質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤルゴールド

感想どうぞ

ソースyoutube

これまでの回答一覧 (33)

さすがにここまでエグいリターンにしろとは言ってない

3/3/2突進の兵士で手札に2枚の指揮官がいたら、必殺がついて一回までは次に受けるダメージが0になるということでいいのかな。

エミリア 2ドロー→エミリア進化、この子と合わして5T6/6突進、3/2必殺突進 

やってる事は強いかもだけど、今の環境だと神後やAFにすぐ取られるからどうなんだろう。

  • 刃ネズミ Lv.55

    てか、エミリアとのコンボしか見てなかったけど、3Tに手札に2枚の指揮官がいるだけで実質デュアルエンジェルみたいな動きできるじゃん!3/2必殺も残るし。

手札に指揮官2枚ということはある程度の指揮官カードが欲しいって感じやなぁ...
でもファンファーレ発動したら有能すぐるって感じはある。

ていうかこれ次の弾は完全に指揮官・兵士シナジー強化来るんじゃないの?今まで全く日の目を見ることはなかった指揮官・兵士シナジーだけどマジで期待しちゃっていいのでは。

他1件のコメントを表示
  • マグロ Lv.24

    きっと兵士と指揮官を合わせ持つフォロワーが追加されるに違いない

  • しろこ Lv.2

    今だったらタイプ混同いけるやろな

3/3/2 指揮官
突進
ファンファーレ 自分の手札に兵士が2枚以上ならbaneと「次に受けるダメージを0にする。」を持つ。
ファンファーレエンハンス8:疾走を持ち、pp5回復。



baneとは

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

ほほう。ロイヤル版大鎌の竜騎みたいな?
3ターン目でも発動出来るのは中々強そう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というかエミリアと合わせればネレイア突破出来るのは偉すぎる。

こういうカードが欲しかった。
次の弾は指揮官/兵士シナジーが多めなのかな?そうだったら嬉しい。

結構よさげだと思います。今後兵士指揮官シナジーをより強力にしてほしいですね

ロイヤルは1ターンに複数フォロワーをプレイするのが他クラスに比べて苦手だと思うので、手札参照シナジーはどんどん増えてほしいです

有能カード。枠的にはペコと争うのかな?流石にエミリア入ってたとしてもペコの方が強そうだけど。先3で使う分にはこっちの方が使い勝手良さそう。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    進化軸だとペコとは争わず両積みになると思う、争うとしたら舞踏の枠

  • はさみ Lv.115

    ペコ抜くのは進化軸としてはちょっと無理ですよね。それにエミリアは進化軸だろうから…

スタッツ減らしていいから2コスにしろ、これ以上3コス帯渋滞させんな

ロイエアプ目線
ゲルトのサーチ先としてはエミリア、猛虎辺りと枠争いそうか?
兵士中心のアグロ系のデッキでネレイアのお供を剥がしやすくなるのは大分偉そう。

最近、兵士指揮官シナジーは兵士中心に組んで少数の指揮官で足りないところをカバーする、って感じにしたいのかね?割と現実のそれっぽい関係性で面白いね。

他11件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    今のロイヤル猛虎出す暇が無いからデッキから抜ける

  • PeaceChryF Lv.111

    アグロ的にはアクセラも重い感じ?だったらエミリアとこいつになりそうだね。どちらも本体無視していいなら守護飛ばせるのは偉い…のか?

  • PeaceChryF Lv.111

    ていうかこいつ兵士で条件指揮官なのか。だったら評価変わるぞ。エミリア進化とセットでお供無進化ネレイアを完璧に返せるのは有能。ただ、そんなに指揮官ハンドに用意できるかと聞かれると大分微妙では?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    指揮官2枚引けてればキャタラクト進化されてても全処理したうえで6/1が残るのでは?

  • PeaceChryF Lv.111

    確かに。

  • outam Lv.233

    残らない。キャララの交戦時効果忘れてる

  • 2110 Lv.30

    エンハ後のことじゃないの?残るでしょ

  • 退会したユーザー Lv.125

    先行ならキャタにこのカード当て、エミリアネレイア当てで一応残るけど。

  • outam Lv.233

    あーエンハバリアか。それなら残るね。先攻限定だけど手札減らないでアレを始末できるのは強い

  • PeaceChryF Lv.111

    エンハじゃなくても当てた後でエミリア出せば残る

  • outam Lv.233

    それは無理や。エミリア自体は6コスなんやで?

