質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ネフティス 6で出して強いのか?

微妙じゃないか…?

これまでの回答一覧 (22)

プロのネクロマンサーならDMSとミルティオを確定で落としてリアニ死帝+2ドローくらい造作もないこと。
できない?練度がたりませんね。

  • Uzak Lv.224

    プロのネクロマンサーってよく考えたら控えめに言ってヤバい気がする

ぜ っ た い よ わ い ん だ か ら

他1件のコメントを表示

ランダムの範囲が広過ぎて、専用構築以外は、連携と墓地稼ぎにしかならないよね。
破壊されていないコスト限定とかなら、ある程度操作出来るけど、それだと強すぎなのかな。

紫炎 Lv190

弱い。ランダムが足引っ張りまくってて運良くラスワ持ち落ちるのを祈るしかない。最悪1積みのグレモリー落ちて直接召喚狙えなくなったなんて事態も有り得る

運だけの春日なら強い

理論上OTK可能デッキ。
少しガチめに組んでみました。
まぁ10Tが回ってきたらの話ですが…

他4件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    ジャイアントマッチがネフティスです。

  • cunt Lv.94

    9居ないの草

  • 逆襲の骸 Lv.64

    デッドメタルスターが9コスになりますので理論上OTKと書いています

  • 虚数物体 Lv.79

    デッドメタルスターを9コスにする想定なら、マシン出てくるしミーノの採用考え直せる位置かなと思いますた

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それも考えたのですがネクロマンスやレジェスケを有効活用したいと考え酒呑を入れた結果採用にしました。

次弾以降で爆強化されそう。強力ラスワ持ちや破壊耐性持ちが大量に刷られないことを祈る。

Z隊長 Lv105

そもそも誰も文句言わないとは予想しなかった、ネクロ使い心広すぎないか弱いと思います。

  • ポコロフ Lv.77

    心が広い?嘘付け。来期弱かったらネガキャンしまくるぞ

上振れなら征伐とDMSだけど枠絞るのも微妙だし使うなら1から10コスまで入れといて特殊勝利用に1,2枚突っ込む感じになりそう

デッキ構築によ留けどアーカスが出れば耐性付6/6が出ますしミルフィオだったら2ドローDMSなら死帝が出るかもしれない
まあ構築によります

退会したユーザー

スター出たらさすがに強い。

まあ構築縛れないから10ネフのお膳立てしかできないでしょうね。それか構築段階からラスワ持ちを大量に入れといてアドを生む手もあります。いずれにせよ現状の葬送ネクロには入らなさそう。プリンとアーカスとデスブリンガー入れないといけないので。

檸檬 Lv87

征伐の死帝、デットメタルスターって出たら割と宇宙できるけどなにせランダムだからね。それ以外が出たときが無意味だし、結果微妙かもしれない

  • 檸檬 Lv.87

    フォロワーを適当な2コスと新ネフティス、新アーカス、死帝、デトメタ(わんちゃんハデス)にした構築だったらうまく使えるかもしれない。強いのかは知らんが笑

まあ特殊勝利狙う時以外に使うのは難しいかと思う。
一応、スペルとアミュで補って全部ラスワフォロワーにすれば使えなくはないか。完全ランダム故に強いかは微妙だが

Is Lv32

多分強い、部分的に強い

なんかとなんかとの軸を作る。
今作ったけど無理でした

はさみ Lv115

ランダムはミルティオだけで十分なんだよなぁ

なら強いやつが出るようにすればええんやな!特殊勝利も達成できるスーパーデッキやで!

…優秀な9コストよこせよデパート!(DMSアクセラしろよフロボピン刺ししろよ)

  • エルドル Lv.45

    ニュートラル、ネクロ関係なく呼び出して破壊するみたいなんでゴブリン抜いてフロボINして安定させるか新Nゴールドで耐久性上げた方がいいかな…

現状微妙だと思う

フェイラン直接召喚されたら無理やり7コスト確定サーチ構築考えたけど弱い

虐殺のドラゴニュートがネクロのカードだったら強かった。

一度かワンチャン2度だけ展開できる式神ウィッチって言われたらそんなに強くなそう。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    あ、デッドメタルスターと征伐確定サーチの前提ね

wxo Lv206

ガン上振れで5ターン目にアド稼いでも全部消し飛ばすくらいには6で出すの弱いと思う
確定できないネフティスなんてただのゴミよ

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    デッキに埋まってる征伐はネフで出すより直接召喚した方がハンドアド含め強いしミルティオはただの2ドローになるより素出しする方が強いよねこれ、マジでデッドメタルスターくらいしか現状は旨味ないでしょ

  • 退会したユーザー Lv.29

    あとアーカスがいますね、

あれは10で出すもの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    デドメタとか出たらクソ強なんだけど本当に運ゲーだからなぁ

  • 福山はさまる Lv.52

    まぁ~でも開闢と比べたら実装しょっぱなからあの条件なら緩く見えない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×