よくいる特定カードに文句つけてる人って
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

よくいる特定カードに文句つけてる人って

1.そのカードを自分では使わないから文句言ってる
2.不本意ながら文句言いながらもそのカードを自分でも使っている
3.嫌いだから自分でも使わない

どのパターンが多いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

ゼルガネイアとかの積み得系→②
魔道具とかのデッキ構築段階系→③

じゃないかしら?

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    この質問でまた「ゼルガネイア許す派とゼルガネイア許さん派で超短いレスバ」が起こるに5ルピ賭けるんたから!

  • 退会したユーザー Lv.69

    言った通りゼルガネイアばっか槍玉に挙げられてて草

  • 退会したユーザー Lv.13

    そもそも、ゼルガネイアに文句つけてるのって今までアグロやらミッドレンジで俺つえーしてた人たちだと思うてすよね。1枚で遅延とフィニッシュのおかげでコントロールがどれだけ救われたか。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    予想通りレスバ民いて草。会場間違ってますよ。

俺はゼルガネイアの回復して破壊されてドローされるってのが嫌いなんだよ!!!でも自分で使う分には相手のリーサルずらせるから使うんだよ!!要するに俺に気持ちよくシャドバさせねえカードが嫌いなんだよお!!!!!!!!!!人間ってこんなかんじだろ?だから全員そのカードが嫌いだから文句言ってると思うんだよな!!!!!!!!!!!

個人的な話になりますが、ロイヤルってクラスが嫌いなので、③をしてます。

実はそれが愛されてるってことよ!
きゃる~ん!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

2と言えるカードもあるけど今環境だと3かな。

ゼルガネイアとか豪風リノセウスなどは使っててもつまらないなと感じてるから入れない構築にしてるかな。

SPIN☆ Lv124

3
ウィッチは見たくもないので一切使いません

他は知らんが俺は2

だって使わないと対策とか分からんやん?

まあ2だね。

弱いカードにも「もっと強くしろ」って文句言ってる。でも弱いから使わない。
強いカードも同じ。文句は言うけど強いから使う。

環境に潜ってないから言いたい放題が一番多いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.13

    それは言えますね

おっす、オラ周りに嫌われてるカードがあったら「別のカードで代用出来ないかな」と構築弄って勝手にデッキ弱くするタイプの男。

2
勝って「やっぱこいつクソだわ」ってなるまでテンプレ

今期はゼルガネイアくらいだけど

カードによる
例えば今環境だと
墓守、異形:1,2 使ってる側もヤバいとは思っていた
キャル:1,3 嫌う人は無理やり純秘術組んでた
ゼルガネイア:2 入れざるを得ないやつ

2の亜種
使っててヤバいなと思うカードに文句つけてる

旧リノとか超越ギガキマとか使う前はクソクソ言ってたけど使ってみたら使う側なりの苦悩があったので

simu Lv62

3
豪風のリノセウスはだいっきらいなので使わない。現状豪風のリノセウス以外に嫌いなカードはないので。

ゼルガネイア、キャル等に関しては2、高地等は3。
一応どれもフリマで数回は試したことあるけど、高地はマジで無理だったからナーフのエーテル保証とかの後先考えずに砕いた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×