もし〇〇とコラボしたら、スキンの割当てはこうじゃ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし〇〇とコラボしたら、スキンの割当てはこうじゃ!!

己が妄想を語って行け

これまでの回答一覧 (25)

ワンパンマンとコラボしたなら、次はアンパンマンとコラボだな!

エルフ チーズ
ロイヤル アンパンマン
ウィッチ バタ子さん
ドラゴン カレーパンマン
ネクロ バイキンマン
ヴァンプ ドキンちゃん
ビショップ 食パンマン
ネメシス ジャムおじさん

他12件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ジャムおじさんは黒幕か何かですか

  • おちか Lv.26

    ただのあんぱんから自我を持った生命を創造するからネメなんでしょ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ジャムおじさん「君は運がいい」

  • うん Lv.23

    メロンパンナちゃんおらんやんけどうなったんじゃ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑メロンパンナもロールパンナもクリームパンダも、主要キャラクターでは無いため入れていません(無慈悲)。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    おい!天丼マンがいないじゃないか!リアルアンパンマンの鉄槌を食らえ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑天丼マン含むどんぶりまんトリオもまた主要キャラクターでは無いので入れてません(我が主張は鋼の如し)。

  • ALISON Lv.18

    ジャムおじさんって今山ちゃんが声やってるのか……アンパンマンは映画ボスキャラがやたら強かった思い出

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ベテラン声優の増岡弘さんが、去年高齢を理由にジャムおじさん役を卒業し、山寺宏一さんにバトンタッチしてますね。そして、増岡さんは残念ながら今年3月に亡くなられています。温かい演技される素敵な声優さんでした…。

  • Uzak Lv.224

    鶴ひろみさんも亡くなってますよ、あの人の声好きだったんだけどなぁ 特にオレンジロードの鮎川まどかが

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑懐かしいところを挙げてくるなぁ。ドキンちゃん役の声優さんですね。しかも突然の訃報で驚かれた方も多かったとか。好きな声優さんが突然亡くなられると、切なくなります…。

  • Uzak Lv.224

    まぁ一番有名なのはドラゴンボールのブルマでしょうけどね、コキンちゃん役だったシャドバではブローディア役の平野綾さんなんかもかなり悲しまれたみたいですねぇ

  • 躓く不死者 Lv.190

    多分メロンパンナがエルフかな…一応最近のアンパンマン系の表紙に常にいるし

ディ◯ニーコラボ

ニモ 割当クラス:ドラゴン
マーリン 割当クラス:ドラゴン
ドリー 割当クラス:ドラゴン
クラッシュ 割当クラス:ドラゴン
ブルース 割当クラス:ドラゴン

お さ か な 天 国

他1件のコメントを表示
ゆん Lv41

ひぐらしのなく頃に

昔あったアンケートにはタイトル入ってたし、
他ゲーでちょいちょいコラボしてるし、
世界観、キャラ数共に申し分ないと思うんだがなぁ

エルフ:詩音(頭緑
ロイヤル:魅音(おじさん
ウィッチ:圭一(口先の魔術師
ネクロ:梨花(死に覚えで戦うスタイル
ドラゴン:レナ(竜宮
ヴァンプ:沙都子(発症が復讐っぽい。赤目っぽい
ビショップ:羽生(邪教の神
ネメシス:三四(黒幕

ほんとは大石とか使いたい

ALISON Lv18

プリコネ二次
まだ来てないギルドのメンバーから選出
エルフ・シオリ
ロイヤル・クリス
ウィッチ・ハツネ
ドラゴン・シェフィ
ネクロ・ランファ
ヴァンパイア・エリコ
ビショップ・ユイ
ネメシス・ネネカ

pooh3 Lv151

趣向を変えてボイスロイドから

エルフ  東北ずんこ
ロイヤル 結月ゆかり
ウィッチ 東北きりたん
ドラゴン 弦巻マキ
ネクロ  東北イタコ
ヴァンプ 桜野そら
ビショ  ついなちゃん
ネメシス 京町セイカ

あかりちゃんや琴葉姉妹が余ってしまって申し訳ない。

意外っ!それはジョジョコラボ!!!

エルフ ジョルノ・ジョバーナ
ロイヤル ジョナサン・ジョースター
ドラゴン 空条承太郎
ウイッチジョゼフジョースター(第二部)
ネクロ カーズ
ヴァンプ DIO
ビショップ プッチ神父
ネメシス ヴァレンタイン大統領

他に適任キャラもいそうだが、各部主人公orラスボスから選出してみました

他1件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    自分で書いて言うのも難だがロイヤルはポルナレフの方が適任なんじゃあないかな?と思うw

  • Z隊長 Lv.105

    まあ主人公とラスボスでまとめてるのに違和感でるから良いと思いますよ、最近見てないからネメのやつわかんないけどね、キラかカーズはマジでネクロ迷うけど個人的にはスキンならキラ欲しいかな

ゴールデンカムイ

エルフ:アシリパさん
ロイヤル:土方歳三
ウィッチ:インカラマッ
ドラゴン:谷垣源次郎
ネクロ:杉元佐一
ヴァンプ:尾形百之助
ビショップ:月島軍曹
ネメシス:鶴見中尉

