全弾を通して一番レジェンドに恵まれているor恵まれていないクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全弾を通して一番レジェンドに恵まれているor恵まれていないクラス

何だと思う?
個人的には
恵まれている→ウィッチ
恵まれていない→ネクロ

これまでの回答一覧 (22)

ネメシスはカードプールが足りん!

しかも約5割の確率でおもちゃじゃ!

優遇はわからぬ…ピックやジェムの登場で構築級でないのも活躍できるからむつかしい

恵まれてる→ドラゴン
最近弱い効果やネタ寄りのレジェンドなくなってきたねんな。

恵まれてない→ドラゴン
ランプ札どこ?

xyz Lv144

恵まれてる方はなんとも言えん
けど恵まれてないのはドラとネメのどっちかじゃねえかなぁ

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    ネメシスはアディでおもちゃばかり追加されてきた歴史があるのが酷い。モデストでようやくその流れが止まった

  • (´破ω壊`) Lv.60

    モデストも今はともかく当初はねぇ…

  • xyz Lv.144

    コロニーもモデストも今回のテコ入れなかったら分解候補とか言われても不思議じゃないからねぇ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    その2枚も結局復権しきれなかった感あるしねえ

レジェ限定ね

恵まれてる→ドラゴン
レジェに限って言えば常になにがしかのパワカを貰ってる印象が強い。最初期はアレだけど以後はなんやかんやデッキの軸で機能するor補助として3積み余裕な面々を貰ってる感じ。

恵まれてない→ウィッチ
クオンやギガキマといった一部例外を除くと実はレジェンドでまともなのがほんとに少ない気がする。ウィッチの強さは大体のデッキでゴールドが支えてるんだよなあ。


恵まれてない方をネクロと比較でめっちゃ悩んだけどウィッチの「クラスそのものは強いけども」感を見るとやっぱレジェが足引っ張ってるなって思うのでウィッチで。

Ðust Lv92

恵まれているのはロイヤル
恵まれてないのは…ネメシスかな?ウィッチもまあまあおもちゃ多いが

null Lv111

る→ウィ
ない→ロイ

実装当初だけ強くてネタにもならずインフレに埋もれていくのが一番悲しい

他1件のコメントを表示

気になったから調べてみた
ローテーションのみ、使える使えないは俺の独断と偏見なんでよろしく
ドラゴンさん!?
ロイヤルはぶっ壊れはないけどゴミは無いって感じやね。そんなんやからデッキ高くなるんや

  • れいにー Lv.31

    全弾はめんどいので誰かやって

全弾通してだとウィッチがレジェンドに恵まれてるは無い。
今のローテで恵まれてる(というか前弾のUCLがヤバい)けど、全弾通してだと強いと言えるレジェンド10枚有るかも怪しい。
むしろネクロは優秀レジェンド率では一番高いんじゃないかな。ただまあ……

恵まれている→ドラゴン(ニュートラル込み)
恵まれていない→ネメシス

ネメシスの凶悪レジェンドってデウスエクスマキナとリーシェナだけだと思うし、こっち。

る ロイヤル
ない ドラゴン

恵まれてる→ビショップ
恵まれてない→ドラゴン

他2件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    ドラゴンは実質ニュートラルも1番使いこなしてるし毎回2倍でしょw

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ・・・外れの多さを知らぬのかorz

  • 人間の屑 Lv.75

    ドラゴンは皮肉にも低コストはハズレなし(笛除く)なんだよね。問題は高コスト……

恵まれてる→ビショップ、エルフ
恵まれてない→ネメシス、ネクロ

ビショップは単体で外れみたいなものがかなり少ない。
初期はかなり地雷もあったけど…
エルフもだいたい強いよね。

ネメシスは高確率でおもちゃ、ネクロは一部の有能と全く使えない産廃の差が激しい。

んー、どこも使えるカード貰ったりオモチャ貰ったり産廃貰ったりしてるから、どこが……というのは難しいなぁ。
強いて言えば、質問の趣旨とはズレるだろうけど、ヴァンプは落差が激し過ぎて、運営に振り回されてる感じがして可哀想に思う時がある。
クッソ手堅いパワーカードでどう使っても強いって奴か、リスキー過ぎる割にリターン微妙とか、そもそもどう使うねんってのかに二極化する傾向が強い感じ。
多分だけど、TOG期で不振だった辺りで運営も基準を見失った感じだと思う。
ベルフェとかサーペントとかバランス的に良カードだったと思うけど(個人的には問答無用でライフ10のラインに持ってくカードには思う所もあるけど……まぁ、引いてきたら勝手に永続復讐するカードよりはずっとマシ)、あれが奮わなかったからどうしていいか分からなくなった感。

スーサイドクラスの調整は難しかったのかね……。

ぷー Lv51

ビショ 初期酷い
ネメシス おもちゃだらけ

数だとエルフが恵まれてると思う。

一番恵まれてるのはドラゴン一択でしょ?
高コストNレジェンドが使いやすいし一方的にバハムート先出しとかできたわけじゃん

質問の意図はそういう意味じゃないと思うけど

Lv64

ロイヤル
ネメシス

さめ Lv118

恵まれてる→ウィッチ
1シーズン戦えるだけの軸になるようなカードか、それを補助するようなカードが多い。
難点としては初期から土とスペブの共存が難しくて、どちらかの軸を強化 するようなカードか、土でもスペブでもない新規軸(ジンジャー等)なカードが多いので汎用性が低く、デッキタイプがほぼ固定になること。
その分、パワーは保証されてるイメージ。

恵まれてない→ドラゴン
パワカの多い印象もあるけどPPブーストのお蔭で割増して見える感じ。
ハズレ枠代表のピュートーンをはじめ、ハズレレジェがかなり多いが、ランプのお蔭で大型Nレジェの恩恵が他のクラスより大きいため、致し方ないことと思う。

次点(恵まれてない)→エルフ
パワカorゴミで中間が無い、玩具も少ない、良く言えば解りやすい、悪く言えば面白味が無いカードが多い。カードの戦力的には恵まれてないって程じゃない、各シーズン毎それなりに強いってカードは貰えてはいる。
ただゲームとして能力に面白味が欠けるカードが多いので、面白味の意味合いでは恵まれてないに一票。

退会したユーザー

ウィッチはブロンズ・シルバーに一番恵まれてる
レジェはそこそこな感じ

一番恵まれてるのはロイヤルかな? 単体のパワーは一番だしそこまでおもちゃみたいなカードは少ないと思う。
今のところ一番恵まれてないのはネメシスな感じ

ネクロは逆にレジェにしか恵まれてなくてデッキ価格がいつも高い印象

る→ロイかドラ
ない→ネメシス

クラスではないけど
る→低コストレジェ(もしくは有能アクセラ持ち)
ない→高コストレジェ
は全クラス共通する傾向だと思う

ネメシスは外界が強すぎる

クラスコンセプトに沿うって意味なのか、純粋に強さなのかでも評価変わりそうだね

gw Lv23

ニュートラルも各クラスに当てはめていいなら
パッと思い浮かべる限り
恵まれてるドラゴン
恵まれてないビショ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×