質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

シャドバ教えてください

冥府葬送ネクロ使ってます
ロイヤルに轢かれてばっかりで全然勝てません
リプレイを見てもなんで負けたのかもわかんないです
ただ「引きが悪かったなあ」みたいな感じになります
誰か上手い人教えてください
どうやったら勝てるようになりますか

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

まず、マリガンについて考える
これだけでだいぶ変わる

ロイヤルに負けまくってるといっても
勝った試合もあるはず
勝った試合で使ったカードの中で
このカードは大事だったなってのを見つける
そして、そのカードを実際にキープしてみる

逆に負けた試合では
この場面でこのカードあればなあ・・・ってカードあると思う
それをキープしてみたり
対戦中、無駄に使わないように意識してみる

など、マリガンを中心に試合を見てみると
どこを改善すればいいのか見えてきやすい

と思います自分は

まず構築貼ろう?

引きを良くする

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    引き良くすることできるんですか?! 是非教えてください!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    基本的にはマリガンと構築、残りは運。

凍雨 Lv109

デッキを貼ってくれ、話はそれからだ

もしかして持ってないの?夢の国ワンドリーランドの限定グッズ
上手いひとは皆使ってるよ?

そんなあなたのために今だけ!
フレンドを紹介すると紹介料としてこちらのグッズが30%オフに…(殴

退会したユーザー

対ロイは墓守引けず後攻だと負けだから墓守以外全マリ。その他の相手も墓守以外全マリでいいですが。
とにかく同時に多面展開を狙い、「処理しないと負け」の盤面を押し付けるしかないです。
スターオーダーできない構築が多い冥府は不利。ミッドレンジ型なら大抵スターオーダーできるので有利には立ち回れます。

実際引きが悪かったら負けるから...
使い続けてたら練度も向上するしいつか勝てるさ

  • 退会したユーザー Lv.2

    ありがとうございます… まずは使い慣れるまで頑張ります

2t墓守から上振れ盤面押しつけないと正直キツいと思うゾ
ハデス位しかAOE無いし、ハデス出せる頃には手遅れになる事が多い。特に先行取られたら無理無理の無理

  • 退会したユーザー Lv.2

    同じようなデッキ使ってるのに、配信者の人たちはMP盛れて、自分が勝てないのが謎なんですよね笑

葬送冥府は上級者向けみたいな所がある。

フェイタルオーダー型を使って見るのはどうだろうか。
デットメタルスターを全力で探して葬送、中盤以降に盤面展開+フェイタルオーダーで盤面展開を蓋する使いやすいデッキだぞ。

冥府型はマジで練度が高くないと難しい。
一応コツ書いとくけど...
①1番強い盤面を構築出来るのは何かを考えて動く必要がある。
②ネクロマンス系はグレモリーが出るまでは絶対使わない方がよい。
③葬送先が重要。脳死で葬送すると勝てない。

引き運が悪いと言うより多分葬送先が悪いと思う。ただ葬送先に関してはマジで慣れとしか言えない。この後必要になるのはこのカードだとか考えないと行けない。今だけ自分だけじゃなくて相手の行動、デッキまで考慮して。

ロイヤル目線だと後攻4墓守とミルティオの上振れリアニメイト以外特に怖いムーブはないからネクロの引き運ゲーだと思いますね

誰だったか忘れましたが、ある有名なシャドバプレイヤーが「シャドバは最後まで油断しちゃダメ」だって言ってましたよ。

後攻
4T墓守進化 メタルスター葬送 ララ
5T 0コスメタルスター ギルト ララ リアニ墓守進化
6T0コスメタルスター エンハ王墓
7T以降エンハカニバ

これで8割勝てます

馳夫 Lv280

葬送ネクロはかなり難しいデッキだと思う。

上手い人は相手のムーヴやコスト帯ごとの強い動きを知っているから、相手のムーヴの処理が出来るように動いたり、相手に処理しきれないように動いたりを考えてしているので、何が悪いのか分からないと安定して勝つのは難しくなる。

デッキごとに強いムーヴや動きはあるから、まず自分の使うデッキの強い動きを覚えて、それを意識しながらマリガンやプレイングをすると良いと思う。

デッキの有利不利に相性があるから、自分が強い動きをしているのに処理されたり、相手の動きを処理出来ないなら、そのデッキとの相性が悪い(不利)ってなる。

そしてそれが分かったら、デッキ内のカードでそう言った不利状態にならないように出来るのか、または覆せるのかを動画なんかで探して確認するとだいぶん分かるようになると思います。

失礼しました。

土ウィッチでロイヤルを嬲りましょう

…今度はネクロに潰されるようになりますが

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    やっぱりロイヤルが1番強いんですね… ほんとに環境ロイヤルしか居なくて辛いです()

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    うーん… コントロールに寄せた土ならロイに負けることは滅多に無いのでロイが最強かどうかは微妙ですね ウィッチとロイヤルとネクロは3すくみみたいな感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×