  • outam Lv.233

    5コスだわ…まぁどのみちPPが足りない

やったぜ。

クッソカーワイイー!!!
いやまじで可愛いしセクシーですねぇ!
エミリアが名前違う兵士サーチだから強い指揮官増えれば相当強いのでは、ロイヤルエアプだから指揮官の条件達成がどのぐらいでできるのか分からんけど
いやマジでイラストアド高ぇわ
デュアルブレーダーとかカゲミツも確か兵士だから兵士枠をどうするかとか考えるんすかね
今弾はまだ無理そう感あるけど次弾は機械落ちるし期待したい

S.K. Lv142

えーと正しい翻訳どれなんや
条件付き3コス必殺突進ミヤコってこと?
エミリアとこの子だけじゃまだ軸として成り立つか怪しいと思うけど。
てかペインレスといいダメージ無効軸でも作る気なのかな

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    兵士3/2/3→3/5/4、突進、ファンファーレ自分の手札に指揮官タイプが2枚以上あるならこのカードは必殺とミヤコの効果を付与、エンハンス8ファンファーレ疾走付与してPP5回復

  • gty Lv.49

    エンハもあったのか有能やな

  • S.K. Lv.142

    ゲロ強いやんけ

ZZZ Lv89

強い。条件達成がどれくらいの難易度かだけど確定除去して必殺が残る、空盤面だとバリア持ちの必殺になるってのもかなりうざそう
ただローテでもこれでロイヤル復活無理じゃね?って感じ。アンリミは...
バフに期待

Z隊長 Lv105

うーん枠があるかな強い事は間違いないけど条件が厳しそう。ネレイア返す事だけ考えてもエミリアとコイツ+指揮官2枚って言うのが、躓きと違ってエミリア兵士しか引かないしプリナイとペコ引く方が敷居は低いと思われ

3/3/2突進
ファンファーレ:手札に指揮官(フォロワー非限定かな?)が2枚以上有れば必殺とバリアを持つ
で合ってる?
鬼強いと思う。アグロイ新規でできかねないし、進化ロイに2積みまでは確定、3積みも余裕であり得ると思う。次弾でまた変なタイプの札刷らずに兵士指揮官強化してくれるって言う布石と思いたい。

  • 刃ネズミ Lv.55

    3Tのデゥアルエンジェルだから、めちゃつええ。序盤のドラの空盤面に対してこの子置くだけで、ほぼ確実に3点顔にもってける。

つまりロイヤルに機械と自然は諦めろってこと?

はさみ Lv115

3コス3/2突進ってだけでデュアルエンジェルに対抗しやすそう
指揮官云々が条件になってくるカード増えてきたら低コストの指揮官の価値上がるかな…?軽いほうが置いてからゲルトとかデュアブレとかしやすいし、マリガンでキープしやすくて手札に枚数揃えられそうだし

普通に強い
先攻3ターン目に使っても良いしエンハンスで走れるのも高評価
必殺でキャタラクトとかプロテクト取れる

手札参照で突進が良かった。そうすれば舞踏で必殺着いたのに… とりあえず3コスがペコ、ゲルト、こいつとカゲミツいるからさすがに脳死でこいつ3積みには出来なさそう後、指揮官の枚数参照は今弾のカードプールでは無理そうな気がする。100%決まるのなら強いけどこれ1枚でロイヤルが環境上位に食い込むとは考えがたいです。

Orange Lv128

強くね?最近の指揮官・兵士路線いいぞ

順当に強いカード。序盤なら実質2枚取り、うまくすれば進化フォロワー取れますし、ポン置きでもダメ耐性で圧が強い。
指揮官2枚が若干、大変かもしれない程度か。進化だと、リーシャ、虎、エミリア、ペコ辺りなので起動は絶対といい難いがさてはて。とりあえずネレイアを手札次第で返せるのがありがたいか。

序盤から使えるクーフーリンみたいな感じ
エミリアで使いたい相棒が現状ゲルトくらいしかいなかったので嬉しいね
先行ネレイアは返せないけど(あのカード1枚でどんだけやるんだよ…)

  • gty Lv.49

    絶対テンポ取って相手にテンポ取らせないウーマン

退会したユーザー

ビースト進化されなければ、ネレイアをエミリヤ6/1と3/2必殺残したまま倒せることもあるのか

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    キャタラクトの交戦時効果で3/2のガード解けるからエミリアだけだと思う

  • 退会したユーザー Lv.5

    進化エミリアがキャタラクト倒してからこれ出せば防げると思う

SPIN☆ Lv124

今は無理だけど今後兵士指揮官が強化されるなら強いカード

今のロイヤルって採用カードは兵士が多いしどうなんだろう。
優秀な指揮官が増えてきたら壊れそうだけど、現環境だけで見たらロイヤルを救うほどの力はなさそう?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今回のアディショナルは両方とも欲しいカードだったのでtier2はいける

絵がすこ。
3/3/2の突進がどれだけ刺さるかにもよるなぁ。効果は間違いなく強いけど、ちょっとパワー不足な感じはある。

退会したユーザー

いつでも3コスで使える
序盤一方ムーブ
デカイの抜けない問題緩和
疾走増量

とりあえずはまあまあ良い感じ。
ただし打たれ弱い体力2であることと、現行の進化ロイだとエミリア込みでも案外指揮官が少なく、あんまり依存すると肝心な時におやぁ?ってことになるやもしれん。
環境での立ち位置にはあまり影響無さそうだし、この問題も含め次弾待ちだろうか

なかなかなパワカって感じだけど進化軸って兵士過多な気がする…兵士指揮官ムーブ復活してバランスよく積めるようになったら最強卐

Ðust Lv92

条件達成した時の強さやば
後半も打点になるのも強いわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×