質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

所持スキンに対する使用率

結構スキンも増えたので使ってないスキン溜まってる方も多いと思います。所持に対しての使用率ってどんなもんなのか気になったのでよかったら教えて
あとこちらのアンケートも答えてくだされば幸いです。
スキンを変える時ってどんな時
1、気にいったスキンはそれ以上の物が出るまで基本何年でも使うし変えない
2、気分でわりと色々使う
3、手に入れたらとりあえず使う
4、その他
ちなみに自分は1で未使用半分ぐらいありますね

これまでの回答一覧 (23)

マウント取るために新しいの使う

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    それもアリよね

  • 退会したユーザー Lv.29

    スキンって誰でも手に入るし全然凄くないしでマウント取れるんか?覇者1位とかならすげぇなぁって思うけど

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    リリース日にスキンつけてる人とか素直にすげぇってなるから実際マウント取れてるよね

  • 退会したユーザー Lv.29

    俺もリリース日に手に入るからすげえってならんなあ今シャドバやってる20%ぐらいのユーザーはスキン出た初日に取れると思うんだけど 天井あるからね。

最初は3ですかね
ある程度新しいスキン使って満足したらデッキのイメージや軸、デッキ名に合わせてスキン変えてく感じです
ウィッチならスペルのドロシー、土のオズ
ロイヤルなら展開と攻めのアルベール、守りのメリッサ、おもちゃ担当兼気分で採用するディオネ

  • Z隊長 Lv.105

    デッキで切り替える人マジ多いんだなあ、俺はエモ熱い人とは打ち合いたい派だから限られてきちゃう、古いスキン多いですかねやっぱ最近のだとペコぐらいか使ってるの

退会したユーザー

ランクマ全体で言えば
ローウェン25%
フォルテ25%
銀氷のフィルレイン15%
社長35%

おまけの回答は2。疾走ならフォルテ使うしディスカなら社長使ってる

  • Z隊長 Lv.105

    なるほどデッキに合わせて変えたりするわけですかそれもアリですね

特にダブりの多いリーダーだけで絞ると、
エルフはアリアとリザ持ってるけどエモートの台詞がアリアの方が好きなのでリザほぼ使ってないですね。
あとはウィッチでファリン、オズ、開闢(ティオ)持ってて今弾の開闢引くまではファリンの方をメインで使ってたかなって感じです。

スキン変える時もやっぱり俺も経由しての1ですかね…

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    そうなんですね、俺の周りとかyoutube見てるとコロコロ変える人多いから少数派だと思ってたわ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    YouTuberは炎上対策にコラボ含め旬を過ぎたり入手が難しいスキンは必要最低限しか使わないようにしてる人も居るらしいですよ。

  • Z隊長 Lv.105

    そうなんですね

  • 退会したユーザー Lv.13

    その程度で炎上するとかシャドバ民の民度は推してしれるものだ

新しく引いてかつ気に入ってるやつなら使う
あとローテとアンリミで使うスキン変えてる

例えばリーシェナは素引きしたけどボクっ娘好きじゃないんでローテはネメシス、アンリミはオーキス使ってる
リーシェナは放置プレイ中

紫炎 Lv190

基本3だけどスキンのお気に入り度合いで変わる。メドゥーサは余程の事が無い限り使うしエルフはエミリアとコッコロメインで使ってる

  • Z隊長 Lv.105

    気にいったスキンは殿堂入り気味になっちゃうのよくわかる

1

レイサムとセルウィンは未だに使ってる

  • Z隊長 Lv.105

    コアなファンはいそうなスキンですよね、俺も桜出るまでずっとネクロベガだったし

ゆん Lv41

1だなぁ
ギアス出るまではずっと全リーダーフェイト
ギアス出てからは全リーダーギアス

一部デッキは専用スキン
オルカドラはフィルレイン(水属性っぽいのとMPが溶けるから)
クラシック縛り秘術はイザベル(初心を忘れず)
無限カムラはアイシャ(仲良いらしいので)
ニュートラルデッキはフェイト(毎弾構築を見直すので区別の為)

  • Z隊長 Lv.105

    結構俺もコラボスキン多いですね、パッと思いあたるシャドバスキンカシオペアとガルミーユぐらいですからね、つーか自社コラボ含めたらシャドバオリジナルって何体いんだろうレベルですけどねw

飛鷹 Lv121

1ですね
気に入ったものを死ぬまで使い潰すタイプなので
ただデッキコンセプトに合わせて変えることもたまにあったりしますし、特にビショはスキンの総数も気に入ってるものも多いので使い分けることが多いです

レイ Lv95

1
リザ出てもずっとアリアだし、アルベール出ても使ってないし。
アリア、ケルベロス、ヴァンピィはずっと変わらずです。エンネアにしようか考えて、使って見たけどずっとケルベロスだったから違和感があって結局戻した
こうして考えて見ると、ウィッチだけファリン→キョウカ→ティオと変更が多いな。持ってるの全部使ってた

