プリコネの七冠をカード化したらどんな能力だと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

プリコネの七冠をカード化したらどんな能力だと思う?

みんなのオリカ教えてください

これまでの回答一覧 (8)

pooh3 Lv151

クリスティーナ・モーガン
ロイヤル 4/4/4(6/6)突進
このフォロワーはカードの効果によって破壊されず、戦闘でダメージを受けない。
ターン開始時 相手の場にフォロワーがいないならデッキにクリスティーナ・モーガンを1枚加えこのフォロワーは消滅する。
(フン、つまらん! とかボイスが入る)

ユニオンバースト10:『乱数聖域』
相手リーダーに4点ダメージ
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

他2件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    絶対攻撃絶対防御再現しつつ、闘争がないと飽きて帰っちゃうクリスを上手く表現しててすこ

  • pooh3 Lv.151

    ありがとう。敵も味方も自分の都合でかき回してこそクリスティーナ”お姉さん”だと思うのですよ。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    相手にしたらウィッチやドラゴン以外のリーダーはすごい厄介な思いしそうですね~。面白いです

変貌大妃・ネネカ
ニュートラル 2/1/1
交戦時 自分のデッキの「変貌大妃・ネネカ 」以外のフォロワーに変身する。それがファンファーレを持っているなら、1回発動させる。

進化後 進化前と同じ能力


某アカシックサード(アプリ版)を参考に。

他4件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    面白いけど初日にバグ発見されそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    いきなり開闢とかカイザーインサイトとかが出てきてぶち切れ案件

  • S.K. Lv.142

    ウィッチっぽい

  • PeaceChryF Lv.111

    3ターン目に初代異形とかイージス降臨してもいいって本当ですか!?

  • 賢者マダオ Lv.21

    スペルや能力で処理すればいいからま、多少はね?

迷宮女王 ラビリスタ ネメシス
5/3/3 5/5
潜伏 
ファンファーレ 自分の場に「アジト」を場に出す。
ユニオンバースト10: このフォロワーは進化して、相手のフォロワー1体を「オブジェクト変更 防壁」に変身させる。

進化時  潜伏
ターン終了時、お互いの場にアミュレットが1枚でもあるなら、相手のランダムなフォロワー1体を破壊し、さらに2枚あるなら場の全てのアミュレットのカウントダウンを3遅くする。

アジト 2コスト アミュレット
カウントダウン3
このカードが場にある限り、潜伏状態のフォロワーは全ては効果で破壊されない。
ターン終了時、潜伏状態ではない自分のフォロワー1体を潜伏させる。

オブジェクト変更 防壁 4コスト アミュレット
カウントダウン2
このカードが場にある限り、相手のリーダーは「自分が5以上のダメージを受ける時、代わりに4ダメージになる」を持ち、自分のフォロワー全ては攻撃時:このターン終了時まで、-2/+0するを持つ。
ターン終了時、相手のリーダーの体力を4回復させて、相手はカードを1枚引く。

ラビリスタが実装された時の能力が気になりすぎる。

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    相手の盤面に置いてそれを利用してる感じがラビリスタらしさあっていいですね。プリコネでの実装はよ!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    こんなのが追加されたら、シャドバサ終だろうけど、これくらい圧倒的に七冠は強くあってほしい

跳躍王・ラジクマール

3コスト 3/3 フォロワー

ファンファーレ︰相手のデッキに「空間跳躍」を5枚加える

攻撃時︰相手のデッキに「空間跳躍」を3枚加える



空間跳躍

0コスト スペル

このカードをデッキからドローした時、ランダムな自分のフォロワーに3ダメージ、いないなら自分のリーダーに1ダメージを与えてこのスペルは消滅する

他2件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    知らんかったけどラジグマール・ラジニカーントっていうのね。跳躍で相手のカードを虚空に消す的なコンセプト好きだけど使われた時のストレスヤバそう

  • どぶろく Lv.56

    コンセプトは空間跳躍によるどこから飛んでくるか分からない攻撃って感じだったけど、ドロー潰しとしての性能の方がやばいですねw

  • たくあん Lv.52

    消滅したとき1ドローくらいさせてあげないとマズイね

tack Lv69

UCLネメシスのアディ枠として予想してたやつ(なお)

変貌大妃・ネネカ
7/3/7(→5/9)
ファンファーレ ユニオンバースト12;変貌大妃・ネネカを出す。
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+2/+0し、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに2ダメージ。

進化時 自分の他の進化していない変貌大妃・ネネカすべてを進化させる。
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+4/+0し、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに4ダメージ。

  • eighter Lv.59

    原作に忠実で好き、ネメシスにネネカ来ると思うよね…

変貌大妃・ネネカ3/1/1

ユニオンバースト10:ファンファーレ 変貌大妃・ネネカを一体出す。

ターン終了時
残りpp1なら相手フォロワー全てに2ダメージ
残りpp3ならさらにランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ

進化時3/1/1
変貌大妃・ネネカを1体出す。

他2件のコメントを表示
  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    ブーストキッカーの下位互換で草

  • PeaceChryF Lv.111

    維持出来るならキッカーとは別の強さがあるから…

  • eighter Lv.59

    UBで使えば強いから耐え?設定的にもっと強くても許されそう

【予言】
カイザーインサイトの画像貼りつけるやつ現る

誓約女君・クリスティーナ
ロイヤル レジェンド 兵士
6/6/6→8/8
突進
ファンファーレ 自分の他の手札に兵士・カードが3枚以上あるなら、このフォロワーは「EPを消費せずに進化できる」を持つ。
ファンファーレ ユニオンバースト10 このフォロワーは、ターン終了まで「受けるダメージは0になる」と「カードの効果によって破壊されない」と突進を持つ。相手のリーダーに5ダメージ。
進化時 相手のフォロワー1体を-0/-3する。

変貌大妃・ネネカ
ネメシス レジェンド
4/2/2→4/4
ファンファーレ ユニオンバースト10 このフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出し、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のネメシス・フォロワーは、EPを消費せずに進化できる」を持つ。
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。3以上なら、かわりにランダム相手のフォロワー3体に2ダメージ、相手のリーダーに2ダメージを与え、ランダムな相手のフォロワー1体を次のターン攻撃不能にする。
進化時 自分のPPを2回復。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    クリス それぞれ、無料進化→Tオーバーレイ、体力デバフ→インジェクション、暴竜伊達効果+破壊耐性→物理無効(ダメージ無効とかが相手のターンも続くと強いから自分のターンだけにして突進させた)の再現。 ネネカ それぞれ、UB→分身+TP加速フィールド+魔法攻撃バフ、1pp効果→インスタンスジェム、3pp効果→サテュライトレイの再現。

  • eighter Lv.59

    再現した技など書いてくださりありがとうございます。実装されるならこのぐらい長いテキストかつ効果モリモリであって欲しいですし、強さもちょうどいいと思いました。

  • たくあん Lv.52

    やっべ、オーバーレイのとこTP加速って最初に書いた名残で余計なとこにTついとるわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×