新カード ビショップ レジェンド アルカナゴッド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド アルカナゴッド



《力》・ソフィーナ
(ちから・そふぃーな)

▲進化前

▲進化後
クラス ビショップ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 5
攻撃/体力(進化前) 2/6
攻撃/体力(進化後) 4/8
能力 【アクセラレート】2; “虚脱の剛腕”1つを出す。
----------
これが場にいる限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべてへの4以上のダメージは3になる。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては+1/+1されて、【守護】を持つ。
進化後の能力 これが場にいる限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべてへの4以上のダメージは3になる。
声優 釘宮理恵
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (40)

まずはフィニッシャーを下さいとか色々あるけれどとりあえず釘宮ボイスでカワイイからよしとします

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    トークン書き忘れたから書かして、虚脱の剛腕、 カードタイプ アミュレット タイプ ― コスト 2 能力 【カウントダウン】3 自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+2する。 【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を-2/+0する。 声優 釘宮理恵

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ビショはランダム要素控えめだなぁ

  • らいらい Lv.140

    このアミュめんどくさそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    ウィルバート君強化はエイラ強化よりはずっとマシ

退会したユーザー

いいんじゃね? 特に守護ビショップと進化後が合ってる
西風で出してもいいしそのまま出してもいいし

wxo Lv206

くぎゅうううううううううううう

他と比べて地味めですが、結構好きです。
くぎゅうだし、使ってみたくなりますね。

そこは女教皇じゃないんかい

力の正位置は勇気、潜在能力、不撓不屈。
逆位置は人任せ、卑下

「他」の味方を鼓舞して守護を持たせる効果は良く言えば「潜在能力の引き上げ」、悪く言えば「人任せ」。己は前線に立たず、影からバフする。

ここでくぎゅ突っ込んで来るってことはヴァンピィかフラムグラス再録ワンチャンある?

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ヴァンピィちゃんあたりそろそろ来そうだよね

  • ポコロフ Lv.77

    アルカナって結構カードあるらしいからアで追加やない?

  • wxo Lv.206

    くぎゅはグラブルのレギュラーだからいつでも同時収録できるしあんま参考にならない感

よかった、ウィルバートは見捨てられていなかったんだね!
虹版チャットか
出すタイミング間違わなければ周りの守護が単純な戦闘では守ってくれる。ケツでかいけど最近のカードはインフレ進んでるのであっさり取られる可能性もありそう
本体にダメージ耐性あればなあ

ウィルバートめんどくさくなりそうだなぁ

アクセラアミュのほうで教会ビショに入るのかどうか
さすがに枠ないか

  • PeaceChryF Lv.111

    最大6点稼げるから無しではないと思うよ。

Ðust Lv92

堅実に強くていいね

え、、、、、? 《力》は別枠というか、あの《女教皇》はヴァンプ説? ってか陰キャ狸どこ? 人形遣いは《カップの2》? ここまで予想外だと清々する。

《力》・ソフィーナ
【イラスト】
本体(共通):正位置マーク、ライオン(かわいい)、∞リボン(かわいい)、素手
本体(進化前):
本体(進化後):そもそも変化ない。
豪腕:逆位置マーク、ライオン、
本能(ライオン)を抑えられないのが逆位置。背景ドス黒くなっているしヤバそう。
∞リボンがかわいい。くぅ

【能力】
正位置:力(バフ)、不撓不屈(ダメージカット)、潜在能力の引き出し(守護付与)
逆位置:引っ込み思案(体力バフ)、人任せ(バフ)
《力》は8。11の《正義》(イランツァ)と入れ替わった話はした。
くぎゅ

【公式キャラ紹介】
くぎゅうううううううううううううううううう

力を振るわない理由を説く正位置と、流される逆位置。
勝手に書くなら。
《正義》が示すは「勇気」と「無力」
かな。



てか、(超正しく正位置だけど)らしくねぇぇぇ
けど、かわいいいいいい
あと、くぎゅうううううううううううう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    結晶じゃなくてアクセラレートなの、名前を変えられるのと、プレイじゃないから都市とかで勝手に進められないのか。

トークン

ヴァルフリートとローランを足して割ったみたいな能力

ロイヤルよりロイヤルっぽくて草

本体は守護ないってのいいな。普通に優秀そう。

守護ビショップには頑張って欲しいっすね...
ここまで強いの来ればさすがに行けそうですが...

Tier2くらい自分は期待したいな☆

うどん Lv129

普通にクソザコにしか見えないんですけど
守護ビショに入れるなら既に守護ついてるカード入れるわ
自力で展開も出来ないし

ぷー Lv51

弱そう

スキン確定枠来たな

<か>って読んでた、ごめんね
でも壊れだからダメだよ

  • 焼ビール Lv.65

    「か•そふぃーな」フランス語みたいで悪くないな

退会したユーザー

ウィルバートが強くなるのは嫌だなあ。
あのデッキ雑魚専ってとこあるから。

防人 Lv126

ウィルの兄貴これで強化されるかなあ。
このカード自体ははまると多分返せんやろうなあ。それぐらいキツい。

後可愛い(重要)。
以上


覇 権

やったぜ。

他1件のコメントを表示

こいつに守護付いてないのがやばい

西風神から出たら強そう槍使いクッソ取りづらいし
ただ槍使いから出る聖騎兵にはなんの意味もないからぶっ壊れってほどではないのかな?

守護ビショの5コス渋滞してるんだけど
まだ増えんのかい?
強いけどちんたらしてると蓋に潰されるから
環境的には弱いかな?

守護軸強化ね。使う分には面白そうだけど、ウィルバートは相手してて一番勝てなかったから増えると嫌だなあ。
あと欲を言えばアルカナレジェンドは既存軸強化じゃなくて、新しいデッキの軸になるようなカードであってほしかった。

何となーく、露骨にウィルバート推してきてない?
性能的には色々豪華になったチャットか……。まぁ、後から出てきた奴に守護は付かんけど。代わりにバリアは付くが。
+1/+1した上で守護を貼り、最大3ダメまでしか食らわなくなるから、非常に硬い布陣ができるね。後続は自前で守護持ってこなきゃだけど、このバリアの上で光の信仰者とか撒かれるとデッキによっては悶絶しそう。
本体もバリアは付くから落ちにくいのはいいね。ついでに指定不可つけて盤石にしたいが……ミストシャーマン再録はよ。

虚脱の剛腕も、守護中心デッキならボディブローのように嫌らしい効き方しそうなカードだね。
ただまぁ、それを出すために本体を切ってもいいのかはどうか、よく考えたい所って感じか。

運ゲー要素がないやん!?
良く分からんがビショップらしい効果でええやん
アミュレットとも相性いいし
くぎゅは強い

てん Lv62

くそ強そう

  • てん Lv.62

    ただ、自然ドラに勝てる未来が今のところ見えない

アルカナゴッドの癖に逆位置があんまり運ゲーしてないなんてどうしちゃったの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×