世界観ぶち壊しやな

他1件のコメントを表示

物語シリーズ
エルフ 神原駿河
ロイヤル 阿良々木火憐&阿良々木月火
ウィッチ 羽川翼
ドラゴン 戦場ヶ原ひたぎ
ネクロ 八九寺真宵
ヴァンパイア 阿良々木暦&忍野忍
ビショップ 千石撫子
ネメシス 斧乃木余接

神原はレイニーデビル→雨と猿の手でどことなく森を感じるからエルフ、ファイヤーシスターズは正義の味方でロイヤルっぽい、戦場ヶ原さんはなんかドラゴンみたいなやばさがあるからって感じ
シャフトの絵ってシャドバの画風と混じってもそこまで違和感ないだろうしワンチャンねぇかな

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    何気にほぼほぼ声優すでにシャドバで何かしらのカードのCVやってますしね

  • れいにー Lv.31

    問題はコラボするタイミングがないことなんだよなー アニメもいつやるかわからんし

戦姫絶唱シンフォギア

エルフ…暁切歌(cv.茅野愛衣)
ロイヤル…風鳴翼(cv.水樹奈々)
ウィッチ…キャロル(cv.水瀬いのり)
ドラゴン…立花響(cv.悠木碧)
ネクロ…月読調(cv.南條愛乃)
ヴァンプ…雪音クリス(cv.高垣彩陽)
ビショップ…マリア(cv.日笠陽子)
ネメシス…小日向未来(cv.井口裕香)

なんて妄想してみる!

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    未来にネメシス担当させるのに悪意を感じるww俺は調:ヴ、クリス:ネメ、未来:ネクロ派です。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    まぁ未来:ネメは悪意しかない(( フィーネ側についてたクリスはネメシス感あるねー!

チェンソーマン

エルフ:コニベちゃん
ロイヤル:アキくん
ネクロ:クァンシ
ドラゴン:デンジ&パワー
ビショップ:岸辺
ウィッチ:マキマさん
ネメシス:闇の悪魔

チェンソーマン

エルフ:クァンシ
ロイヤル:早川アキ
ウィッチ:レゼ
ドラゴン:デンジ
ネクロ:トーリカの師匠
ヴァンプ:パワー
ビショップ:天使くん
ネメシス:マキマさん

デジモンコラボ
ドラゴン 太一
ヴァンプ ヤマト
エルフ ミミ
ロイヤル ジョー(余り強いていうならスドモンのハンマーがロイヤルっぽいから)
ウィッチ 光子郎(頭脳派から)
ネクロ 空(余り強いて言うならバードラモン→不死鳥→何度も蘇る→ゾンビ→ネクロ)
ビショップ タケル又はヒカリ

Uzak Lv224

なんか最近やたらいろんなとことコラボしてるし
フェアリーテイル

エルフ 初代
ロイヤル エルザ
ドラゴン ナツ
ネクロ ジュビア
ウィッチ ルーシィ
ビショップ ウェンディ
ヴァンプ グレイ
ネメシス ガジル

ジュビアとグレイはなんとなく、ほんとは一緒にしたかったけどなぁオレモナー

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ネクロはゼレフかな、グレイはデビルスレイヤーだから悪魔=ヴァンプでいいと思う、ジュビアはスマンが枠がない

  • Uzak Lv.224

    一応全員フェアリーテイルのギルドメンバーにしたかったらしい、ほんとはギルダーツとかも入れたいんですけどね

銀魂
エルフ 近藤勲(ゴリラだから)
ロイヤル 銀さん(サムライと言えばね)
ウィッチ 神楽(ウィッチ適役いないし、神楽欲しいし)
ビショ 土方十四郎(マヨネーズが色がビショだから)
ネクロ 高杉晋助(まあそんな感じでしょ、こいつは)
ヴァンプ 沖田総悟(サディストだから)
ドラゴン 坂本辰馬(桂浜の龍)
ネメシス 桂小太郎(エリザベスとか言う異生物いるし)
土方は本当はロイヤルがよかった。新八は銀魂で銀さんの次くらいに登場シーンが長いものも枠がなくあんま強くもないので入らず。

他3件のコメントを表示

転スラ(アニメ作画変えろ)

エルフ:ラミリス
ロイヤル:ベニマル
ウィッチ:シュナ
ドラゴン:ミリム
ネクロ:ディアブロ
ヴァンプ:ルミナス
ビショ:ヒナタ
ネメ:リムル

はぁー赤白紫黄と竜姉妹とクロエもいれてぇぜ
てかあんなご都合小説他に読んでる人いんのかな…

他1件のコメントを表示

よく見るコラボでなら7つの大罪?
エルフ キング
ロイヤル バン
ウィッチ マーリン
ヴァンプ ディアンヌ
ネメシス ゴウセル
ネクロ メリオダス
ビショップ エリザベス
ドラゴン エスカノール
上3つ以外は、かなり適当に割り振った

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    個人的には ドラゴン メリオダス(ドラゴンシンだから) ネクロ  バン(不死身だから) ロイヤル エスカノール(7つの大罪の中で一番騎士としての出番があった気がする特に終盤) の方がイメージ合うかな

  • 躓く不死者 Lv.190

    その辺は迷ったんだよね。バンは奪うおねーさんzの印象がね…

  • 大嵐泉研 Lv.41

    なるほどその発想はなかった そう考えればあながち悪くないね

ストライクウィッチーズとコラボして欲しいよなーやっぱ
…10月アニメと合わせてワンチャン?

