新カード ネメシス レジェンド アルカナゴッド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド アルカナゴッド

《運命の輪》・スロース
[進化前]相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、相手の場に『惨禍の円環』1つを出し、これは消滅する。

[進化後]相手のターン開始時、【共鳴】状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

惨禍の円環

アミュレット/レジェンド
【カウントダウン】3
自分のターン開始時、「ターン終了まで、自分の手札すべてのコストを+1する」「自分のフォロワーすべてを-2/-2する」「相手の場に『アナライズアーティファクト』1体を出す」の中から、働いていない能力がランダムに1つ働く。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

まじで人形匂わせてまったく関係ないの草

かわいい
効果は全くかわいくないけど

ふざっけんなああああああああ!!!
ただでさえお前ら盤面掃除得意なのに更に狭めてくるんじゃねええええええ!!!

ランダム&ランダム&ランダムやな今弾ホンマに。
フォロワー-2/-2の強力さはまぁ言わずもがなやろけど、アーティファクト出すのは「だから何?」程度の影響力しかなさそう。コストアップは……「そのターンにやろうと想定してたことが邪魔される」のは地味に厄介そうかね?

これもしかして、アミュレットにならないようがんばって共鳴調整しろっていうカードですか?
そうだとしたら3ppでは使えないし、そんなに強くなさそう
アミュレットの方が3pp分の価値があるなら、その価値の分だけ強そう

他1件のコメントを表示
hiro Lv50

なんだこのぶっ壊れ

相手の開始時のほう、能力は強力だけど調整めんどくさそう
アミュレットはランダムな効果がどれも場面を選ぶからよっぽど運良くハマらないと微妙そう(−2/−2が一番あたりか?)
コストが1上昇が永続ならよかったけど流石に強すぎるか?

あとイラストかわいい

ESR Lv27

どう考えてもヤバいやつや…
ランダムとはいえ盤面弱体化に行動遅延とか…
しかも重ね掛けで相手の盤面埋めることも可能だし…

他1件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    カード効果の方に皆目が向いてるけど、普通に2ターン相手の盤面埋めれるのヤバいよ…賛美ィ賛美ィ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    これ普通にやべぇよな。ローテ堕天ないから対策不可だし、やべぇよ。

あーー、はい、あれは《カップの2》ですかね。

《運命の輪》・スロース
【イラスト】
本体(共通):正位置マーク、テュポーン、アヌビス、剣
本体(進化前):
本体(進化後):(マークに羽根生えてるのなんで)
惨禍の円環:逆位置マーク、テュポーン
幸運の獣カーバンクル(スフィンクス)。
青と赤のカーバンクルの色使いといい、マルセイユ版に準拠か。

【能力】
正位置:チャンス、一時的な幸運、転換点(共鳴)、幸運の到来、変化、結果、出会い、解決、定められた運命(破壊)
逆位置:情勢の急激な悪化(コスト+1)、すれ違い(アナライズ)、降格(-2/-2)
《運命の輪》は10。ド真ん中扱いのネメシスらしい番号。

【公式キャラ紹介】
順調に回る運命の正位置と、それから外れる不幸な逆位置。
予想なら「《運命の輪》が示すは《幸運》と《不運》」

うわ…鬱陶しい能力だな…。
とりあえず相手したくない感じ。

円環のアナライズ相手の場に出す効果はまだ良心のほんの一欠片が見えるけどそれ以外の2つは本当に狂ってるとしか思えん。どうせこれも運だから弱いとか言い始める人出てきそうだけどスイッチかPS4かiphoneのうちどれかが当たるようなもんだぞ、これ。でもここまでやってもほとんど被害無しの自然ドラゴンはマジで草。

PVにいた人形の奴はどこいったんや

本体は普通に強い
アミュはランダムだからハマれば強い…というより数ターン盤面埋め続けるのがクソジャマそう

強ーい!え?強くね?やばくね?

出す瞬間に共鳴にしときたいんで、機構の解析やナテラみたいな奇数枚引くカードの需要が上がりそう。
単純なクソパワカなんで、軸とか飛び越えて入りそう

うざいっちゃうざいけど
イラナイさんと同じ道を辿りそうな気がする

なんやこれめんどくせぇ、、、

ソルコン自分のアミュも対象に取れるようにして欲しい…して欲しくない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    結晶アーカスに破壊無効付いてるからそれ系のシナジー来るだろと思ったけど全然来ねえw

てん Lv62

実装されなきゃわからないようなカードなのによく弱いやら強いやら言えるよね

毎度のことだけど怖くなるよ

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    あーだこーだ言うだけならいいでしょ、この瞬間が楽しいんや。ただし過度なディスはNGだけど

