質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾で気に入ったデッキ

新弾が始まってみて自分的に手ごたえのあるデッキ、気に入ったデッキはどんなデッキですか?

自分はアクセラ進化エルフですねー。
なんだかんだゼウスなしで盤面とって勝ったりとなかなか使ってて面白いデッキです。

これまでの回答一覧 (13)

min.tear Lv42

何個か回してみたけど、この型が1番しっくりきました。14連勝出来たんで結構良い出来だと思ってます。

守りに徹しながらキャルリンクルで禁約圏内に押し込むのが基本的な勝ち筋です。
専門店などのアグロ強要デッキ対面では速攻プランに切り替えられるのも秘術の強みですね。

連携ロイヤル、スロット守護ビショップ、コントロールネメシスの3デッキを初日は使いましたが、どれも普通に勝てて気に入ってますね。今の環境かなり良環境だと思います。何使っても楽しい

檸檬 Lv87

とりあえず10連勝出来たアクセラエルフ
正直アクセラ軸はそれぞれのカード単体だと強そうって言いつつも信用してなかったけど、めちゃくちゃちゃんと戦えててびびった。なんならわんちゃんエルフで一番強いデッキタイプかもしれない
というか、今弾のエルフ環境への対応力めっちゃ高くてすごい楽しい

white Lv117

連携ロイヤル
アグロもミッドレンジもこなせるとか誇らしくないの?(賞賛)

まだ改良出来る

ディスカドラゴン

ドラゴニックコールでプレシオ確定できんのやべぇ
そしてディスカといいながらガンガン手札増やしたりして回せるのクッソ楽しい。
初期ディスカとはなんだったのか…

葬送ネクロですね。
早期に幽暗ミルティオした時は運が良かったねで終わってしまうのですが、それ以外はかなり楽しい。ミルティオから出すフォロワーを構築でもプレイでも絞ったり、盤面5つをどう使うか等考えることが多くてかなり好きなデッキです。

楽しい

dora Lv35

人形世界ヴィズヤ
ミッション消化用に手持ちで作ったらかなり勝てて今ハマってます
MP500くらいから始めて、低MP帯ではありますが11勝/15戦となかなかでした

ダメカがないので進化ロイ(カゲミツ疾走、先行ゼル猛虎)、狂乱ヴァンプ(ベヒ)、秘術ウィッチ(禁約)の高打点突然死系がきついです

Uzak Lv224

気に入ってる訳ではないけれど開闢スキン使いたくて今の秘術は強すぎてなんか使う気がしないので意外に勝てるキャルリンクルを握ってランクマ回ってます(キャルの性能嫌いなんですけどね、そこを敢えて使っていく)
先2リンクル3暴圧4リンクル暴圧(ここまでにキャル2枚か1枚+マナ研とナイトを引いてくる)5ナイト進化+何かしらと動くのが最上ムーブでこれで7ターン確殺となります
序盤でキャルを引ききれば8ターン確殺プランへ移行
除去札多目なので割といろんなデッキに対応できます、もちろん事故もありますけどね
というかノヴァフレア再録してほしい

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    はじめはでたらめ入れてたんですが、正直撃つタイミングがない

  • Uzak Lv.224

    ロイヤルの横並べはビジョン、カゲミツは関門で対応

コウ Lv88

ローテでは魔道具ウィッチ。
前から使ってたけど、でたらめな接合がほんとデタラメで笑えてくる。

アンリミだと鍵ルーゼン。
自傷が直接勝ち筋になるのが新鮮。自傷見せ付けて戦意喪失させてる感じ。

さめ Lv118

PP余らせネメシス
フェアドラ進化エルフ
異形エルフ
自傷ヴァンプ
ディスカドラ
葬送リアニネクロ
土ウィッチ

試したのはこのあたりだけど、どれも普通に戦えてる感じはする。機械や自然の頃みたいにデザイン指定されてないから無理のあるデッキコンセプトを今のところ見かけてないのが好印象。

ディスカドラゴン!!
前環境ではすげー微妙なカードだったパキケファロが本当にいい働きをするよ!
あとギルヴァは守りで使うのが大事だと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×