質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんならこの状況どうする?

リーシェナたんがアディになった事で迂闊に新パックが回せないという状態に陥りました。Twitterを見てみても同じような状況に陥ってる同士が多々いました。これはリーシェナファンは実質新パック2ヶ月延期という運営からの嫌がらs…ゴホンゴホン。すみません忘れてください。でこれからどうしようという考えに至るわけですよ。追加カードを見る限り新カードを使わずして次の環境戦える気もしないし、だったらアディまで休止というのも考えましたがそれもなんか癪です。皆さんならこういう状況に陥った場合どうしますか。課金すればいいと思い切って新環境楽しみますか?アディまで割り切って休止(ログインのみ)しますか。環境とか楽しさとか一切考えず新パックのカードを使わずに2ヶ月やりますか?もしこの3つの案より良さそうなの案があったら是非教えて欲しいです。自分がいいと思った案には無条件でベスアンをさしあげます。皆さんならどうすると思うか、或いはどうするか正直に教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

アンリミやらないから落ちるカードかち割ってエーテルとテンポラリーでやりくりするだけだなぁ
スキン要らないカードパックは一切ルピで開けないことにしてるが特に困ったことはない 何ならチャレチケも余ってるレベル

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    確かに今回のスタン落ちゴールド、レジェンドカード結構いっぱいもってるのでそれだけで1、2デッキは作れるかも。そこには気づかなかった。1000パック当たらなかった時のベスアン候補にさせていただきます。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    とりあえず1000パックは当たらなさそうなのでこの案を採用させていただきます。いい回答本当にありがとうございます。

ルームマッチのやつで1000パック当てる

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

他のスキンどうでもいい
リーシェナさえ取れればいい
という話ならば
天井は温存しておいて
天井でリーシェナ取ればいいだけなのでは・・・?

天井行けないけどリーシェナ欲しい
リーシェナ欲しいけど、他のスキンもすべてほしい
って場合は欲張りだなと
この場合は
引けるかもしれないと考えてるかもしれないが
どうせ引けないので引いて遊んだほうが得
・・・と考え方を変えましょう

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    別に他のスキンも欲しいなんて一言も言ってませんよ。というかウィッチはファリンちゃん派だし、ビショはラミナもブローディアもいるのでこれ以上いらないです。実装当日にリーシェナたんを手に入れれるならぶっちゃけ何でもいいですが無課金だと実装当日に到底400なんて無理だろうしそうすると課金になりますが課金額は減らすに越したことはないです。生憎貧乏なもんでね。要は無理なら天井まで粘るけど天井前に当たってくれるなら天井前で当たってほしいわけです。アディ前に引くということはその天井前に当たる可能性を放棄するようなものです。ただ流石にシャドバをやって行く上で新パックのカードを使わないのは難しいのでどうするべきかという質問をしたのです。身勝手で意図のわかりずらい質問で悪かったですねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、誰も他のスキン欲しいって君が言ってるとは言ってないけども。どういう意図なのかわからないから一応可能性の提示をしてるだけ。 あと、無課金で新弾リリース日に400パックは事前に貯めてないときついけど、アディ出た時点で400パックはそんな難しくないぞ。自分はULC~今弾初月サボり気味で報酬とか貯めきれてなかったけど、アディパック引いた後のポイント300で今390まで来てるからリーシェナ欲しいだけなら普通にやってりゃたまるのになあ・・・と不思議に思っただけ

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    なるほど

スキンでゲーム性は変わらんのだ。
最低でも天井まで回せば良いし、別にスキン狙いならこの三ヶ月で引き切らなくても問題ないだろう。
質問文からだと課金する気がないのかわからんのだが、課金するなら何も問題ないし、無課金なら二ヶ月じゃ天井までいかないから安心して引き切っても良いと思う。
俺は無課金だけど新弾直後に約250パックで一ヶ月に50パック以上は配布だけで引いて、先週くらいに天井いったから別にアディショナルまで我慢する必要もないと思うぞ。
ちなみに今季は自引きでエンネア、ガルミーユ引いて、天井で盆踊り貰ったよ

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    無理して実装時に当てなくてもいいだろってことですね。ごもっともな意見です。ただ自分は傲慢なのでそこまで心の広い考えは出来ないです。課金も最悪しますが極力抑えたいのが本音ですね。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    参考までに、基本的にルピは新弾時にしか使わないので三ヶ月で1万5千〜2万くらい。 天井付近まで引いてればエーテルも10万くらいは溜まる。

自分は欲しいスキンが無い、スキンに備えてストックしたいというときは、50パック分のルピだけ使いますね。あとはエーテルやりくりしながらなんとかします

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    なるほど…ある程度使うのはいい案かもしれません。ただその50パックで出るかもしれないと考えちゃうんですよね…そうなるとやはり踏み出せないです。