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    怖がりだなぁ…

  • てん Lv.62

    カードを否定するまで過激に発言してる人って外した時にくそダサい。 強いと思う、弱いと思うくらいにとどめときゃいいのに

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    強いかどうかの予想は新弾発表の醍醐味だからそれを馬鹿にするような発言は止めておくべきかと あと過激な人たちは何言っても無駄だから無視した方が気が楽()

Lv9

今のカードプールでファンファーレ発動させずに相手のターン開始時に共鳴にするの難しそうですね

ハーメルンで増やして盤面埋めてあげたい
11コスト超えたゴミカードで手札を溢れさせたい
そんな夢のあるカード
そこまでしなくても強そうだけど

now Lv180

つよ
アンリミAFに入れるまである

ほーん、面白いんじゃない?
どちらかと言うと目立つのはアミュの方か。別ゲーに例えるなら、囚われの聴衆の下位種って感じ。
あっちと比べて軽いのはいいけど、その分効果が結構ささやかだしなぁ。効果の順番と相手の状況によっては、まともに仕事せず終わりって可能性も高いかな。
一方の本体は普通に使いやすい。実質、共鳴状態ならターン終了時に+1/+1&フォロワー1体破壊と読み替えて差し支えなさそうだし、手堅い効果だと思う。
出した後、共鳴状態に調整する一手間はネックだけどな。あと、継続的に共鳴調整してく手段も欲しい。無人の人形遣い落ちるのが地味に辛いかも。

相手が大きく動いてきそうなら、アミュ出して抑制。そうでないなら本体で圧掛けて牽制って形が理想的なのかな?
特にアミュを設置するタイミングは見極めないといけない、テクニカルなカードだと思う。

ところで、シャドバって、自分の場のアミュを破壊して発動させる効果持ちとかいたっけ?
その手のサクリファイス的カードにかかると非常に寂しい事になるんだ、こういう相手側設置カードは……。

HNto-me- Lv64

頑張って共鳴状態で出して相手ターンに共鳴状態になるようにドローしなきゃならんな。
こういう共鳴が欲しかった…。

アミュレットの方は3択→2択→確定ってなるからそこまでランダムじゃない。
効果が自分ターン開始時だから-2/-2は刺さるタイミングが遅い。
全てのコスト+1はかなり強い制約になれそうだが、やっぱりアクセラやエンハには無力なんだろうなぁ。
アナライズはまあふつうやな。

ハーメルンで増やせる(思考停止)
うまく扱えれば強いけど、プレイ難度が高そう。
スロース本体での能力起動は特に難しそう。
惨渦の円環の方はかなり強そうな印象かな。
嫌がらせしつつ、何の恩恵もない置物で1枠封じられる。
本音を言えば人形強化に期待してたけど、ノアだってシルバーだった訳だしまだ希望は捨てない

6ターン目とかに2枚出しされたら発狂する。

ほー非共鳴状態で出してから、共鳴状態にした上で相手にターンを渡さないとバフと破壊ができないのか

お邪魔アミュといい書いてる事は面白そうだな。実際の挙動はともかくとして

ヤバすぎ
先3で出されると発狂するわこんなん

退会したユーザー

素の方は4T以降で他のカードと組み合わせ
まあそれなりの強さだけどシナジーも糞もないのでどうでもいい

共鳴時のファンファーレ
普通にやばそう。先攻3でこれ置かれたら
アナライズが出たり
コスト+1でストレスかけられたり
-2/-2起動するまで盤面形成制限されるし
カウントダウン3だから3Tかけて3つ全部起動する?っぽいし
後攻側のストレスヤバすぎでしょ

アミュレットが本体系かな?
嫌らしい強さしてる、相手の場を3ターン埋めれるのがデカいな
あと可愛い

さめ Lv118

これハーメルンで増やしてかなり厭らしい動きも出来そう…重複させても無駄にならない能力だし。

スペルしかコストアップできないルルナイさんに謝って

本体はどう見ても強いのだろうな。後攻3ターン目に置ければ、有利不利が丸ごと入れ替わる可能性もある。

アミュレットは効果も強いけど、何より盤面埋められるのが恐らく滅茶苦茶厄介。連携のメタ的使い方も出来そう?

共鳴自体がトリッキーな特性だから、思うように使えたら楽しいし強いんだろうな。

コストアップで相手の動き遅らせられるのがかなり強そう。うまくいけば盤面処理追いつかなくさせたところでガブで顔詰めとかできそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×