キラーワード『攻撃出来ない』がついてても環境入りするカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラーワード『攻撃出来ない』がついてても環境入りするカード

よく、疾走つけて最弱王の質問で攻撃出来ない連中で列挙すんじゃん?

ならさ、逆に攻撃出来ない連中入りしても陰らないヤツって何よ?

いっちばん共感多かったヤツにベスアン

これまでの回答一覧 (11)

アンリミだけどこいつかな。ファンファーレで仕事は終わってるし守護だから相手が倒さざるを得ない。

他2件のコメントを表示
pame Lv28

自然ウィッチのキャル

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

アクセラが本体の奴は全く問題にならない。

ファンファーレで仕事を終える奴で、ベスアン候補の獄炎のデーモンみたいに守護が付いてたり、蝙蝠ギカキマみたいにファンファーレで終わらせるとなれば、やっぱり問題にならない。

場に出しただけではゲームを終わらせらず、守護も無い、となれば能力メインでも殴れずに場の枠を無駄にロックするのは致命的なんだよね。

そんな中で、守護が無くとも除去の的になるし、質問のルールを遵守しながら殴って来る奴が居るんだなぁ。

他2件のコメントを表示

土喰らいの黒魔術師君

HNto-me- Lv64

アクセラが本体。

メイシア^^*

他2件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    そんなに強いかしら?

  • 退会したユーザー Lv.327

    確かに進化前にはついてるな

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    メイシアはアンリミで耐久寄りに組んだネメシスで現環境でも無双でからぶっ壊れパワカだからねぇ…そういやもってたねぇ…

原初とかクルトとかのシステムフォロワー。
多分一番評価変わらないのがダラダラ天使

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    意外に攻撃力低くても大事な打点になったぞ。クルトに関しては全面的に同意

  • そどん Lv.96

    原初は殴れるアミュだったから余計に強かったわけだし 進化置きも割とやったから打点は大事

真紅の抗戦者・モノ(進化前)

他3件のコメントを表示

マグナはスペルだから除外としても、ネメシスだといるね。有力な候補が。ヴァーテクスコロニーさんが。
エルフで言うなら機械樹の番人とか機械ミノムシあたりかねぇ…
個人的に最有力はこいつだけどヴァーテクスのがワンチャンありそうではあるね。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

闇蝙蝠
倉木
ギガキマ
アン
ヴァイディ
みたいなバーン系

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今回顔殴りだけとは書かれてないから、倉木は潜伏したまま無視されて終わるだろ。ヴァイディ攻撃不可になってくれたら安心してエンハペインレス出来るから是非ナーフされて欲しい。

  • PeaceChryF Lv.111

    ヴァイディは純粋に進化後必殺とスタッツが優秀なのも強い原因だからね。

  • Uzak Lv.224

    倉木も何気にヴァンプは自壊可能だし、ミュニエなんかやろうものならスタッツそのままで攻撃出来るようになるし十分仕事出来るかと

  • PeaceChryF Lv.111

    その為にヴァッサゴ使えと!?

ユリウスはギリギリいけるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×