質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのルインウェブ構築を教えて

プレリでレジェンド2枚しか出なかったのでルインウェブでぼちぼちやってますがあまり勝てません…(見切れはルインウェブ3とバーサーカー2)
2ターン目にルインウェブが出せれば6ターン開封安定してできるけど、いかんせんそこまでに引けないんですよね…自分はワンコ、ナイトレイド、ルインウェブだけにしてナイトレイドから来るようにしてるけどナイトレイドからナイトレイドも来るんですよね…
今悩んでるのはブラッドフォール、取引の枚数と、糸グモ、リザードの採用です。あとルインウェブは2枚置いてもいいんですかね?
皆さんのルインウェブ構築をお待ちしてます。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ショウダウンデーモンやピユラが当たらなかったのでコントロール型の構築に仕上げてみました。

アミュのルインで相手に圧をかけ、相手があまり展開してこないならシヴァ、鋼鉄と大地、胎動を着地。リーサルプランは10ターン目に背徳、ゼルガ、マナ胎動、ワルツのバーンで押し切るか10ターン目をルインでロックして11ターン目にシヴァ+進化ゼルガなどその他もろもろで押し切る。
このデッキの場合、アミュのルインは早期起動は狙わず任意のタイミングに起動できるように調整する。目標起動ターンは7、8、9ターン目。
また、4、5ターン目までにルインが来ない場合は鋼鉄と大地でコスト軽減するプランをとる。

ここからはエアプの意見だけど、ルインを早期起動させるデッキも考えたけど絶対安定しないのと(一応サーチはあるけどサーチする時間をかけると早期起動出来ないから)ルインだけだとフィニッシュ出来ないのとルイン自体が相手の盤面依存の性能のため作らなかった。

実際まわしてみてどんな感じだった?

他1件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    前に自分が使ってたのとほぼ同じで驚き。回してみた感じ6~7起動は全然難しくないけど、どのクラスにも基本的に返されてメチャきつい。特にロイヤルはやるだけ無駄。やっぱりルインウェブは弱いんやなって…

  • 退会したユーザー Lv.78

    まあ、そうだよね。遅延はできるけどそれ以上はね。相性のいいフィニッシャーさえ居れば輝きそうなんだけど…

うん Lv23

新弾のNの地力の高さもあって可能性は感じた。言われてるけどフィニッシャーがいなさすぎるね。もこ先採用してるけどうーんて感じ。4.5ターン目くらいで装甲車イリヤ出来たら強い。ロイヤルはフェイラン出てくるタイミングでルインウェブ開くと何とかならなくもない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×