質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

アンリミの豪リノエルフ

色々教えて
エーテル足りなくてリザと旋風1枚ずつ足りないけど基本の形になってはいるはずなのに、リノ引けなかったりバウンス引けなかったり鯨を先に出されてかつ落石ガチャ外したりとかで見事にグランプリ0勝だった
リザと旋風は3枚にするとして、他に入れた方がいいってカードとか、そこまで詳しいのがあるか分からないけどプレイングのコツとか教えてほしい

これまでの回答一覧 (7)

はさみ Lv115

取り敢えずリノを引く、見えてないならリザもキープ
見えてても先行ならキープしてもいいのかも、リソースカードにもなるし

上にも書いた理由から、リザはラスワを発動させたいのでさっさと自害させるべき

あとは進化権とバウンス札のコストを考えて当てはめていくとか…?
3tはリノ+2コスバウンス
4t後攻ならリノ+2コスバウンス+リノ進化が収まりがいいし
5tなら全て1で動けたら3回プレイできる
とか…
妖精の森はアグロの動きを止めたり(大あくび)、ミラーでメタカードになったり教会ビショの打点を1下げたり(目覚め)と有能だからおすすめ

Z隊長 Lv105

いやーグランプリぐらいしかアンリミやらないけど正直インフレエグすぎてリザなんて置いてられないから、リノは自力でいくぐらいでないとマジ辛い

  • Z隊長 Lv.105

    ごめんいくってなんだ引くね

旋風は3は要らんかなと思う
まあそこはネメの生息数に応じて変えるとして
レオネル入れるとだいぶ楽だよ
リノカウント終わらせると相手グレモリーとか守護形代を進化してくるからリノ進化からレオネルで突破してリーサルってのが多い
落石の枠は俺は眠れる妖精の森にしてる
リノミラーで強いのとアナライズとかエンシェントが顔殴れないから採用

自分は最速6TでOTK出来そうなハンドなら最速目指しますが、相手がダメカ積める対面ならあえて最速は狙わずコントロールしてコントロールしてコントロールしてどっかん!って感じを心がけてます。

準備は念入りに、刺す時は一瞬で。
(半沢2面白すぎる)

退会したユーザー

私のはこんな感じです。最近はコントロールヴァンプが増えてきたのでローフラッド入れたりして回してますが。固定枠がありつつも自由枠が割とあるので構築が様々で面白い。
ゼルガネイア入れると対教会ビショの勝率が上がります。豪リノではなくゼルガネイアを戻す事でコントロールの様な動きができて個人的には好きです。手札が燃えまくるのが問題点。

プレイングとかは特にありません。ただ豪リノを出し入れするだけ。引けないのは仕方ないと割り切る。

人によって構築変わりますねぇ。今ちょうどグランプリ等で使用してる構築貼っときます

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    まずマリガンでは全力でリノ探しにいきます。アンリミだと3~4までには確実に引いておかないと間に合わないです。その場合は対面にもよりますがプレイング云々じゃなく厳しいと思います。 逆にリノを初手から握れてたら、ガン回りのAFか超上振れ骸ネクロ、もしくは疾走ウィッチに先攻取られて回られたって以外はほぼ勝てると思います。 細かなプレイングに関しては苦手対面やこうなって負けることが多い等記載してくれるとアドバイスしやすいです

  • 赤玉 Lv.33

    コッコロって翅の輝きで代用できますかね?

  • セイト Lv.62

    良いと思います。 昨日今日と決勝決まってるけど、感触を確かめる為にリノ続投でやったんですがどちらも4勝。結局序盤にリノ握れるかで、初手に来たら負けてないです。先攻ならガン回り+虚数物体張られてすら倒しきれるんで、マリガンや途中は全力でリノ引きにいって多少盤面捨ててでもリノのカウント進めたら良いと思います。お互い頑張りましょう

  • セイト Lv.62

    ガン回り~のくだりは相手がAFの話しです。抜けてました

ttt Lv113

何故妖精の森を入れないんだい?

他1件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    確かにアリかもしれない

  • はさみ Lv.115

    それ思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×