質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バニラで構築入りするなら

どのぐらいのスタッツが必要?

※ただし4コスト以下は禁止

これまでの回答一覧 (18)

null Lv111

x/x/1

xは5以上の整数

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

5/13/13

かな
主にアポカリプスデッキの外れ枠君のことなんすけど

他7件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    こいつタイミング遅すぎるだけでスペック自体は化け物だからね

  • たいやき Lv.51

    10PPで6/6出してからじゃ余りに遅い

  • 二分の一 Lv.21

    聖杯とフェザーダッシュって知ってる?

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    8で割って最速9か。単純に13点疾走は強い(゜Д゜)

  • たくあん Lv.52

    聖杯はリモニウム+チェキババで割れば最速後5(盤面に機械が3体以上の状態でリモニ進化)やぞ。そのまま6魔将、7ディース、8サーヴァントフェザダとかできたら強そう。

  • たくあん Lv.52

    ディース+サーヴァントで20点出るから6イヴィルとかのが強いか?

  • Uzak Lv.224

    無謀なる戦で一番走らせたいやつ

  • Uzak Lv.224

    一応氷獄の呼び声8エンハで入手はできるんですけどね

退会したユーザー

踏み倒しとかしないなら5/8/8とか6/9/9くらいは必要そう

  • ポコロフ Lv.77

    6コストで4/6と5/5出すんならそんくらい妥当

10/20/1くらいなら妖怪には入ると思う。マナレシオもそこまでぶっ飛んでない(1.05)。なんなら20もなくても入りそう。

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

5/6/7or5/7/6以上であればノンフォロワーでもない限りは使うと思う。

6コストより上になるとネクロなら霊道で走らせるのに使いやすいし、クラスで差異がありそう…

ttt Lv113

4/7/7でも構築入りするか怪しくないか?
5コストならなおさら
疑似強化ゴブリー+αのエンネア(6/6/6?)で自然には入らんし

outam Lv233

X/3X-7/3X-7

ぐらいじゃないかなぁ
5/8/8とか6/11/11なら使えるやろ多分。

pooh3 Lv151

4コスで守護持ってて共鳴なら6/6になれるドミネイトさんですら見かけない現状。
クラスにもよるけど、5/8/8ぐらい必要じゃないかな?

防人 Lv126

真面目に5/5/6位は必要なんじゃないかな。
5/5/5は普通におるし、5/6/6、5/5/7はデメリットアタッカーみたいな枠組みになっとるんだから。

以上。

このくらい?
まあここまでとはいかなくても4コス以下の確定除去も増えてきたし5,6コスで10/10くらいはいるんじゃない?

10/13/5

ネ メ シ ス

フォロワー
バニラ


冒涜…

5/18/5 (20/7)
用途: OTK

退会したユーザー

5/6/6 6/8/8 7/9/9 8/10/13 9/13/15 10/15/18
確定除去の溢れている今、スタッツだけ盛っても意味がない感はあるけど

一時スタッツおばけとして採用候補にあがっていたドミネイトフォートレスが実質4/6/6だったことを考えると、X/X+2/X+2 くらい必要そう

5/5/7
6/6/8
7/7/11
8/9/12
9/10/14
10/20/20

これだけのスタッツがあればまぁ入るだろ
バニラで役に立つってなるとフェイスに圧が有りつつ処理にリソース吐いてくれるほどのスタッツがないと、軽い確定除去もあるし
10コストはシャドバのゲーム性に合わせて試合を終わらせるスタッツにした

trd Lv144

5コス5/5

タイプ全て(自然、機械、人形、AF等を含む)

みたいなのだったら採用されるかもしれない

5
5/5(20/20)

豪快な海賊みたいに進化後スタッツが+2/2じゃないデザインはありだと思う。

fuhafuha Lv177

5/13/13

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×