エルフ フランチェスカ&シャーロット
ロイヤル 坂本 美緒
ウィッチ サーニャ&エイラ
ドラゴン ゲルトルート バルクホルン
ネクロ ペリーヌ クロステルマン
ヴァンプ エーリカ ハルトマン
ビショップ 宮藤 芳佳&リネット
ネメシス ミーナ ディートリンデ ヴィルケ

絶対にないがアンデラ

エルフ シェン
ロイヤル ジェイス
ウィッチ ジーナ
ドラゴン ビリー
ネクロ アンディ
ヴァンプ リップ
ビショップ 風子
ネメシス タチアナ

ジャンプの天下取ってくれると信じてる

サイゲはチーム持ってるし木村も大好きだからワンチャンあるか?
Magic: The Gathering
・・・・・・いや、ないわ

エルフ:ニッサ・レヴェイン
エルフは色々いるしほかにも他にもビビアンとかもいるがまあ間違いないでしょ。
ロイヤル:ギデオン・ジュラ
アジャニ一ほかの候補も入りけどこの人がやはりぬけてる気はする。
ウィッチ:ジェイス・ベレレン
異論は認める。ほかの候補もいくらでもいるしネメシス向けでもある気もするしな。だがネメシスに奴を入れるためにこいつはここだ。
ドラゴン:ニコル・ボーラス
いやサルカンでええやろとも思ったがネメに別の外道入れたいしこいつは入れたかったからな。
ネクロ:リリアナ・ヴェス
まあ、そりゃね。ほか候補があろうとこいつだろうさ。
ヴァンプ:ソリン・マルコフ
復讐対象はもちろんナヒリです。
ビショップ:ナーセット
僧という一点のゴリ押し。PW縛りにしたいし連中って神官とかそういう方向じゃないしなぁ。さすがにセラは代表に向かないしさ。
ネメシス:ウルザ
アーティファクト狂いのこいつしかいないだろ(諸説あり)。すまん趣味だ。

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    マジックエアプだけどドラゴンはシヴ山の方が適任では?

  • 黒い椅子 Lv.75

    いやいや、ニコル・ボーラスはエルダードラゴンで最古の生命体。つまり一番古いドラゴンの1体でMTGの世界屈指の悪役です。デュエマに出張もしたMTGの代表的キャラクターの1体です。サルカン(サルカン・ヴォル)はドラゴンに変身する能力を得た人間のプレインズウォーカーでタルキール龍紀伝では主役ポジションでした。

禁書目録(新訳なしで)
エルフ 御坂美琴
なんとなく。ロイヤルだとしっくり来なかったので
ロイヤル 浜面仕上
神裂の方がしっくり来そうな気がするけど上条、一方と並ぶ主人公ポジだしなあと思って
ウィッチ ステイル=マグヌス
ここに収まりそうな人多すぎたけど無難に知名度高い人で。
ドラゴン 上条当麻
ドラゴンが飛び出すから。
ネクロ 一方通行
ダーティーな雰囲気、あと一応致命傷負ってから生き返ってるし。
ヴァンプ 姫神秋沙 
吸血殺し
ビショップ 禁書目録
教会ついてる。
ネメシス アレイスター
ラスボス。

Fate/Zeroで

エルフ  ギルガメッシュ
ロイヤル 衛宮切嗣
ウィッチ 遠坂時臣
ドラゴン イスカンダル
ネクロ  ジル・ド・レェ
ヴァンプ 間桐雁夜
ビショ  アイリスフィール
ネメシス 言峰綺礼

ぐらぶるっのキャラとのコラボ
JKとかカタリナさんとか色々いるけど、とにかくパワー特化型ビィくんのスキンを使いたい

オバロ
エルフ:アウラ
ロイヤル:コキュートス
ウィッチ:アインズ
ネクロ:アルベド
ドラゴン:セバス
ビショップ:マーレ
ヴァンプ:シャルティア
ネメシス:デミウルゴス

デミウルゴスとアルベドはかなり無理矢理

ウミツ Lv222

属性バランスなぞ知らん

エルフ:木下ひなた
ロイヤル:二階堂千鶴
ウィッチ:徳川まつり
ドラゴン:大神環
ネクロ:北上麗花
ヴァンプ:篠宮可憐
ビショップ:天空橋朋花
ネメシス:白石紬

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

最近if展開で新刊出てたので

エルフ:田村麻奈美
ロイヤル:高坂京介
ウィッチ:来栖加奈子
ドラゴン:
ネクロ:新垣あやせ
ヴァンプ:黒猫
ビショップ:沙織バジーナ
ネメシス:高坂桐乃

ドラゴン…誰だ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×