質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

ネクロに全く勝てない・・・

7ターン以降が辛すぎる、ネクロにMP2000削られて心折れた
戦い方が悪いのかと思うのでネクロ使いの人、されて嫌な動き教えてくれ・・・

これまでの回答一覧 (8)

かなり除去がクソザコなので、序盤のうちに横展開やアグロムーブされると厳しくなる。ミルティオのラスワを何らかの方法で潰されるのもかなり効く。
主な打点が疾走なので、守護を展開されると決めきれないことも多い。普通にリーサルもあるから過信は出来ないけど。
グレモリー対策でフォロワーを破壊せずにターンを渡す人もいる。余裕がある時は意識するといいと思うけど、グレモリー抜きでも火力は随一なのでやはり過信は禁物。

といった感じ。とにかく序盤のうちに詰められるなら詰めたほうがいいと思う。回復も除去も無いので、こっちはグレモリー頼みになる。

Lv64

ミルティオを消滅orきらりんぶい☆してあげると勝手に爆発していったりするからやってみては?
それと序盤まじでクソザコだからアグロ気味に攻めてみるとかネメシスなら同調でトレース選んだりして横に広げてあげると除去しきれんかも

退会したユーザー

これが僕の使っているネクロですが、見てのとおりトリニティが出せる7Tまでろくな除去がないです。そのためできるだけ序盤で盤面を作って圧殺がベストです。後は回復が少ないのでアグロ気味に攻める。またはミルティオを何らかの手段で消すという手段が効きます。クラスを絞るとロイヤルなら先行をとって9Tに大展開し、相手にエンハミルティオを使わせる。ビショップならフェイラン+プロボのようなバフ付きの展開にアンヴェルトを合わせるなどです。長文失礼しました。

ネクロは序盤の盤面が弱いのでそこでいかに顔詰めるか重要になってます

HP回復札も王墓くらいですし、除去札もハンスラのみですし

先攻後攻問わず、冒険者→3コスト体力3フォロワーの動きがめちゃくちゃ刺さります

あと横並べに対する解答が金鉱くらいしか無いので、その辺り意識してみては?

ttt Lv113

1アンヴェルトとウィルバートでほぼ死ぬぞ
ミルティオのドローが消されると半分死ぬので消滅系も良い

min Lv68

序盤は盤面も処理も微妙なんで横並べアグロが刺さる、ロイには基本有利だがたまにフォーメーションカゲミツとかで守護裏カゲミツ取れず負けたりってのもある
背徳バアルはネクロ対面有利、トリモン出されてもOTKされない限り一裂きワルツとかのバーン飛ばして勝てたりする
tier1デッキなら守護ビショ、前述のとおり除去が弱いため特に先攻ビショだと序盤に置いた守護が取られず4アンヴェルトや12サリッサ、エンチャンター大量ドローなどが起こりネクロだときつい
まあそれでもラーとか引けてないとネクロにトリモン並べられて負けることはあるが有利ではある

Uzak Lv224

自分が何のデッキ握ってるかと相手の想定デッキタイプわからないと答えようがないような

対策は葬送とアグロで違うけど、多分葬送かな?
最近はゼルガネイヤ不採用型も増えてるしグレモリー
発動前にネクロインパルスに気をつけつつ横並べで詰めるか、消滅除去や大型フォロワーを残さないことで王墓やデッドメタルスターの効果起動防ぎながらグレモリー着地を遅らせるってのがいいかも
コスト余ったからとりあえずフォロワー置くは悪手になりがちグレモリー着地後はターン帰ってきても次死ぬと思って割り切ってプレイするのもありかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×