質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv144

進化ロイヤルの先4

もうこが粛清されて久しいですがそれっきり特にこれといった追加もない現状
一体どういう動きをするのが1番いい感じになるんでしょ?

これまでの回答一覧 (8)

S.K. Lv142

5tでの動き考えるとゲルトじゃね
あとは3tで投げたカゲミツをシズルで蓋すんのも強い
アグネク出てきて今はシズルの需要高い気がするわ

  • xyz Lv.144

    やっぱゲルトかぁ。偽姉はエミリアで引いた時が微妙だったりアルヤスカと合わせにくいのよねぇ...

退会したユーザー

個人的なイメージ

・アルヤスカ
対面や盤面によるが刺さることがある
主に後4進化でアルヤスカ踏めないデッキとかに刺さる

・カゲミツ(もしくは3カゲミツ4分身)
言わずもがな

・ゲルト
エミリアを持っている場合はエミリアと出す方が強いので
エミリアを持ってないときの選択肢

・堕落
相手の盤面と次の自分の動き次第(エミリアゲルト持ってるとか)

・2コス
エミリアゲルトなどリソースが十分あるときに
ハンド減らしときたいから投げるみたいなイメージ

・パス
ハンドや対面による(カードを終盤に強く使う方が良いとき)

分身あったら3カゲミツ4分身+2コス。或いは2でオネスト投げてたら4ゲルト+靴。サリッサとか面倒な奴居たら流麗(必殺)取りなんかも良い
ぶっちゃけて言えば5Tエレノア、10T猛虎ゼルガネイア(10Tまで決めきれない前提条件)程に「これが1番」ってのはない。手札や盤面と相談し、相手の動きを予想してで最適解探すしかないよ

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    クラスを超えて華は咲く

  • Uzak Lv.224

    あぁエミリアかぁ最初ん?ってなった

  • §たま§ Lv.48

    予測変換ミス…すまんな

  • xyz Lv.144

    草。あと分身って使い方わからんくて抜いてたけどそう使うのか。

どうしても動きたいなら1コススペル入れといたら?

エミリアが手札に無ければゲルト。それ以外だとアルヤスカ、カゲミツ、シールドフォーメーションで様子見かなぁ。

他2件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    ゲルトが1番ですかねぇ。アルヤスカはぽん置き勿体なくない?

  • さく0330 Lv.45

    もったいない気もしますが先4なら後4ラミエル阻止の択にはなるので一考かと(勿論、積まれてる対面に限って)。ep払って上から踏んでくる分には最低限の仕事はしてるから…

  • 人造人間19号 Lv.61

    アルヤスカは、相手のEP消費を強制するのが狙いだね。後は、上から取ってきたフォロワーに、カゲミツとかで返しやすくするとか。だからアルヤスカ置きは、割と有りだよ。

現状の盤面、先手後手、相手クラス、現在の自分の手札等で変わり過ぎるから何とも言えない。

先攻だと、ナハトぶん投げたりゲルト置いときますねしたり。後攻は都度変わるね

他1件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    ナハトぽん置きって勿体なくない?エンハ2枚とかも普通にあるし

  • セイト Lv.62

    うーん、結局自動進化美味しいけど、結局はタイラントオーダーが本体みたいなとこあるし、手札にアルヤスカ/シーフ (4コス2コス)みたいな組み合わせあるなら切るかなぁ。まぁ場合によりけりですけど

4ターン目やることないの分かります笑
時と場合によりますけど雑に堕落で除去したりですかねー

  • xyz Lv.144

    盤面強いなら雑に切るのもありかぁ

カゲミツを投げる。

  • xyz Lv.144

    先4で投げる状況ってあんまないのよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×