【難問】なんのためにシャドバをするのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【難問】なんのためにシャドバをするのか

ほぼ大人気になることが確定しているアニメシャドウバース。
そのルシア君のセリフに「なんのためにシャドバをするのか、君はまったくわかっていない」とありました。

ここで質問です。
皆様はなんのためにシャドバをしているんでしょうか。
ご回答をお待ちしています。

ちなみに私もまったくわかってませんが、
「どうやって食べようか考えるとワクワクしてくるから」
といったところでしょうか。
(※こちらの質問は、ガチな回答でもネタな回答でも構いません。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (34)

「したい」じゃない、「する」んだ。
まだルシア君はその次元に到達してないだけ。

他4件のコメントを表示

来期シャドバやる権利(ルピやエーテル)を得るために今期シャドバやってるんやぞ

他2件のコメントを表示

スタミナ制じゃないから、これに尽きる。実装初期からスタミナ制だったらやってないかもしれない

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    当たり前になっていたので意識しませんでしたが、おっしゃる通りですね。これでスタミナ制だったら、ここまでサービスが続いてなかったかもしれません。

  • セイト Lv.62

    全員とは言わないけど、気楽にやれるからって理由の人もいると思うんですよね♪

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ガッツリやれる日、ほとんどできない日のムラがある方の場合、スタミナ制はとても厳しかったりします。気楽にやれることは重要ですよね。

いつもの

AJK2 Lv85

わからんなー。最初は楽しかったからだが、今はそうでもない。
分かっているのは
1シャドバを触って情報集めないとだんだん勝てなくなる
2勝てなくなるとかなりつまらない
3つまらないのは苦痛なのでせっせと情報収集する
4が、そこまで楽しくないので付かず離れずで遊ぶ→今ここ

ってかんじですかねー。意外と情報ゲーだからなあ。
情報集めても勝てなくなったり、情報コストが上がると辞めてしまいそうな倦怠ゾーンには入ってると思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最初の頃以外は離れたことがなかったので、特に感じませんでしたが、情報戦と言われれば確かにそうですね。一度離れると復帰は辛そうです。

理不尽なストレスへの耐性をつけるため

馳夫 Lv279

暇な時に構築を考えるのが好きで、結果が出やすいからシャドバをやってる。

元々ガッツリやるつもりはなくて、のんびりやるつもりだから長くは続いて欲しいね。

Lv45

パズドラ「大人気になるに決まってる」
モンスト「ユーザーくそ増えるんだろうなぁつれぇなぁw」

国民としての義務だから

退会したユーザー

環境Tier1のデッキを3~4くらいのデッキで処して相手を煽るため(濁った眼

まぁ、Tier下位の上振れムーブとか相手の予想外な動きで潰してやった時の気持ち良さがあるのでやってる気がします。最近は自然エイラとか機械ロイヤルで遊ぶのが楽しい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    正直最近のTier1って、勝ててもちっとも楽しくないんですよね。私はTier2で挑んでいます。これくらいがそこそこ勝てて面白い。Tier3〜4も試してみようかな。

ESR Lv27

何も考えずに周回するゲームばかりやってると
少し頭を使いたくなるんですよね

そこにシャドバがインストールされてたから

とある偉人の言葉です・・・

散っていった友達の分まで生きるため
VEC期ぐらいからみんな消え始めたんだ...

Uzak Lv224

ログボのためにシャドバ(にログイン)をする

ほぼ大人気になることが確定しているアニメシャドウバースというパワーワード。
なんのためにシャドバをするのか、君はまったくわかっていない? 分かりたくもねぇわ、そんな事(断言)
ってか、暇潰しと惰性以外に何か理由あんの?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバの公式マンガ「ありさデュエルバース」でもこの手のセリフがありましたが、シャドバ強くなるのにそんなに意識高めなくちゃいけないんでしょうか…。

勝って気持ちよくなりたいからかな
正直別にシャドバじゃなくて良いけどソシャゲで個人的に面白いと思ってるのがシャドバしかない。だからやってる

一部のカードの召喚演出見るため
ダリスとかベルおじ(新旧)とかインサイトとか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは珍しい回答。エフェクトが気合入っていると、バトルをするのが楽しくなりますね。声優さんの演技なんかも好きだったりします。

プロとして生活するため

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おや、プロのシャドバプレイヤーの方でしょうか。生活かかってるなら、そりゃあ死に物狂いでシャドバするよなぁ…なるほど。

サタン様に敗者の怨念を捧げるため

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そう言えば最近サタン様お目にかかってないなぁ…。

  • λάμδα Lv.42

    アルバコアはドラゴンクラスだろ? お前が今からアルバコア搭載サタンドラゴン使うんだよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アルバコア君は、何ともシナジーを発揮しない孤高のカードなので、どこにも入んないんですよ。ゾディアック?あれは食べ物を粗末にしてるからダメ。

わかったらとっくにやめてるよ

飛鷹 Lv121

携帯争奪とかとーちゃんかーちゃんの件があるから割と覇王化してもおかしくなさそうなのがなんとも…

多分
「楽しいから」→「相手を倒すため」→「勝つため」→「楽しむため」と遷移していくのかな?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここでリアルにプレイヤーなら、途中でふてくされたり、毒づいたりしそうなんだけど、アニメだとしないだろうな…。

  • 飛鷹 Lv.121

    間違ってもついさっきまでウジウジしてたくせにトップ解決できるカード引いたからって煽り倒した挙句何も成長しない主人公にはなって欲しくない

(´・_・`)最近ストレスの所為か抜け毛が多いから気楽に遊べるシャドバはうってつけなんだな

世界平和のため
煽り遅延クソメススキン共で過剰なストレスに耐性をつけておくことで周りの人に優しくなれる

その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため
その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため
そして過剰なストレスに慣れることで日常的なストレス共を殲滅だ!

Z隊長 Lv105

クソだなんだとやりたくない時もあるけど、なんだろうこう無性にシャドバしたくなる時がある。紙のカードでも俺の場合はMTGだったけども相手探すので怠くなったり金もかかるしで辞めたね、シャドバはそれがないのがいい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    MTG経験者の方も結構多いですが、まさにこれお金がかかるのと、相手がいないこと、まさにこれでやめましたね。その点シャドバってすげえよな、最後まで微課金だもん。

外出自粛の暇つぶしのため

RUMIKA Lv32

シャドバから逃げるなおじさん「シャドバから逃げるな」

アベマの視聴数が悲惨になってる……

義務だからやるに決まってんだろ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバを全く知らない人が、一体どれだけ楽しめるかは疑問ですね。おお、これは失念しておりました。シャドバは義務、周知の事実でしたね。

やっぱパック引くためだよね。あのレジェンドの、グァーン!って感じの演出が本当好きであれを感じたいがためにやっているよね。

昔の札束ドラゴン以上の火力をシルバー、ブロンズで叩き込むため

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ロマンデッキは大好物です。たまにこういうデッキに当たると「シャドバも捨てたもんじゃ無いな」って気分になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×