シャドウバースについて質問してみよう。
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難易度高いとか言ってる奴多すぎ
今のシャドウバース何が難しいのか教えてほしい
今まで脳死でやってきただけなんじゃないか。。。
これまでの回答一覧 (7)
喰らえ!バハムート!!
くっ、ならば俺も…バハムート!!
はい、バハムート
…
(何戦やってもキーカードが来ない……。お祈り力を高めないと……。でも、お祈り力って何だ? 何をどうしたら高まるんだ!? クソッ! シャドウバース、なんて難解で奥が深いゲームなんだッ……!?)
って事かもしれん(白目)
デッキパワーを出す難易度自体はちょっとずつ上がっていってる気がする(異形みたいな脳死デッキもあるけど、そういうのはメタりやすくなってることが多い)から友人や実況者含めて地頭良くない奴からやめていってる感は前からあるなぁ
難しいと言ってる人が多いのであればe-sportsとして狙い通りの調整なのでしょう
先攻取られたり不利マッチした時の捲りにくさという意味では相当難易度高いぞ。少なくとも自分は必死に動き考えてる後攻よりながら作業してる先攻の方が勝率でてしまうのが意味わからん。
最も高い勝率を誇るのが先行を取ることだから高難易度ともいえる。
もしかしたら玄人たちはストップウオッチを片手に起動から対戦が入るまでの時間で乱数を調整して先行を取っているかもしれないからその調整が高難易度なのかもしれない。
手札回し的な難易度は増えた。逆に対戦相手の事を考えることは減った(今見えてる盤面返すだけで精いっぱいでその後の事とか知ったこっちゃないって感じ)。
てかそもそも回しの難易度とかデッキによって違うから何使ってそう思うのか書かないと何とも答えようがない
最近はRAGEみたいな大会終わった後の疲労感結構すごいのでちゃんとやろうと思うと頭かなり使うと思います。
トップバハムート!
バハ返し!
(時間ギリギリまでの長考)…やっぱりバハムート!
はい、ライブラ
ここで、あえて大鎌