質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

アディショナル後のエルフ

なんか結構強くなりそうな感じするんですがどう思いますか?
アクセラ軸自体はもともと遅延性能や回復性能自体はあったのでフィニッシャー追加されたことでワンチャン環境入りあると思っているのですがみなさんはどう思いますか?
ていうかフィニッシャー来るの遅すぎるんだよなぁ

これまでの回答一覧 (11)

アディコンボで進化込み14点の事だよね?ゼルガネイア込みなら18点
個人的な予想ではTier2以上、ワンチャンTier1といった所。今の環境が早いのと、遅延性能あってもそれを発揮するのが若干遅いのが気になる。あとは終盤バーン無効のB全般。ロイヤルなら有利取れるかもしれない

  • Elf Axis Lv.89

    新レジェンド出し入れする軸とアクセラ軸は相性よさげなので盤面系列の相手には結構強く出れそうですね

アクセラ自然ロキサスとか上手く組めれば面白そうだと思ってる。

マドロスがアクセラをアドに変える役目もロキサス下での1コスフォロワーとしての役目も担えるから、クイーンをアイリーネに変えても問題ないなら宴とアイリーネで受けを2つ作れる。
もしロキサス引けなかったり繋がらなかったとしても、宴は熊も出せるから高打点自体は出せるはず。
問題は、マドロスもロキサスもない時どう立ち回るか…

  • Elf Axis Lv.89

    自分もそれは考えたんですが枠がつらかったです 強いデッキになることを祈っています

アクセラエルフはなぁ...コントロールの先に何をすれば??だったからフィニッシャーを貰えたことはありがたいことではある。

ただ現状だと最高打点がスパチャー+新ゴールドスペルの11+点だからなぁ...相変わらずフィニッシュ力には欠けそう。

ん〜。環境入りはないだろうなぁ。プライマル生きてるうちに環境入りして欲しかったけどねぇ。

他3件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    おい待てい!アイリーネ進化2回で12点出るはずだゾ

  • Uzak Lv.224

    まぁアイリーネももう落ちるんですけどね…

  • ウミツ Lv.222

    採用枠ないわ

  • Elf Axis Lv.89

    アクセラのフィニッシュカードが追加されたことによって構築幅が広がったので人の個性が出そうですね

試してきた
コミュの方に色々書いてきたけど、とりあえずやれなくはなさそう。進化ロイがいた場所は取れるかなと言う印象

  • 神社.pdf Lv.145

    関門→ルヴァン、波動→開花

fuhafuha Lv177

アクセラ軸はアイリーネ2回攻撃よりも喝采やエルフクイーンが走れることにやばさを感じる。

個人的にエルバンが強い気がしています。
1コストの無限リソースなので、妖精龍との相性が良く、ギルヴァと同じ5点顔面持ち。
バウンスが足りてないですが、、。

個人的にエリンが進化権切れたあとも強く使えるのが嬉しいです


アクセラ進化は元々詰めが足りなかったから、何でもフィニッシャー候補になれるような追加は強い。
エルフフォロワーだけってのもちゃんと調整されてるよね。

短期間でどれだけ研究が進むかによるかな。来期はまた追加もあるけど、それ以上に今のVEC勢が消えるのが痛そう。

アディレジェ、今からでも結晶じゃなくてアクセラでアミュ出すようにしてくれませんかね?

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    最速でアクセラ回して7T目に押し切る特化デッキも組めそうですね ラミエル入れてフィニッシュターンはやめても面白いかもしれないですね

  • ミナト・シンシア Lv.39

    専用にしても7で押し切るというか進化6回稼ぐのは難しい気がします。リソース考えて10前に盤面合わせて終わらせるように動くんじゃないかなと。 アディはどちらも研究しがいがありそうで楽しみです。

DCドロソはどうするんですか?
やっぱアクセラって手札減りがちだし瞬間火力はすごいけど

  • Elf Axis Lv.89

    そこをうまいこと構築して回していくのが腕の見せ所かと

Gamevith Lv21

変にロキサスを絡めて使おうとしなけりゃ強いと思うけどね。
BO1って結局注目されてないデッキほど動きで対策されんから案外勝てるもんだし。

  • Elf Axis Lv.89

    自分もおおむね同じ考え方ですね

ウミツ Lv222

遅延性能→6tパスチャー本体7tマドロスアクセラ38ルシぶっぱが強いだけでむしろ序盤よわよわ
回復性能→プライマル落ち
新カード→そもそも既存のアクセラ連中にフィニッシャークラスのスタッツ持ってるやつがいなかったから弱いのに、既存の奴らに4点バフって疾走つけただけでフィニッシャーになると思ってんのがお門違い

  • Elf Axis Lv.89

    正直マドロスは手札枯渇の原因になるので組む予定のデッキからは抜けています。序盤は処理札系列のアクセラカードを入れようかなと

Uzak Lv224

アクセラ軸はミラーのアグエルが一番きつそう
イシスの追加も相まってアグエルがアバレルきがするYO!

  • Uzak Lv.224

    結局進化出来るのが早くても後攻4Tからなんで6進化を稼ぐのがマドロスを上手く使う以外がそれなりに難しいと予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×