シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (17)
まぁミラー先攻の極みのようなデッキなのでミラー握って先攻お祈りするのが一番勝てるんじゃないですかね
正直ラーがくそデザイン過ぎて今シャドバやる気おきないですが
そもそもビショ自体が要求値高い癖にドロソ少なくて事故りやすいって弱点抱えてるからなあ、全部返されてふざけんなってなる時もあれば、俺が始めてコイツにあたった時はフォロワー2体消滅食らった以外ラーが出てきただけでその後盤面作ったら勝手に爆散していってなんだったんだってなったし、特にこだわらんでも何でも勝てるし何でも負けるってデッキだから気にしないが1番ネメはちと辛そうだけどね
面処理がクルト無いと無理なので
序盤の小粒並べでクルト引かれなければ割とゴリ押せます
また、同様に中盤に大型複数並べると
クルト引いた上に、低コス回復複数枚要求なのでゴリ押せます
このときユカリを不本意な使い方させることがあります
あとは、終盤ダメ無効のためにはユカリを出す必要があるので
残りのコストで処理しづらい盤面形成を意識するのも大事
ディスカとかみたいに疾走で20点程度出せるデッキなら
貯めてぶん殴ればまあ10Tまで猶予あるので余裕でしょう
つか、ぶっちゃけ自分が先攻なら余裕でボコれる
後攻だとちょっと頑張らないといけない
リノとかリンキャルあたりだとむしろ負け筋なさそうなイメージ
進化エルフ使っていますがサタンが来ない限りはやりたい放題です。
-
やっはろー Lv.15
そうです。10ターン目のゼルガネイアのあて先をつくらないようにすれば回復でかなり耐えれるのでギリギリまで粘ってゼウスを投げる感じです。進化20回近くまで行くこともあります。 ウィッチやネメシス対策でラブソング入れているので構築が多いのでバーンもある程度防げます。
ジャイアントマッチドラで勝てるよ。そう、マッチカウント切れるまで神話引かれなければね!後、ジャイアントマッチ引けるかの己との闘い
他デッキでも意外と勝率は良い、ジャイマ引いて6PPに置ければ…
秘術ウィッチはオススメです。
ラービショップは横展開を返すカードがないので展開して置けば勝てます。
遅延ラービショップがフィニッシュターンが10、11ターン目なので、7〜9ターン目でフィニッシュするというデッキです。
ビショップにはダメージ軽減が無いので、超回復される程度では倒れないほどにはバーン力は高いと思っています。
進化やリノ含むコンエル系。
以前シンガーバウンスしまくってやりたい放題しました。
バーンヴァンプで殴り放題。
ユカリが入ってなきゃ余裕
正直こっちがネメシスでラー出されても勝てたから何が強いのかいまいち
専門店
背徳バアル。
酒バリア張られる前に吹き飛ばせる。
あのデッキ相手には最も安定してんじゃないかなと思います。
-
退会したユーザー Lv.69
ゼルガネイア大天使はまあキツイですね。それは多分事故。そこまでケアすることを考えるなら更にバーン積むしかない。
-
Uzak Lv.224
自分も運が悪かったんだろうとは思ってるんですけどね、さすがに3連続で当たった邪教ラーにこのムーブされたもので袖裏にでもカード仕込んでるんじゃないかと思ってみたりなんて、まぁ以来ゼルガネイア怖すぎてアグロムーブできなくなったんですよねぇ
ビショを見るだけならキャル。わざわざ天使使う人もいないだろうし、もしそういうのが出始めたらリンクルも追加しとけば勝手に爆散する。尚ビショ以外にはきつい模様
秘術使ってるんですが、ほぼ負けません。
アミュ消しと超回復が全く痛くない。
ダメ無効だけは刺さりますが、相手のリーサルターンが遅いので何とでもなります
前寄せバーンヴで相手に準備させなければ拾える印象あるけどなー?
超回復もブラコア程じゃないし!
守護は少ないからゴキブリ投げつければ勝てるかと
ミラーは先に出てきた世界の当て先無くして後攻の世界を世界にぶつける択取れるから後攻ゲーだと思う ダメージレースで後攻が勝てる
ラーは出したターンからダメージが蓄積していくので結局先攻有利だと思いますよ、月でも入れてない限りユカリをそんなに連発するわけにも行きませんし
ああ、俺が星明り入れてるから後攻で爆勝ちしてるのもあるのかな?他の人あまり入れてないのよね 回復だけは無駄にあるデッキなので、序盤で受けるカスみたいなダメージはあまり関係ない。後攻側が相手に世界ダメージ3回ぶち込めば後攻のアドの方がでかい 今の所後攻握れたらガッツポーズ出来るかなって感じ
月じゃないや星だwですよね、なんでダメカを増やせるかラブソングシンガーとかでも入れてないと後攻の方が先にダメージを食らい始めるし、ダメがでかくなってからの対処は先攻の方がしやすいんで先攻有利に思えるんですよねぇ