質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

助けて有識者

ローテAFネメシスで、後攻引いた時がぜんっぜん勝てません・・・ネクロと対面してて思うことが、盤面処理したくても、盤面作りたいにしても、それAFじゃなくてネクロで良くね?って思い始めてくる始末です、、、
AFネメシスの動きのコツとかマリガンのコツ、後攻の動きを教えて欲しいです・・・

これまでの回答一覧 (3)

グラマス行ってるわけではないので微妙なこと言ってるかもしれません。

基本的な動き方
パラダイム集める→AF壊してコスト下げつつ種類を増やす→モデストコロニー(ブリッツ)で倒す→盤面押されて倒しきれないときは粘って世界ヴィズヤルートに変える

コツ
・エンジニアのチョイスは今の手札で作り出せない方のAFを選択、手札が悪いときはドロー重視でアナライズ
・スキャンは早めに使ってパラダイム下げに使うのがいいかも
・進化はモデストやスティンガーに切りたいので進化使うミュニエよりもパペットボックスを入れる
・パラダイム下げるために技師を自爆させた後にAF当てることも考慮にいれる
・ゴーレム系はエンハが使いにくいので2コスで使うことを優先する

マリガン優先度
先攻:パラダイム生産系>コロニー>スロース>その他
後攻:スティンガー・モデスト>パラダイム生産系>コロニー>その他

後攻戦
・盤面取り返すのにモデストが必要なので優先的に進化を切る
・両方持っててAF破壊0なら先にスティンガーから進化

  • ゼロ Lv.30

    すげーわかりやすいです!!ありがとうございます;;!

正直上手くテンポ取れたらロイヤルですら盤面強く保てるネメより。

やっぱり10tのOTK目指す為にひたすら遅延出来る構築とムーヴするしかないですよね。純AFでゼルガネイア採用しないのはまぁ・・・・・・・。

ネクロに関してはミュニエ3積み、ハーメルン3積みすればやれなくはないですね。まぁ先攻取られてガン回りされたらネメじゃなくても止められないので諦めろん

他3件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    AFにハメ入れる構築ってどんなふうになるんでしょう・・・

  • セイト Lv.62

    あっ、質問はAFでって言ってましたが勝ちや有利取りたいならAF軸じゃなくハメやミュニエ入れた構築って意味合いでした。言葉足らずと質問からズレてて申し訳ない。が、AFやっててやっぱキツイです(これ言っちゃうと元もこもないが

  • ゼロ Lv.30

    そうなんですよね、、今季は先にコンネメ、機械ネメシス触ってて、いざAFやろうと思ったらネクロに対して辛かったので回し方を質問しました! コンネメはオーキスでちょっと強くなりそうですね!

  • セイト Lv.62

    とうとう盤面力でネメを上回るクラスでたし、空中戦にインフレ起きれば起きるほどネメは辛いですからね。人形軸の研究とか進んでオーキス上手く使える面白い構築出ればいいんですが。 ネクロは有利対面じゃないとかなり辛いですし、そもそも今期ネメはかなりパワー低いですから今後も継続するなら頑張って下され

xyz Lv144

アンリミAFに先行も後攻もなくね?
オトメガンナーとか同調でAF拾って加速解放で広げて制圧
シオンまで乗せたらもう勝ち
ハンド多い分後攻の方がやりやすいとすら思うんだが

ネクロはAoEがあんまりなくて即死するのはどんなに早くても6Tだからやりやすい方だと思う
3T骸の王ゼウスとかは知らんけどな

ワンショット系のデッキでもない限りアンリミは処理に回った時点で負けやぞ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×