質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

疾走スペウィッチのマリガン

何残しても弱くなる気がする、全然わからない
なんとなくでもいいから教えて欲しい

これまでの回答一覧 (7)

否定派はいるけどとりあえず知恵ピカオス運命

顔削り合いで負けそうな相手か遅延系統ならルーニー
下手にスペルばっかでスペブ先がないのが1番やばいから、(完全な高コスど事故にならないよう)キャントリ系1枚残してあとは坊主めくり頑張りましょう()

要は事故らないように低コスでチキったら他デッキの爆発力にボロ負けします、高コス祭りでトップスペルが繋がるのがなんだかんだ1番つおいからお祈り百回頑張りましょう

キャントリ運命疾走札が1番安定する気がする

  • りりあ Lv.57

    ほぼこれで先手ならクラーク一枚なら抑えてもいいと思うよ

ひたすらにドロソ
ドロソがドロソを呼び加速していくのがスペブウィッチ
ドロソを引かないとどれだけスペブしたところで続くものがない

知恵、クラーク、マジミサ、ルーニィキープして、あとはなるようになる

自分は狂信者、魔法剣、運命カオス、知恵ピカは確定キープ
先行ならミサイル、クラークも検討、対面次第では虹もキープします

はさみ Lv115

ガブは活躍するppまで行かないから微妙そう

エンスナも入れてトップで低コススペル引ける確率上げつつ運命カオスルーニィは単キープ

それがあるならキャントリ札もセットで、クラークは2回のスペルを保証してくれるから先攻なら単キープもアリ

ルーニィはためて良し、適当に投げてよし、相手が何も出してこない時の虹の打ち先になるから相当便利

手札が潤沢なら打点は無限に出るから手札をかき集めること、無くなればそこでリーサル取れないとトップクラークお祈りゲー

合ってるか分からないけど使ってた感想としては、カオスか運命が何よりも初手に欲しい。真実とかのドローがないスぺブは初手にあっても後続のカードを引かなくて残念な動きになることが多かった かな。知恵と運命かカオス、後マジミサあたりあるとよく動いた…気がする…
まーよくドロー知恵1キープで疾走zが集まってスペルなし!4Tまで待ってね!(4Tまで待っても2/2疾走1体しか出ない)とかザラだったので私のキープ基準は2ドローカード重視です

ひたすら運命orカオウィズ狙い
初めからあるなら知恵or2コスキャントリスペル
あとガブを何意識で入れてるのか知らないけど打点ならエンスナ増やした方がいいし、守護ならクララ入れた方がいいで

  • 赤玉 Lv.33

    最初は自分もドロソ狙いでいいかと思ってたんだけど、運命かカオウィザをキープすると低コストスペル引けなくて3か4ターン目くらいまで動けないことがまぁまぁあってあんまり強くないのかなぁって 疾走を0コスで投げたりできるから意外と噛み合うかなぁと ただ使う機会ないし事故少しでも減らすためにスナイプでいいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×