シャドウバースについて質問してみよう。
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機械ネクロ 強い強い言われてたから作ったけど
普通に弱かったんですけどどんなデッキにしたら強いんですかね
これまでの回答一覧 (11)
機械ネクロとかもう後10日ちょいほどの命なのに今更作るとかどんだけエーテル余ってんだ。まあ準機械より冥府入れたほうがつよいだろうね、俺機械ネクロつかったこともないから知らんけど(前半部分のやつを言いたかっただけ)
1〜5tまではディガー、エンネアをキープして共振のバリューを上げる。
6tからはイーターや王墓、ギンセツで盤面作りつつ耐える。
9t目に束の間で展開する
そっから返されたらまた盤面を取りつつ回復メインで戦う。
相手のリソースが尽きるまで繰り返す。
相手のデッキによってはガヴを使った顔詰める戦法に切り替える
機械ネクロって今使ってる人いなくね?
妖怪入れるのはどうすかね?
酒呑童子の進化効果を使えばレジェスケやディガーが2コス確定除去に化けたりするし、火車のドローや雪女の攻撃封じ、ミヤコUBなど、何かのついでに打点を出せるのでライフアド・ボードが取りやすく、9Tまで耐久しやすいです。
4コスの相方はシノブかエンネアのどちらかを選択すれば良いと思います。
質問主さんの負け筋がわかると良いのですが
機械ネクロと言えるか分からんが34連勝した妖怪寄せが良いじゃろ
一応俺でも100戦で5000付近からグラマスまで盛れたし、まぁ俺は格上多いからアレだけど構築が強いのは確かだと思うわ、ちなみに俺はドロソもう少し欲しかったから火車を入れた(隙自分語
機械ネクロはアンリミでも戦えるゾ。弱いって言うのはね、指揮官ロイヤルみたいなデッキのことを言うんだよ(血涙)
自分は冥府も入れて束の間展開と冥府起動の2ルート取れるデッキ使ってる。withの機械ネクロのデッキからトート、黒騎士、ガヴ、ヘリオを抜いてコア、ハデス、百鬼、ララ、グレモリーあたりを入れたデッキ。
とはいえ自分はまだグラマス行けてないから実際はもっといい構築あるかも。
あとてっきり機械ネクロって冥府入りが普通だと思ってたけど、ここのデッキレシピ見てると機械ネクロとハデスネクロは別だったからもしかすると複合型って主流じゃない?
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退会したユーザー Lv.69
どっちかというと冥府のサブプランにつかの間の機械軸が入ってるだけです。墓地稼ぎの関係上マシエンやカイエン青山は入りますし、そこに繋ぎに優秀なエンネアや墓地も稼げて共振も強いディガーやらが入ってくるので必然的につかの間プランが取れるようになるだけなので。
デッキです。ほぼコントロール。
ディガー、マシエンやカイエン青山で横並べして4tエンネアすれば処理に回ってくれます。
その後共振とかセレス、ギガスカとかで遅延しながらつかの間。そのあとはフェイタルオーダーでカイエン青山連打や黒騎士で遅延しつつ残ったフォロワーで殴るなどです。
ぶっちゃけハデスとコア引けるかゲームになりがちでかつ盤面が弱くなりやすい冥府より安定するし同じくトート引けるかゲームになって疾走にも弱い自然より強いです。少なくとも全力でマリガンしてドローしてんのにキーカードが引けず負けなんていう運負けはないから精神は保ちやすい。
対機械ヴはほぼ諦めですがモノのケアだけ頑張って9ターン目迎えれればワンチャン。
対自然ドラは全力で展開してやればワンチャン。エンネアが取れないことも多いです。進化軸はゴブスクのケアさえできればつかの間でガン有利取れる。
対自然ウィッチはライリーのターンに合わせてつかの間と守護。エンハつかの間は返せません。
対機械ネメもつかの間の切りどころ。ベルフォメットのタイミングでギガスカを合わせる。あとセレスが取るのに苦労することも多い。
AFはセレスを余裕で取ってくるかわりにエンネアの処理が辛そうだったりします。つかの間はモデストコロニーで吹き飛ばして来るので9tになる頃にはフェイタル連打でリーサル取れるくらいには削ることですね。
パッと思いついたことを書いたので違う立ち回りのが強いかもしれません。
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退会したユーザー Lv.69
霊道ピンですが夜行抜いて霊道増やしたり爆炎の魔神入れたりもしてました。百鬼フェイタルで疾走飛ばす動きができないかとやってみてる途中です。
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退会したユーザー Lv.29
機械ヴとか本当に無理なんですが勝率どれぐらいですか?
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退会したユーザー Lv.69
0とは言いませんが30もないんじゃないですかね。背徳神で全処理されるのが辛くて、しかも顔面まで貫通するから体力がモノ圏内に入れられることがほとんど。運良くモノを引かれない、あるいは神を引かれないか、黒騎士で運良く処理追いつけばワンチャン。機械ヴ側から見るとエンネアがデュアエンでしか取れないのでエンネアの使い所も重要って感じですね。
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おおかみさん Lv.18
この人じゃないけど機械はまだ戦えるし勝てる イオでエンネアあっさり処理されたりとか、本当に相手がブンブンだと無理だけど、微妙な処理からの高知モノモノくらいなら耐えられて返す刀で取り返して勝てたりするので大体五分から微不利ぐらいじゃないかなぁ… 個人的な勝率で言うと五分五分な気がする 本当にこのデッキがきついのはネクロミラーとキャル 自然もかなり辛い
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退会したユーザー Lv.69
ネクロミラーは機械以外無理。私の構築がそうなだけかもしれませんが、盤面コントロールである以上キャルと専門店は即リタ安定ですし毎ターンダメージ飛ばしてくる冥府や自然ネクロも無理。ドラは神から侵食する動きを狙うことが多いからまだ頑張れはしますが。つかの間が出せない7〜8あたりにリーサル、或いは強力な動きをしてくるデッキが苦手ってところですね。
そんなに強い強い言われてたかな?
一応自分は勝ち越せるデッキ貼っておきますが
日によって微調整しないと同じデッキいつも使ってても勝てなくなる時はありますよ
まぁ自分の場合機械ネクロは強いというより面白くてそれなりに強いって印象ですね
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Uzak Lv.224
マリガンは基本ディガーを探しに行きます、対面ロイヤルの場合だけ強襲キープもあり、ディガーが初手からあればメタルスター、エンネア、共振をキープもしくは探しに、ミヤコは共振からのディガーのバリューが下がるので極力序盤には使いたくないですね、先攻で2Tにディガーが出せなさそうなら1ターン目から切っていくのもありですが。もし初手でディガーマシエン百鬼と手札にあった場合は1Tに百鬼でマシエンを葬送するのもありです メタルスターからほぼ確でマシエン出てくるようになるので あともし4T目にディガーが落ちていて5Tに機械フォロワーを2体以上残せそうならあえてエンネアを切らない手もあります 共振から5/6(必殺)2体出しが狙えますので
5ターン目に百鬼夜行ララハデスで冥府出してバーンバーンを目指す
ん?機械……?
もうすぐ使えなくなりかつ大してmp盛れるわけでもない機械ネクロよりも強さ同じくらいで来季も使える自然ネクロを作った方が良いですよ
レシピは置いときますんで好きに料理してくだせぇ