質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水筒 Lv10

現在の環境

グラマス到達しました!毎回環境終わる1日前とかに滑り込んでたから一月目でなれたのはじめて。嬉しい。

というわけで、回してる最中に浮かんだ疑問です。

ゼルガネイアケアってどれくらいの頻度でしてます?

最初の方は五ターン目過ぎたら進化先とか多少注意するくらいだったんですが、だんだん殴れる時に殴る方が勝てる気がしてきました。RAGEとか見てると四ターン目からケアしてたりするのを見たんですが皆さんどうでしょうか。

もちろん状況によるというのは理解してますが、心持ちこんな感じっていうのを教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (10)

勿論最終的にはケースによるしここでも色々意見が出てるけど逆に「相手のコンボの準備、特定のもっとされたくない動き」があるときにゼルガネイア置きで終わってほしい時に削って誘う動きをすることは結構ありますね

基本的には「ゼルガネイア(+α)出されてもこちらの盤面が優勢のまま」ならケアしない

退会したユーザー

5T6Tに小粒を5体並べてるとかならゼルガケアしない
何故ならゼルガで1面取られても別に痛くないから

サリッサ育成中とか、中型+小型並べとかならゼルガケア

グラマラスボディにライザップおめめめめ

ある配信者の人は「早めに殴った方がいい。殴るターンが遅くなると相手がドロー等でゼルガネイアを引いてしまう可能性が高くなる。」って言っててそういう考え方もあるのかと思った

  • 水筒 Lv.10

    サリッサとかすぐに育つから、顔殴って次ゼルガネイア無ければ負けよ?ってやると割と取れなかったりする。ランクマだと試合数多くなって、ゼルガネイアで負けてもドンマイって次行けるから殴っちゃった方が良いのかもね。

退会したユーザー

ぶっちゃけチキって殴らずにいるといつまで経っても削りきれないからほぼしない
たださすがに体力15点のときに攻撃可能フォロワーが攻撃1の1体のみならする。

グラマスおめ!
ゼルガネイアケアは握ってるデッキにもよるかな
ビートダウン系のデッキで横に並べられてるならある程度リスクを承知で突っ込まなきゃいけないけど
進化ロイみたいな確殺コンボを備えたデッキはゲームを急ぐ必要がないからケアしつつ盤面処理、強化に徹するかも

ケアすることで減る打点が3、4点を上回るならケアしないし、4面以上展開している時もしない
それ以外なら意識してやるかな

Uzak Lv224

自分の握ってるデッキがケアが意味あるデッキなのかによるかなぁ

グラマスおめでとう!
相手ゼルガ持ってるか分かんないし削らないとなデッキばっか使ってるのと、イチイチ心配するのメンドイから「出されたらそれまでじゃい!」の精神で無視ってる。
1ゼルガなら何とかなるけど2ゼルガはまー無理やね

なんも考えてないマンです
多分考えた方がいいのでみんなはちゃんと考えましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×