質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ブロンズ

クラス ヴァンパイア
カードタイプ フォロワー
レアリティ ブロンズレア
タイプ ―
コスト 2
攻撃/体力(進化前) 2/2
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力 【突進】
【ファンファーレ】【狂乱】状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。【狂乱】状態なら、+1/+1して、【疾走】を持つ。
進化後の能力 【突進】
声優 青木瑠璃子

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (29)

そうそうこういう攻めるカードが欲しかった。
ちまちま自傷していつまでも除去しててもしょうがない。

Ðust Lv92

シンプルにつえー

強いね!狂乱軸組む時は3積みするわ
+1/+1バフがほんとにでかい

除去、自傷、打点とどこで使っても隙のない性能

こういう使いやすいカードが増えてくれるとありがたいなぁ

alpha Lv31

ついに2/2/2突進かぁ…
みんながリハクであることを願いたいスペック

Orange Lv128

2 2/2突進ってだけでかなり入れやすいし、狂乱も稼げて、後半はヒトサキになる
狂乱軸ならまず入ってくるだろうな

これは良ブロンズっぽい。

なんならアンリミでも採用候補なんじゃないの

前寄せの狂乱でも強いけど、ルーゼン採用型でも普通に嬉しい。
自傷しながら除去出来て、ルーゼン後やビートプランの押し込みにも使えるから超有能。
アンリミでも使えそうな強ブロンズ。

最初からこういうので良いんだよ

狂乱軸は当然としてpickでも強そうなのが好印象

マジかよこれ本当に貰っていいの!?

マキナサーヴァントさん!?

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

これ来期のオネストくんでしょ
他の自傷軸のカードが強くて環境の中心まで行けば2/1にナーフされそう

konya Lv15

序盤は自傷要員、狂乱状態では2コストで3点叩き出せる優秀なカードだと感じました。
今の狂乱ヴァンプに足りないのは手軽に相手リーダーを攻撃できる手段だったのでかなり評価できると判断してます。

一裂き9枚体制始まったな
今の狂乱はベヒまで待てないからダルホードやイリヤ合わせてなんとかってところだけれども

2/2/2突進ってだけでそこそこ強い
狂乱なら実質3点バーンになるし無駄自傷しないのも高評価(ルーゼン使いからすると残念?)

進化使わず盤面取れるの偉過ぎる

まあまあ強い。少なくとも序盤自傷→終盤打点ってのは良い

pag Lv84

いつぞやのネクロにとってのベレヌスを思いだす

かなり強い
ヴァンプの銀銅の強さは健在か

これは良カード。純粋に火力札が増えただけでも凄くありがたいし、それでいて序盤に被っても使いやすい2コスト自傷持ち。
やる気出せば4、5ターンには狂乱に入れるから、自傷軸にとっては打点が増えるだけでもかなりの超強化になる筈。
そしていよいよルーザンの存在意義が無くなってきたなぁ…

now Lv180

アンリミ自傷パーツええぞ

退会したユーザー

単純にめっちゃ偉い

ラッシュインプと交代かなこれは

強くてカワイイとか最強かよ

Uzak Lv224

普通にバアルデッキに入りそう

防人 Lv126

強い。というよりか使いやすい。
ありがたい。

ほー、良いじゃないか。こういうので良いんだよ、こういうので

狂乱前は処理と自傷カウント、狂乱後は打点にも処理にも

すごくいい。絶対使いやすい

トーヴ思い出す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×