質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv144

4コス深淵の誘い

これってよく考えたらやってる事修正前剛拳の用心棒の強化版じゃない?
毎回4Tでマンス発動とはいかないから上位互換とは言わないけども

それでも使われない気がする今のインフレ
実際使われるんかな...?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

どちらかというと
新しい方のオルトロス4/4/3が
・0/+1された代わりに素置きできない
・ネクロマンス1増えた代わりに破壊できる
(元がスペルなので実質ネクロマンス3だけど)
って感じ

なかなか良カードに仕上がってると思います。
まあ使われないだろうけど使えないこともないって感じ

さめ Lv118

今期はニュートラルにアミュレットまで届く優秀な除去もらってるし、ネクロマンスも軸として強化は無かったから使われないんじゃないかな。
今後一生ローテでも使えるカードだからいつか日の目を見るかも。pickなら普通に強いから無駄にはならんと思う。

先攻4T目に、1体除去した上に4/4が出せると考えれば強いな。昔はリッチデッキに入れてたなぁ。

他3件のコメントを表示
  • 本格スマホカードバトル☆ Lv.14

    昔はゾンビなのでは?

  • いーそーちゃん Lv.22

    記憶改竄されている...

  • 防人 Lv.126

    財団の記憶処理がもはやシャドバにまで及んでいるとは………。

  • 人造人間19号 Lv.61

    ああ、多分君ら勘違いしてる。自分が言いたいのは、当時ネタで回してたリッチデッキに除去カードとして使ってたって意味だよ。ネフティスとか手帳からリッチを出す都合上、デッキのフォロワーが限られるから、除去カードとして良く使ってたのさ。

除去付きフォロワーとフォロワー付き除去は結構使い勝手違うので、強化版という表現はあまり適切ではなさそう

単体のパワーで言えば全ベーシックでもトップクラスになると思うが、単体パワカが活躍する環境でもなくなってきてるのでなんとも言えない。今や4コスも重い感じあるし。

ただその単体のパワーが重視されるpickではそれこそ強化版剛拳という表現が相応しいパワカになると思う。

(´・_・`)そもそもファンファーレで完結してるフォロワー多すぎて確定除去に4コスも使ってられない…システムフォロワー多くなったら採用されるんじゃない?
(´・_・`)ゾンビ出なくなるからこのデッキからは抜くことになるけど

グレモリー混ぜてピン刺し採用検討してる。

リッチ軸とか出たら使われるんちゃう

出るとは言ってない

腐人 Lv122

ネクロの確定除去薄いから環境によってはありがたいかな
進化で2枚除去出来るし
グレモリー発動出来れば怨恨も合わせて異次元出来るけど…う~ん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×