質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

グラマスへの道のり

最近グラマス目指してる人の投稿が多いので質問です。
ポイントリセットが3ヵ月ごとになりグラマスの到達が楽になった最近、皆さんはどんな感じで目指してますか?
1月目
ミッション消化しつついろんなデッキを挑戦(約3500~5000)
2月目
慣れたデッキを使いミッション消化中にランクマ(6000~8000)
スリーブはアンリミのランクマでポイント稼ぎ
3月目
1つのデッキにしぼりグラマスを目指す
自分はこんな感じですね(ローテ)ハードルが低くなったので目指せるようになった。一月でグラマスはきつい・・・

これまでの回答一覧 (19)

初月 ローテグラマスになる
2ヶ月目 アディまで別ゲーする。アディ後に好みに合えば再開して、そうでないなら次弾までお休み
3ヶ月め 上記の通り

グラマスになる時は一気にやらんと面倒くさくなるので一気にやりますねー。

1月目
好きなデッキに絞ってグラマス0
2月目
色んなデッキで遊びながら少し盛る
3月目
一番勝てるデッキを見つけてグラマス1を目指す

ミッションはわざわざやりません

一月目:今回はさっさと終わらせようと、上げやすいフォーマットとデッキ選び、環境が強デッキで固まらないうちに7000くらいまでは上げる。
二月目:一月目では終わらなかったけど、まぁそのうち上がっていくやろとマグロヘッドとゆっくりユウキのデッキを使う。
三月目:焦る。大体MP7000くらい。環境は凝り固まって、動きの対策もできているという修羅の道。アディにワンチャンを望むも結局PSが伴わないためアンリミの対話拒否に逃げ出す(今ここ

  • Lv.64

    その2人のデッキMP減る可能性大なのだがw

1ヶ月目
ローテグラマス
アンリミ5000MPくらい
2ヶ月目
ローテ1万位ボーダー
アンリミグラマス
3ヶ月目
ローテアンリミ1万位ボーダー

1以上は目指しません…グラマスになれただけで満足じゃ

1か月目
ローテグラマス、暇なときはだいたい1週間くらいでなってあとは色んなデッキで遊ぶ

2か月目
アンリミグラマス、アディ前にはなってアディ後はローテで色んなデッキ触る

3か月目
ローテアンリミ1万位まで上げて新弾まで放置

UCLくらいまでは毎日ミッションやってたけど最近はサボり気味

FOHは箱イベが2回もつまってたからまじで箱明けてるだけでグラマスいけたわ
新弾直後やアディ後に遊んでポイント上下はしたけど1回目の箱で6000乗って2回目の箱でそのままグラマス到達した

Lv8

1月目 アンリミグラマスまで。今期のようにAF1強で上げやすかったらGM3まで頑張ります。ローテは5000まで遊ぶ感じ。
2月目 倦怠期。G P宝箱ミッション消化で終わり。アディきてからローテグラマスまで。アンリミはGM1付近まで。
3月目 次弾パックに向けてルピパック稼ぐ感じ。ローテ1万位、アンリミ1000位が目標。
1月目でローテグラマスまで上げる人は尊敬しかないです。大体ナーフ入るくらい荒れるから環境固まってからじゃないと私は走れません。

1月目
新環境デッキで連勝ボーナス無くなるまで(ローテアンリミ両方)
2・3か月目
自分の手になじむデッキ組んで、行けそうな方のフォーマットでグラマス挑戦

今回は鯨大量にいたアディ直後に捕鯨AFで7000からローテグラマス行けたので満足。アディ直後は新カードメタるとMP稼げる。

ZZZ Lv89

1月目、2週間くらいでアンリミグラマス、ローテGP来るまで待機
ローテGP来たらローテ回し始める。目標は特に設けないが5000くらい稼ぐ
2月目、以後アンリミは放置、気が向いたときだけローテ回す。アディ前で7000くらい
3月目、せっかくだからローテもグラマス取る

退会したユーザー

1月目
最初の10日でローテグラマスになる
残りの20日はテキトーに
ローテとアンリミ両方1万位は入れるくらいにやる
少し2ピックやる

2月目
アンリミグラマスになる
ローテ1万位なれる程度にやる
少し2ピックやる

3月目
チャレマス取る
ローテとアンリミ1万位になる程度にやる



こんな感じやな
グラマスなるのはもう呼吸だから
休みが1~2日あれば1週間で取れるわ

ただ、今期は2pickあんまやれてないからチャレマスきびしーw

ah-saw Lv12

一月目
10日くらいかけてローテグラマスになったらあとはミッション消化だけしてる。
3ヶ月頑張れない、、、惰性しかない。

一月目
アンリミで遊びながら1万ラインへ
二月目
そこからダラダラ環境デッキをコロコロ変えながら回してグラマスへ
そこから100盛って放置
三月目
ローテで合計12000目指す、いけそうならグラマスも
合計達成してグラマス無理そうなら他ゲーに注力

個人的に環境が面白い時にグラマスチャレンジ

1ヶ月目 グラマス到達(ビショップ縛り)

2ヶ月目、3ヶ月目 使いたいカード、クラスでフリマグランプリで遊ぶ(今期はルーゼン。A決勝まではいけた)
アンリミはしてないです

1月目
色々遊ぶ内にローテmp5000位に
初月はなぜかアンリミはそんなにやらない
2月目
ローテでグラマス到達
一万位を目指す
アンリミにも触れ始める
3月目
アンリミでグラマス到達

基本こんな感じですね、2月と3月は入れ替わることもある。

  • 秋星 Lv.6

    アンリミはっや

馳夫 Lv278

基本的に目指してはいない。

宝箱の全回収を目指した時にMPがグラマスの射程内に入ったので頑張った。
(前期初めてのグラマス、今期宝箱イベントが2回、どちらも運が良かった。使っているデッキが弱い)

1月目
2ピックメインなのでランクマはミッションや宝箱以外はほぼやらない
4000〜6000

2月目
チャレンジマスター取り終わって2ピックやらなくなり、ランクマへ
2月目末に大体ローテアンリミともにグラマス

3月目
休憩期間

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    鳥飼いの絶傑 さんもだけどアンリミのグラマスって簡単?一試合の回転が早いから?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    回転率の速さも勿論ありますが、アンリミはデッキ相性がかなり出るので流行りのデッキに有利なデッキ握れば勝ち越し容易なのが大きいかも

1月目
グラマス行って10000位以内に入る
2月目
グラマス0底辺でネタデッキ回す
3月目
アディで遊ぶ

ぶっちゃけこんな感じ。1月でグラマスは意外といける。

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    ネタデッキが気になるw

  • ミェンミェン Lv.95

    ネタって言ってもそんながっつりなネタデッキじゃないよ?前環境でいたのに今環境で消え去ったデッキ回したりとかだし...前に作ったネタデッキはULC期の式神擬態ジンジャー擬態キャルウィッチかな?

1月目 グラマス
2月目 10000位はとりあえず目指す
3月目 ミッションとグランプリだけ

退会したユーザー

グラマスなんかは新弾から1.2.3日で行ってあとは大会と他ゲー

  • 秋星 Lv.6

    自分とってへRTA並みに速さで草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×