結局アイテールとリオード落ちはかなり痛かった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局アイテールとリオード落ちはかなり痛かった?

デッキタイプの一つが消滅したことになるし

これまでの回答一覧 (14)

新弾前に使ってたロイヤルのデッキに、全て「!」が付いてしまいました。つまりそういう事です。

ロイヤル使いとしては滅茶苦茶痛いですね
その二人って基本どのデッキにも入るような便利カードなイメージなので余計にそう感じます。

分かりやすいフィニッシャーのような派手さは無いんですが、個人的には縁の下の力持ちを一気に失ったというかそんな気分です…

HIROSAKA Lv76

リオードはともかくアイテールは痛いですね。
進化ロイヤルで虎や義姉サーチが出来なくなったのがきっつい。

リオードはクソほど嫌いなのでアンリミ行き決まった途端即分解しましたがアイテールはほんとお世話になった…。全ロイジが行かないでと叫んだはず

Orange Lv128

痛いのは痛いですが、進化ロイに限っていえば、リオードはアディ追加後はコントロール路線に切り替わって抜かれる構築が多かったですし、アイテールも便利なカードではありましたが、特に確定サーチに頼りきってた感じではなかったので、機械・自然よりかはよっぽどダメージは低いです
ただこの7Tに神が出てくる環境でアグロムーブが取りづらくなったことや、安定感が落ちたのは痛いです
ですがそれ以上に現tier1勢とのパワーの差が大きいですね、この2枚がいたらこの環境戦えてたかと言われると難しいです

Take Lv16

その二つが落ちたのも痛いけど
単純に他リーダーのインフレに全くついていけてない

ko-ran Lv151

ほとんどのデッキに入れられるカード2種6枚が消えたらそら痛いわ!
特にアイテールはロイヤルの最大の長所である安定感を保証するカードであったわけだし。

進化ロイヤルに限って言えばゲルトである程度代役が務まります。

まぁリオードは痛いね。今までどれだけ依存していたのか思い知らせました。

リオード落ちもそうだけど、アイテも猛虎とか持って来れなくなったから間接的にフィニッシュ力落ちてる
ロイヤル使ってて1番キツいのはリーサル手段の少なさなんだよね
あと機械のパワーがそこまでじゃないってのもしんどい

退会したユーザー

正直アイテールで義姉やらアンリやら猛虎にアクセス出来なかったり、天誅からのアサシンで指揮官隠したりとか出来ないのはキツい。
でもこいつらいても今の環境で戦えていると言うと正直ムリだと思う。
神から出てくる超展開に対応出来るのかって言うと、こいつらありでもできないし、こちらが強い盤面築けても突破されている。
せめて中途半端に機械自然レヴィオン渡さなければまだやれてた可能性はある。

デッキの潤滑油、低コスト時に使うと次の動きを確定させられるぶっ壊れサーチカードのアイテール
1枚でデッキタイプや混ぜても別プラン取れるようになるリオード

こんなパワーカードが落ちたら痛くないわけがない。

ベイリオン4ターン確定ができないの苦しい…
遅くなっちゃうとだいたいベイリオンパパ出しても手遅れだから…

その二つのローテ落ちも痛かっただろうけど、環境が早くなったのも原因だろうね。
進化ロイヤルだとリオードとアイテールを抜くこともあるから戦えるデッキは残っているけど、そうなると遅いデッキだけが残り、今の環境に合わない。
アグロ的な立ち位置の潜伏ロイヤルが残っていれば変わっていたかもしれない。

デッキタイプが消えるのは別にロイヤルに限ったことじゃないし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×