンリミのカード含めてもこいつ強いとは思えないよ

次回パックは、U20軸推しなのかな?

退会したユーザー

なんかどのクラスも自動進化貰ってんな

trd Lv144

体はエロイのに顔が・・・

面白いカードだけどもU20で強いカードが実装されないと厳しい

U20って意外と強力なカードが多いけど、フィニッシャーが居ないのよな…
デッキ削るのはそんなにデメリットにはならない(デモコンやゴードンって調べればそこら辺は出てくる、サーチ先消す可能性はあるけどそもそも今のシャドバのサーチが精度ガバいのでそんなに)から基本書いてある事は全て+効果と考えていいはず。

リンクルの術式が強い軸だからリンキャル組み込めるなら多分やれる。
他にはクリエイションが進化稼げるからルシフェルって択もワンチャン。

他には水晶を活かすルーニィ採用型にするのか、形成グラウンドサークルを活かす土採用にするのか、あるいはその複合か、って選択肢もある。

強い可能性は十分あるけど、構築は相当ムズそう。
(画像はリンキャル採用ルーニィ土複合。参考までに)

U20にするより進化軸にした方が強いと思いました。

pooh3 Lv151

面白いとは思うけれど現状オモチャかな。
水晶の魔剣士などと相性が良いし、今後アンダー20系が増える可能性もある。
それでも何がデッキから消えるか完全にランダムなのは痛すぎる。

???「おぉ見よ、我が手足を…」

おーpickなら強そう(小並)

ゴーレムクリエイションも合わせて進化かなり稼げるから、新ジンジャーいる時に来て欲しかった…

null Lv111

今使うならU20を軸に、というより土にU20も入れる感じになりそう

この娘で残20にする前にデッキを掘って消滅させるカードを減らしたりキーカードを集めたりしてデッキ残を20にしたらU20カードで押したり引いたりしながら禁約で〆る感じかな

ローテ土でどこまで掘れるかは知らんし事故の可能性が上がったりとかもあるだろうけど
アンリミなら新ジンジャーと使ったりしても面白そう

はさみ Lv115

20枚以下ギミック使ってるのってアンリミの超越くらいな気がするけど、これでゴッソリデッキ消したら普通にデッキアウトで負けそうだしなぁ、コンボパーツも消えそうだし

実際にデッキを彫りきる能力のあるデッキには絶妙に使えない…

SPIN☆ Lv124

今更U20推すのね

Uzak Lv224

これローフラでコピったら確実にゴーレムクリエイション手に入るね

  • Uzak Lv.224

    序盤に破壊耐性札として使ってもデッキ内に埋められるし、手札に抱えたままだとそのままエルフ側手札に加わるし、ローフラが存在する限りマジで使い方難しいカードだと思われ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×