ロキサスローフラでビショネク成敗出来るって噂だけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロキサスローフラでビショネク成敗出来るって噂だけど

実際どうなん?

これまでの回答一覧 (16)

Z隊長 Lv105

ネクロに強い原理は聞いたけどそれ安定しなくね、ローフラ全力でそこまでも結構ご都合なとこあるし、8点詰めれたとして後続で決め切るプランも必要ネクロだって守護積んでないわけではないしで、正直狩れるは大げさエルフでも案外勝てるが正解だと思う。
ビショはエンハ打つみたいだけどこっちは正直初見殺しなだけでケアされたらかなりキツイイメージ

少なくとも私では…

エルフでグランプリにてですがネクビショ2戦ずつボーナスゲームでした

  • りりあ Lv.57

    ちなヴはバアル6枚泥の中に2コス3点あったら負けの試合でした()

b321065 Lv44

ビショネク両方使ってるけど、ビショには勝てる。ネクロは厳しい
最近のビショは前期のラービショ程じゃないにしてもかなり後ろ寄りだからローフラ出されたらほぼ負け
ネクロって割と固いからネクロに勝てるムーブの時は他のリーダーも轢けるぐらい強い動きが必要な割に、ネクロと比べるとデッキの安定感がケタ違い。勝てる時もあるけど総合は確実に負け越す

少なくとも守護ビは無理。ドローソースがゼルガネイアとホーリーエンチャンター、イリスの祈り位だから全くローフラ後の山札が減らない。
そのうえ守護が多すぎてロキサスが通らない。

最近守護ビが後ろ寄りなこともあり、勝ち筋がどこにもないですね。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ローフラって後ろよりの方が戦いやすくないか?カインドブライトとかあるしローフラまでにプレイするカードも少ないでしょ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    流石にウィルバートとサリッサが激重じゃね?取れんだろあれ

どっかで話したけどアマツローフラのほうがよくないか?

  • りりあ Lv.57

    使用者としてのロキサスの方がいい理由 ・中盤攻めきれないと判断したときにヴァーミン等を処理に回して7Tを待つ動きにシフトしやすい ・ロキサスで攻める場合に置いてもローフラがノイズにならない、ロキサスからアミュシコして装甲車乗せローフラ進化でスタッツおばけ守護持ち破壊耐性の裏にロキサス隠すムーヴがある(勝ちパターンの3割くらいはこの展開で勝ってる)、必殺や大ツルハシに処理を依存してるネクロはほぼこれでggします。全クラスで見てもゼルガネイアの確定除去を吸ってくれるのもあるので中々これがつよいです

今だから勝ててるって感じ。ビショ側もエルフ来たら小粒連打や眼鏡アクセラで対応できるし、ネクロ側はトリモンまでに間に合わせられなければ顔いけずに負けみたいな感じでない?ドッキリカードは所詮ドッキリで終わりよ

Uzak Lv224

ビショネクに限らず成敗できるけどそれなりのぶん回りは必要

min Lv69

そこそこの回りとプレイングも要求されるため安定しては無理です、割と戦えるのは確かだけどもビショネクのメタとして機能するほどは厳しいかと

ビショに対するローフラもアンヴェルト結晶とか使えないカードもありラー発動してたら普通に削りきられます
ネクロに対してはトリモンまでの除去が必殺やゼルガに頼り気味なのもあってローフラ進化が刺さらないわけではないです、が結局バーンカードの不足によりグレモリートリモンされると守護越えて打点出す方法に欠け、残り3点まで削って負けとかもまあありました

ロイヤルに対してはめちゃくちゃきついのもあるんでエルフで勝ちたい、ビショネク使いたくないってなら選択肢にはなるかなってくらいでシンプルに勝ちたいならビショネクでいいんじゃないですかね

グランプリで戦ったけどだいぶ強かった。先5に0ナテラ絡められて5/4守護、11/9破壊耐性、2/5守護(ロキサスとローフラとコッコロ)が立ったのは流石にビビった。自分が土ウィッチでペルソナ入れてたからンゴゴーに変えたけどネクロじゃ絶対に倒せなさそう。ビショップも平等なる裁き持ってないと無理だと思う。だいぶ可能性を感じた。

Cyg Lv53

ネク相手は別にローフラあろうとたいして勝てるってレベルじゃない
ビショはぶっ刺さりますね
ただ、ほんとにそれだけなんで、所詮ネタデッキの枠を出ないと思います
ピンポイントでビショにぶつけれるのならばアリだけど、そんな環境はありはしません

退会したユーザー

ロキサスヴァーミンが壊れてるから5tにそれ展開されたらビショはアンヴェルト割れないと無理だしネクロはオーダートリオ絡めないと無理
エンハもグレモリー前に全消滅されたら禿げ上がる

有利ではないだろうがそんなに無理ではないぞ

fuhafuha Lv177

ビショはローフラで割と勝てる。ネクロはローフラで相手のやりたいことを先にするかでかいフォロワーを複数立てることができれば勝てる。どちらにせよローフラ引けないとまず話にならないし、それなりに回らないと勝てないからビショネク成敗は厳しい。

eighter Lv59

ネクロは余裕で狩られるぞ
ソースはRAGEの自分

Lv64

アマツローフラッドのがいけそう

もに Lv14

無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×