質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後1ヶ月もすればROGが落ちる訳ですが

落ちて悲しい・寂しいカードや
ルッキンざまあなカードって何?

これまでの回答一覧 (37)

ララとアイシャは良カードだから寂しい
ゴキブリとクルトはクソカードなのでざまぁ(でもこいつらはアンリミで見るんだよなぁ…)

嫌いな人もいるみたいだけど、個人的にはこの気まぐれおじさんは結構好きだったよ。

他2件のコメントを表示

レヴィオン一派落ちたら取り残される残党どーすんのかなって思ったけど
……まあ機械と同じ事になるだけやろな、うん

他4件のコメントを表示

賛美〜賛美〜賛美〜

他2件のコメントを表示

同期の虫に目を瞑れば使っててめっちゃ楽しいカードだった

紫炎 Lv190

ハデスとソーラ。ネクロの貴重な2面処理フォロワーとAOEが消えてしまう

檸檬 Lv87

この弾のエルフのゴールドレジェはほんと優秀だった
特にメイが落ちるのがほんとに悲しい。これまでにプレイ能力と直接召喚を活かした有能除去カードがあっただろうかってぐらいの良カードだし、メイのおかげでエルフの中盤は保たれてたと言っても過言じゃないカード
もちろんここには載ってないみんなの嫌われ者も、エルフを支えてくれていた訳だし個人的にはとてもお世話になったカード。新しいフィニッシャー頼みます

エンジェルシュートと大釜かな

エンシューはいろんなデッキで役立ったし大釜は土の潤滑油兼専門店で使ったりと良いカードだった

でも大釜はなんかすぐ戻ってきそう...きそうじゃない?

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    大釜無いと秘術の手札回らなくなるから帰ってきて欲しい‪(TωT)‬

  • ゆん Lv.41

    結晶大釜は出るやろね

  • Doppo Lv.175

    どうせアクセラ1で大釜置くんだよ

  • きのこ Lv.98

    ヴェスパーさん…

ttt Lv113

リノじゃあなw!

cunt Lv94

アイラ、ジェネシス、ハルクが落ちてランプドラゴンが控えめに言って致命傷

相性いいカード追加はされなかったけど一気に変身したときの爽快感と進化時の鳴き声が凄く好きよ

レヴィオンがいまいち面白みに欠けたまま落ちるのが悲しい。人気集団なんだからもちっとがんばってくれ。

それはそれとしてアンリミ行き記念にレヴィオンカードに指揮官兵士追加して? まぁその程度の強化で使われるかは魔境アンリミでは怪しいが。

  • Orange Lv.128

    むしろせいせいする、追加するだけしてロクに強化せず、どうせ使わないのに毎回枠を1〜2枚奪ってくのホント勘弁して欲しかった、マジで害悪追加だった、あんな追加の仕方するなら、かつてのディスカドラみたいに早々に切ってくれた方がよっぽどマシ 機械や自然といったタイプ追加が被ってる時期に追加したのも謎だし、何故あそこまで強化を渋ったのかも謎、結局使われたのも魔獣使いのような単体で強いタイプのカードだけだったし、タイプレヴィオンも「兵士・指揮官のサーチにかからない」といった恐らく運営が想定してた方向とは違う方向でしか評価されなかった レヴィオンって人気あるはずなのに、それをドブに捨てたのは経営的な目線で見ても損失だったのではなかろうか、本当に残念、マナリアのようにマナリアだけで完結するような追加を期待してたよ

リノセウス。当然だよなぁ?

うぁあああああああああ
メルヴィメルヴィメルヴィ!!!

Doppo Lv175

クルト
憎しみだらけだったが、こんな平凡なカードが今更落ちたってもう手遅れだからねぇ…
是非とも次に再録された時には糞雑魚謎リメイクされてルッキンざまあさせてくれ!