  • Z隊長 Lv.105

    やっぱり古いスキン使いやすいですよね喋れるの大事、ガルミーユ天井すれすれまで課金したから使い倒したいけど正直辛い

僕は3です!
とりあえず手に入ったのがうれしくなって使ってみます。
そのあとは気に入ってるやつしか使わなくなりますね。だいたい声優さんで決まるのでお気に入りはなかなか変動しなそうです。ただネクロだけはプリンちゃんかエンネアか決められなくて交互に使ってます、、

あ、ちなみに女の子のスキンしか使いません。

所持スキンでデッキに合いそうなのを使ってます。AFスピネ、人形オーキスとか。
アルベールとか当たれば終身雇用するんですが。コラボ以外の男スキン来ないかねぇ…

(一部リーダー除き)3かなぁ
ギアスコラボが終わるまではギアスのスキン、ウィッチ、ビショップ、ネメシスのガチャスキン来たからそこはガチャスキンで。
ヴァンパイアはメドゥとモノ居るけどエクセラから変えてないしネメシスも桜内梨子が気に入ってるからそこに戻すかも

デッキタイプによってまちまちって感じですね
例えばヴァンプはたまたま通常パック回してる時に3枚とも引いてますけど
自傷軸ならエクセラ
機械軸ならモノ
(今は無いけど)蛇軸ならメデューサ
こんな風に分けて使ってます

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    蛇軸って記憶に無いわまあメデューサ入ったら蛇軸なんかな知らんけど

  • 時野空人 Lv.41

    一時期は三姉妹主軸でデッキ組んでみた事もあったので で、回してる内に『蛇じゃなくて良いなこれ』ってなって削除

退会したユーザー

パックで手に入れたorリーダースキンをルピorクリスタルで購入ばかりのスキンはどんな動きをするのか気になるので、とりあえず少し使うから3かな。

1週間くらいすればクラスによって使うスキンが固定されてくるものもあれば、2のように気分で割と変えたりするのもある。ネクロだと新しい方のルナ、ウィッチだとキョウカ安定だけど、ビショップはイリスかガルラ、ドラゴンは気分でローウェンかフォルテという感じで使ってるかな。

デッキに入れないようなカードのスキン。ワンチャン相手マリガンで勘違いしてくれないかなーって

1と2の間かなー!
持ってるんだから使いたいけど結局お気に入りのスキン握ってる!

  • Z隊長 Lv.105

    結局わかるたまにコレ良さそうって使ってもすぐ戻す事多いわ

自分も1
ロイヤルとネメシスだけはお気に入りが複数あるので(レイサム、アルベール、ペコリーヌ、スピネ、リーシェナ等)気分で変えたりするけど、それ以外のリーダーは1つで固定されてる

2かつ3
デッキタイプごとにスキンを決めてる。人形ならオーキス、AFならスピネ、魔道具ならキャル、秘術はカリオストロみたいな。
そんな分け方してたらオズと場所(スペブ)被ったキョウカの使用率低くなった。あと人形自体下火すぎるオーキス

これは2かなあ色々使いたいからわざわざ微調整してるデッキ残してリーダーごと使い分けたりする

3からの1
手に入れた直後はとりあえず使う
でも暫くしたら1番好きなスキンに戻すし、それ以降はほぼほぼ変えない
ドロシースキン未だに使ってます

  • Z隊長 Lv.105

    これは確定じゃないけど俺もたまにやるかな

そのスキンの気に入り方の度合いや、同一クラスでの気に入ったスキンの数によって変わってくる。

ガチで気に入ったスキンは基本ほぼ変えずにずっと使うので1。

でもガチで気に入ったスキンが同一クラスに複数あるとそれらの中
で結構変えたりするから2になる。

ガチで気に入ったスキンはないがそこそこ気に入ったスキンが同一クラスに複数ある場合も2になるかな。

ただ手に入れたスキンは気に入るか否かに関わらず最低でも1度だけは使ってあげることにしてるので3にも当てはまるかも…?

大体こんな基準なので、スキンの総数自体がさほど多くなかった昔は1寄りだったけど、スキンの総数がかなり多くなってきた最近だと2寄りになってきた感じですかねー

あとは使うデッキのイメージに合わせてスキンを変えるのは2に当てはまるクラスでは割とやります。

  • Z隊長 Lv.105

    まあ使わないとわかんないってのもあるからね周りの評価悪くても、自分にはしっくりきたりする事あるし

スキンキャラのイメージに合うデッキがあればデッキ毎に使い分けてる
メインで一番スキンの多いドラゴンだとフィルレインがディスカ、進化や庭園ランプ系は唯ちゃゾーイセイバーみたいな
デッキ毎に分けてるからデッキの使用率次第でスキンの使用率もまちまち
デッキで決めてるから好きなキャラのスキンでもデッキがなければ殆ど使ってない
他クラスだと式神はファリンとか疾走エイラはラミナとか

  • Z隊長 Lv.105

    ふむふむデッキで使い分ける方おおいんやね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×