遅延ラービショップに勝てるデッキってありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

遅延ラービショップに勝てるデッキってありますか?

タイトル通りです

ダメ無効、アミュ消し、超回復でどのデッキもメタられてる気がしてならないのです

これまでの回答一覧 (17)

Uzak Lv224

まぁミラー先攻の極みのようなデッキなのでミラー握って先攻お祈りするのが一番勝てるんじゃないですかね
正直ラーがくそデザイン過ぎて今シャドバやる気おきないですが

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ミラーは先に出てきた世界の当て先無くして後攻の世界を世界にぶつける択取れるから後攻ゲーだと思う ダメージレースで後攻が勝てる

  • Uzak Lv.224

    ラーは出したターンからダメージが蓄積していくので結局先攻有利だと思いますよ、月でも入れてない限りユカリをそんなに連発するわけにも行きませんし

  • ttt Lv.113

    ああ、俺が星明り入れてるから後攻で爆勝ちしてるのもあるのかな?他の人あまり入れてないのよね 回復だけは無駄にあるデッキなので、序盤で受けるカスみたいなダメージはあまり関係ない。後攻側が相手に世界ダメージ3回ぶち込めば後攻のアドの方がでかい 今の所後攻握れたらガッツポーズ出来るかなって感じ 

  • Uzak Lv.224

    月じゃないや星だwですよね、なんでダメカを増やせるかラブソングシンガーとかでも入れてないと後攻の方が先にダメージを食らい始めるし、ダメがでかくなってからの対処は先攻の方がしやすいんで先攻有利に思えるんですよねぇ

Z隊長 Lv105

そもそもビショ自体が要求値高い癖にドロソ少なくて事故りやすいって弱点抱えてるからなあ、全部返されてふざけんなってなる時もあれば、俺が始めてコイツにあたった時はフォロワー2体消滅食らった以外ラーが出てきただけでその後盤面作ったら勝手に爆散していってなんだったんだってなったし、特にこだわらんでも何でも勝てるし何でも負けるってデッキだから気にしないが1番ネメはちと辛そうだけどね

退会したユーザー

面処理がクルト無いと無理なので
序盤の小粒並べでクルト引かれなければ割とゴリ押せます
また、同様に中盤に大型複数並べると
クルト引いた上に、低コス回復複数枚要求なのでゴリ押せます
このときユカリを不本意な使い方させることがあります

あとは、終盤ダメ無効のためにはユカリを出す必要があるので
残りのコストで処理しづらい盤面形成を意識するのも大事

ディスカとかみたいに疾走で20点程度出せるデッキなら
貯めてぶん殴ればまあ10Tまで猶予あるので余裕でしょう

つか、ぶっちゃけ自分が先攻なら余裕でボコれる
後攻だとちょっと頑張らないといけない

リノとかリンキャルあたりだとむしろ負け筋なさそうなイメージ

進化エルフ使っていますがサタンが来ない限りはやりたい放題です。

他1件のコメントを表示
  • アナザー Lv.4

    ゼウスで決める感じですか?

  • やっはろー Lv.15

    そうです。10ターン目のゼルガネイアのあて先をつくらないようにすれば回復でかなり耐えれるのでギリギリまで粘ってゼウスを投げる感じです。進化20回近くまで行くこともあります。 ウィッチやネメシス対策でラブソング入れているので構築が多いのでバーンもある程度防げます。

ジャイアントマッチドラで勝てるよ。そう、マッチカウント切れるまで神話引かれなければね!後、ジャイアントマッチ引けるかの己との闘い
他デッキでも意外と勝率は良い、ジャイマ引いて6PPに置ければ…

退会したユーザー

秘術ウィッチはオススメです。
ラービショップは横展開を返すカードがないので展開して置けば勝てます。
遅延ラービショップがフィニッシュターンが10、11ターン目なので、7〜9ターン目でフィニッシュするというデッキです。
ビショップにはダメージ軽減が無いので、超回復される程度では倒れないほどにはバーン力は高いと思っています。

進化やリノ含むコンエル系。
以前シンガーバウンスしまくってやりたい放題しました。

バーンヴァンプで殴り放題。
ユカリが入ってなきゃ余裕

こいつ

Lv64

正直こっちがネメシスでラー出されても勝てたから何が強いのかいまいち

now Lv180

専門店

退会したユーザー

背徳バアル。
酒バリア張られる前に吹き飛ばせる。
あのデッキ相手には最も安定してんじゃないかなと思います。

他4件のコメントを表示
  • アナザー Lv.4

    バアル組んでるんですが10t目過ぎても平気でバアル1枚もこないので使うの止めました

  • たくあん Lv.52

    背徳バアルは別にバアルや背徳引けなくてもアグロで詰めきりゃ勝てる。3戦連続で背徳進化せずにアグロプランで詰めきった時もあったし。

  • Uzak Lv.224

    自分は背徳バアルで3連敗しましたゼルガネイアと大天使のコンボを食らって、この辺を綺麗に引かれると背徳バアルは手も足も出なくなるっす

  • 退会したユーザー Lv.69

    ゼルガネイア大天使はまあキツイですね。それは多分事故。そこまでケアすることを考えるなら更にバーン積むしかない。

  • Uzak Lv.224

    自分も運が悪かったんだろうとは思ってるんですけどね、さすがに3連続で当たった邪教ラーにこのムーブされたもので袖裏にでもカード仕込んでるんじゃないかと思ってみたりなんて、まぁ以来ゼルガネイア怖すぎてアグロムーブできなくなったんですよねぇ

ビショを見るだけならキャル。わざわざ天使使う人もいないだろうし、もしそういうのが出始めたらリンクルも追加しとけば勝手に爆散する。尚ビショ以外にはきつい模様

  • アナザー Lv.4

    そうなんですよねぇ他デッキに負けてたら意味ないのが辛いですね

秘術使ってるんですが、ほぼ負けません。
アミュ消しと超回復が全く痛くない。
ダメ無効だけは刺さりますが、相手のリーサルターンが遅いので何とでもなります

前寄せバーンヴで相手に準備させなければ拾える印象あるけどなー?
超回復もブラコア程じゃないし!

守護は少ないからゴキブリ投げつければ勝てるかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×