正直またあのアディ方式なら確率ガバガバでアディスキンとか普通に当たるので別に我慢しないですかね
とりあえず回して自分が使う予定のクラス及びデッキのカード回収し終わったら貯めるかなぁ

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    そんなに出るんですか?っと言いたいですけど結局運ですからね。まあ自分の使いたい分だけっていうのは真っ当な意見だと思います。ただそれさえも惜しかったりもする…

最初に全部使ってアディまで溜めた分で狙う
ガチ勢ならそれ+課金かな

他のカードの性能も見てですが新弾のカードなしで無理そうならさすがに引きますかねぇ。アンリミに逃げて2ヶ月持ちそうならのんびり2ヶ月過ごします。



質問関係ないですけど、ここでこそリーシェナ出すべきだったと思うんですけどねぇ。いや別にセラフ開闢より優先しろとかそんなんじゃなくて普通に、、、
期待してただけにショックです(--;)

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    別のとこでも書きましたがここで実装すればプレリが使える訳ですからいち早く使いたい人は普通より沢山課金してくれると思うんですよね。というより自分はそのつもりでした。でもアディでどうせ無課金と一緒によーいドンなら課金する気も少し失せますよね。当てれなかったら仕方なく課金しよ程度になります。開闢はまだしもセラフとリーシェナたんどっちの方がプレリで当てようと思う人が多いかなんて日の目をみるより明らかですよね…本当に商売が下手だと思いますね。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    アンミリの件についてはアンミリ丁度AA3なのでマスター目指す為の2ヶ月にすれば丁度いいきもするので名案ではあります。ただアンミリは色々地獄だからな…カードプールの狭い遊戯王みたいな感じ。だったら遊戯王でいいやみたいになります。

今弾アディのために多少温存したけど結局アディショナルパックでレジェンド1枚も引けず爆死したので今回は温存は最低限しかしないつもりです。でもリーシェナは絶対欲しいので初めて天井することになりそう。

outam Lv233

ブロンズシルバーがだいたい揃う程度に回して
あとは温存。恐らく20とか30パックで十分。足りない場合エーテル。
その後テンポラリーとエーテルで最低限欲しいゴルレジェを確保すれば、そこそこ楽しみつつルピ残せる。

むろん多少エーテルが犠牲になるが…構わんだろう?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    まあエーテルは貯めてないのでどんだけ消えてくれても構わないです。ただ最近はデッキの必要エーテル数が高騰してる傾向にあるので元がそこまであるわけではないのでそれで事足りるか心配だったわけです。ただローテ落ちしたカードを分解すればとの素晴らしい意見を頂いたのである程度作れそう

2pickerになるのは?
勝ててさえいれば最新の環境を資産貯めながら回せそうですが…

とりあえず様子見して、環境デッキが出揃うのを待つ
その後、環境デッキの中で新カードが最も少ないデッキをエーテルで生成して、そのデッキ1本で乗り切る

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    でもココ最近の大体環境トップデッキの必要エーテルは多くなりがちだからなぁ。しデッキ1本で2ヶ月もつ気もしないから実質1ヶ月半くらいの休止みたいなもんになりそう。

やってくれたなCygamesさんよぉ...

さすがに新環境を新カードなしで乗り切るのは不可能なので、私は天井でもらうことになりそうです。

他2件のコメントを表示

ガンガンパック引いてアディまでに400目指す。
あとは最近スキン確定パックなるものが増えました。多分次回アディ後にも来ると思われるので課金購入のそれで引くとか。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    普通に無課金だと天井はキツいですよね?し天井行けるくらい貯めたなら、貯めた分アディで引いて2枚目、3枚目のスキンカードを狙って見たいからな。

紫炎 Lv190

天井まで回す気があるなら天井付近まで回して待機

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    「天井」まで回す気はないです。「リーシェナたんのスキンカード」が出るまでです。プレリでいち早く使えない以上課金は最後兵器と考えているので最初から天井前に出るという可能性を放棄するような真似はしません。

天井まで回してアディが来たら交換

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    それは天井までに出る可能性を放棄するってことですかね?確かに合理的な話ですけどプレリでいち早く使えない以上課金はあくまでも最終手段なのでそれはやらないと思います。

自分に関してならリーシェナ以外のスキンも欲しいので、リーシェナは天井で回収と割り切って普通に遊びます。
それ以外だと3つ目の妥協案みたいな感じで、ある程度環境固まるの待ってから、必要な新カード(というかエーテル)が少ないデッキを使うとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×