イオネレイア境界等で手軽に返せる手段が蔓延したり、死帝オーダー等の返せないと詰みな盤面を作れるデッキが増えたり、ゼルガネイアみたいな超耐久アドの塊まで、ものの見事にリバゲロの頃からインフレ加速しまくったからね。

エース Lv103

コイツとはいろいろあったから一言では言い表せないが寂しさもある。

最初はセクシー抜き復讐進化昆布で殴り合った。
翼をもがれてアグロ性能になったのに、本体8コスのまま放置という雑ナーフ喰らった瞬間に、コイツの味方になるって決めた。
5カ月後のUCLからアグロが強化されて、徐々に強くなり、今期の復讐アグロは完成形と言っていいくらいの性能でゼルガネイアが居なかったら勝率8割超えただろう。

あと一カ月、もっと上手く使ってやりたい。

自分のAFだとマグジャイはスタメンだったし、アンリミでも一時使ってたから凄く寂しい。人気投票でも入れたしなんだかんだずっと相棒ポジだった。

リメイカーに関しては特に何も...
ナテラ崩壊期から信用してなかったし、今回のアディ後はデッキから真っ先に抜けたし...

進撃のバハムートの初期カードリメイク3人組の性能でハブられたモリアナかな。メイ、アイラ使えてこいつだけ使えない。色々試行錯誤したけど無理だったよ…

進化後の全体2ダメくらいはナーフされると思ってました。せめて進化後スタッツは+1/+1にして欲しかった。

エルフのオムニス、ネメシスのツヴァイかなぁ
途中から脱落したけど結構好きなカードだった
後は加虐の独房、豊穣の奇跡、魅惑の一撃も寂しいなって

dora Lv35

ジェネドラ
ブースト・AoE・大型疾走と、ランプドラの全てが詰まったカードでした
寂しさはないですがランプを象徴するカードではあったので、まあおつかれさん、という感じです

自分はブーストしにくく(工夫が要るように)していいからブースト成功したら無双させてくれって考えのドラジなので、水巫女以降のランプカードはあまり好きではないです
ブーストの難易度下げてPP差付けて互角ならどこで愉悦を感じればいいの?って感じなので
今期でジェネドラとアイラが落ちるので、次弾のブーストカードには今後のランプの方向性が決まるという意味で期待しています

オーキスバフされたのに使えなくなんじゃん!
人形のフィニッシャーどうすれば…

偉大なる研究とジンジャー落ちるのか〜
…ローテで悪いことできなくなっちゃうな

simu Lv62

リノ落ちるの嬉しい(N番煎じ)これまじで。

次の追加が並程度だとエルフビショはちとやばいんじゃ?中核を成すカードが落ちる。

hiro Lv50

ネクロからシノブ以外のAOEと2面処理が消えるのほんと悲しい

かなちぃよお

退会したユーザー

大型疾走のリノゼウスが落ちるのほんと嬉しいしクルト落ちるのざまあって感じ
もうメンコできないねえ

  • 退会したユーザー Lv.69

    あっゼウスは割と好きでした

馳夫 Lv278

悲しい、寂しい、嬉しいは無いなー。

次のデッキをどうしようって感じ。

前期、今期の宝箱イベントを支えてくれたキャルウィッチ(前期初めてのグラマス、今期もグラマス、使ったデッキの中で最も使いやすくて3回の宝箱イベントを完走(予定)させてくれたのはありがたい)は、アディで大天使を投入されて来期はマナ研究が落ちるからもう使えんなーって思ってる。

グランプリや宝箱イベントを回せるデッキを作れるカードが当たるかどうかが、いつも問題になる。

失礼しました。

TerraSap Lv98

ここでおルッキンですわ!
って言われてるカードって、
基本的にシナジーの結果インフレに耐えたカードってことなんですわ。
そんな中で純粋なパワーだけのクルトはマジでしょうもねぇから早く落ちて。
寂しくなるなってカードはララとかオーキスツヴァイ。
後はオリヴィエ。
進化詐欺が横行してる中で詐欺れないクラスが進化権を得ようとするとこのカードしか無かった。
それが今回でお別れになるから寂しい。

null Lv111

ハデス
というより冥府

二度と出すなよあんなネクロの恥さらし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×