質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

ゼルガネイアナーフにつき

アグロが出てくると思いますか?

そんなの知らんって人はナーフカードの所持数でも書いてけ

これまでの回答一覧 (19)

いうてアグロするにしても疾走が少なくてきついねんな…
なんやかんやでアグロムーヴがきついデッキやフィニッシャーとしてゼルガネイア採用してるデッキは相変わらず出してくるだろうし

だが鳳凰ドラゴン的には元から3コスみたいなもんだから関係ねぇやヒャッハァ!!!
虐殺のドラゴニュートでも消えなくなったぜイエイ☆

それと今弾の進化時バーンもちゴールド達も採用圏内でなんやかんやでアグロは苦しいかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    アグネクはゼルガで止まってた感あるし下地は出来てるので最初は暴れそう、ラミエルとかもデスブリ結晶とかディガー葬送しておいて輪廻とかでも取れるので

  • 躓く不死者 Lv.191

    ゼルガ6は虐殺で消えなくなったの逆手に取って鯨とか出来ないかな。鯨デッキ回復がネックだったし

前環境では出来スギィ!と思ってたが今は笑いが止まらんよ

守護ビショとAFとコンネメがどんな形になるかによる。

守護ビショはエンチャンター、ゼルガネイアとドローカードが計5~6枚ナーフされた=ユカリが使いづらくなったから、完全にサリッサアンヴェルトウィルバに振ったミッド型になるのか、ラーゼルガも入れてイリスで無理矢理ドロー補強した形になるのか、後者なら十分アグロ出来る環境にはなり得る。

AFはゼルガ入らないなら回復手段が突進ドレインしかないからアグネクや背徳のような疾走やバーン主体のアグロならぶち抜ける。
入るならバフモリモリにして処理されないワンチャンにかけるしかないから多分キツい。

コンネメは完全にキッカー、ブレイクの枚数次第。多いなら疾走バーン系、少ないならバフ系で勝てる。

エース Lv103

アグロヴで
5Tゼル出たとき→5割
出なかったとき→7.5割
だったから、アグロが通るようにはなるんちゃう?

ただ、ガン有利だったネクロがどこまで減って、何が台頭してくるかでアグロが環境に残れるかは決まるから、ゼルの有無だけではなんとも言えない

Uzak Lv224

少しアグネクでランクマ回ってみたけど5Tゼルガされなければ詰めきれる場面が多々あったので多分増えるし勝てるようになると思う
対策は可能だけどシャドバは受けに回ると弱いっていう定石があるから

猛虎のナーフ解除せーや

ポテンシャルは十分あると思う。というかゼルガネイア出される程度なら、一面しか取ってこない上+5点分削るのは割と可能なので、そこは問題にならないと思う。
アグヴも、アラガヴィのヤケクソ強化のおかげでで打点は足りそう。他の軸で組んだ方が強そうだけど。

それより、天敵中の天敵である守護ビショがどう出るか次第かなぁ。数が減ればだんだん増えてくると思う。

環境初期は出てくると思います。
清浄ビショの活躍がアグロに対してどう作用するかですね。。

レイ Lv95

スキャンはエーテル欲しかった時に分解しちゃったなぁ。やばいとは思ってても1弾過ぎて我慢出来なかった
アグネクで5、6ゼルガされないから6ゼルガ1枚くらいなら押し切れるハズ

ats Lv29

アグロエルフがワンチャン出てくるかも?

コラボバリアとかいう意味わからん主張してた奴らザマァ

誰かの不幸で今日の飯が美味い

馳夫 Lv278

バトルパス用に格安アグネクでローテを回してるから助かる。
ビショが減ってくれたらもっと助かる。(ほぼ100%勝てない)

Z隊長 Lv105

言ってしまえばすでにAFもアグロの部類だからなあ、ロイヤルは前寄せでてくるかもしれんけどぐらいじゃない目新しいデッキはそんなに出なさそうまあネクロはアグロ増えるかもしれんが

出て来るんじゃないかな、今でもたまアグネク当たるし

退会したユーザー

ナーフ後すぐは多くなって、ある程度時間が経てば消えていきそう。
コラボカード出ても取っておいて良かった。

次の環境でシズル、イオ、エルフクイーンのどれかが活躍しだしたら厳しいかな

退会したユーザー

増えると思います。とりあえず黎明期は。
ただやっぱ守護ビショに弱いのは変わらないしバーンの多いヴ以外落ち着きそう。元々アグロが意外にやれるので落ち着いた後もナーフ前より増えはしそう。

守護ビショトップは変わらないのであんまり出てこないかと
これはナーフ予想出来たね、まぁブロンズだしそんな増えないけど...

Uzak Lv224

出てくるんじゃないですかね、少なくともナーフ後初期なんか特に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×