みんな殺意湧きすぎてトイザらスって呼ばなくなってて草
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんな殺意湧きすぎてトイザらスって呼ばなくなってて草

前「トイザらスうざい」
今「魔道具消えろ」←New!


魔道具出る前にこういう流れになったカードってありましたっけ?

これまでの回答一覧 (8)

実装前「ルルナイ」
実装後「イラナイ」
今「沈黙の絶傑?ああ、ミュニエのことでしょ?」

他10件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ごめんこの前知り合いに絶傑の説明してた時ガチでネクロの絶傑だけ3分ぐらい考えてた、なんかこうインパクトがなくて頭から抜ける

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑思い出せない時は、モチーフの数字で思い出すといいですよ。1はマゼル、2はリーシェナ、3は……あれ?

  • はらわたにわさび Lv.71

    結局思い出せないの草

  • うじまっちゃ Lv.29

    3点飛ばしてるからガルミーユだな、ヨシ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、そうでしたね。3はガルミーユ、4はマーウィン、5はガルミーユ……ん?

  • Z隊長 Lv.105

    マゼルが1なのはわかるけど他はわかんないわなんかで見れんのかな?

  • たいやき Lv.51

    武器の形がめちゃくちゃ中二感ある三枚刃の鎌だからまだ覚えられる。ただ沈黙の絶傑の文字からはミュニエがまず出てくる

  • Z隊長 Lv.105

    武器なんですね知らなかったどうもです

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    3コス3/3、ネクロマンス3で相手のスペルのコスト+3と、こんなにも3づくしなのに何故だか覚えてもらえない不思議。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    Z隊長様 こちらのサイトで全部見れますよ。https://shadowverse.jp/sp/omenoftheten/

  • Z隊長 Lv.105

    ありがとう

前はトイザラスって呼んでたけど、憎しみが強くなって「倒産しろ!」って言ったりするとトイザラスの風評被害になるからちゃんと魔道具って呼んでる

他1件のコメントを表示

バハムートがヘイト集めて、呼び名いつ頃からかメンコに変わってなかったっけ

trd Lv144

元からおもちゃ屋で今でもおもちゃ屋っすね

うーんいまいち思いつかない
てか魔道具店もトイザらス言ってるやつ居たっけ?
あんま覚えて無いんだけど

Z隊長 Lv105

トイザラス聞かないですね、殺意とゆうより単純に長ったるいのと閉店ネタが増えたから魔道具とか専門店、オモチャ屋みたいな呼び方増えたんでない、流石にトイザラスはマズイ
基本的に特殊な呼び方のほうが悪いケース多いですからね、ムカついて名前呼びってほうが少ないから思いつかないです。逆なら数えきれんほどいるけど

EXP Lv13

かわいいゴリアテことミントちゃんとかは?

ハ○ーマック派はいないのか?

店でいいっす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×