シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (32)
相手だけほぼ全除去は効果としてはかなり強いけど、気軽にコスト下がらないのにウィッチのスペブ感覚で初手キープしていいものなのかどうか
トップで引いた時に絶対にそのターン使えないのも難点
これ使ってみないと評価しにくいですね
またコンエルですか?
ずーっと、4枚プレイを要求してくるわけか。
入るならコンエルか? 除去要因として。けど、それなら扇風でよくね? てか自然いる?
0コスト増えすぎでは?
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TKG@メイド・メイド Lv.264
まず、引いた前提だからね。それに、プレイってのはppが多くなるほど満たしやすくなるんだけど、それはつまり相手のppも増えてるからやりたい放題されるんよな。だから、早めに引いて「ガンガンコスト下げまっせ!」みたいなことは多分できないかなと。それに、ターン終了時じゃん?だから、相手が展開してきた後でプレイして、コストダウン! ハイ、ガイアドーン!ってのは出来なくて、前もってコストダウンさせて抱えないといけない。結構ネックになりそう。
シャドバで後半に盤面制圧できても強いのか?守護もっててほしかった
このカードの最大の特徴はプレイ回数というコストを、そのターンではなく後のターンに持ち越してる事だと思う
ターンをまたぐってのはスペブに似ていて、つまり強そう
4プレイ以上でメイアイリーネ旋風を打った後、その後の除去はこれ一枚でOK
上振れだろうけど、0コス全体除去ならボジャ主だってオムニスだって愛の奇跡だって同時に行ける
パメラが次の弾に居ないのが悔やまれる
バウンスして使い回せってことか?アマツとかなら使うのかな?あと融合ないの?
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マグロ Lv.24
アマツで使う枠ないでしょ 使うならコンエルで超耐久、プレイして使うくらいだと思うがこれを使うまで耐えれるのかね、耐えれたとてこれを使う必要があるのかなどを考えると個人的には弱いんかなと思う
弱い。初期コスト12なら、ファンファーレ条件いらなくない?
4プレイするたびに-4コストなら良かった
4プレイしたターン終了時-4コストなのでうーん
いっぱいプレイしてコスト下げながら
コイツ出せたら強かったけど
前のターンまでにいっぱいプレイして
事前にコスト下げてからじゃないと出せないから微妙
コンエルに入れたらワンコのサーチがブレるの草。
いや、違うんだ、カバンと円陣が落ちるコンエルに欲しいのはリソースとドラゴンから逃げきる手段なんだ…
すごく強い。4playなら自然でも機械でもわりと簡単にできるからよき。0コスで投げれるのは7tぐらいからだけど相手の守護剥がしが簡単にできるのは結構問題があるとは思う。アグロでは使いにくいけどコンボ重視のミッドやコントロールだとかなり活躍しそう。トップで腐るのはどうしようもない。
4プレイって何回もできるほど楽じゃないんだけどなぁ
現状玩具にしかならなそう
アリアの旋風より優先して採用されないと思います。というかカーバンクル落ちる時点でコンエルは消滅するでしょ。
まあ今のエルフってマナとかリノとか居るし、4プレイは昔よりは簡単に出来るけど…
運営はエルフ何をさせたいんやろ(困惑)
まず手札に抱えておいてください
コスト下げるために4プレイを複数回やってください
ファンファーレ発動するためにコスト下げたこいつを出す前に4プレイしてください
盤面処理しかできません
は?
は?
4プレイで使用可能にして4プレイで効果発動…引くタイミング次第じゃ事故要因でしかないし、効果もそれほど強力じゃないような?
今のコンエルにこんな大量破壊兵器みたいなカード別に必須って訳じゃないし、何より遅すぎる。
環境と使用感次第じゃ化けるけど、読んだ限りの段階じゃ微妙かなぁ。
ツノゼミ で検索すると似たようなのが出てくる。
評価むっず。0コスで4面取れる可能性があるって考えたらまぁ強いんだけどそこまでの課程が重すぎる。
自然やからサーチブレるのがなんとも
ジェムなら強いのかな?
盤面勝負には強いけど
バーンや疾走には弱い
低コストカードにもよるけど
弱い気がする
自然というかコンエル枠かな
カーバンクル落ちるからEP関連は来るかと思ったけど来ないか
アリアの旋風居るけどどうなんだろ
...自然?
まぁプレイ枚数を稼いでコストを下げてバハムートしろってことやな?3回4回プレイすれば0コストでプレイ出来る...
弱くないのでは?要するにオムニスとセットで使ったり、大いなる回帰が有能カードになるってことだよね?
かなりいいデザイン。素引きすると速攻で使えないってのもまたいいデザインやな。元々盤面制圧力はあったので更に盤面制圧出来るようになったって感じやな。
コンエルに入るとしてこいつに4プレイを割いてまで入れる意味があるのか
除去は今も十分足りてる気はするが…
次のジェムオブフォーチュンでは神
んー……これは正直、なぁ?
類別するなら新異形系か。スタッツバフじゃなくコストダウンだが。異形と違って最低一回はクリアしないと場にすら出せんけどねぇ。
正直ターン中に4プレイって結構キツイ条件なのよね。「気軽にコスト下がる方がおかしい! クオン〇ね!」みたいにコスト軽減過激派な皆さんは思うだろうが。ファンファーレの事も考えると、2回は達成しときたいんだよねぇ。かなり厳しい。
んで、先にもちょっと書いたけどファンファーレ。こっちでも4プレイを要求されつつ、それでできるのが相手のみの(ほぼ)テミス。
……こんだけやって、ただの除去かよと言いたくなる部分がなくもない。つーか、発動におおがかりな条件付く除去って結構微妙なんだよなぁ。撃ちたい時に条件満たせなくて無理とかあるから。せめて4プレイ無理でも1体は破壊くらいして欲しかった。
とりあえず、コイツの活躍如何はどれだけプレイ数が稼ぎやすい構築になるかどうかにかかってると思う。
自身が自然なのもあって、やっぱ一番の注目株は自然エルフだぁね。ナテラぶん回してプレイ数稼げば4プレイもそんなに難しくない……かもしれない。
毎ターン4プレイ余裕でしたーレベルのプレイ数稼げるデッキに仕上がれば3積み余裕なパワカになるんだけど……そうなるとメイとかアイリーネが怖いけどね。
効果は文句なしに強い発動できればどんな盤面でもほぼ返す事が可能、プレイ4回って条件もエルフならば簡単に行える。自然でスピリットシャインとか使えば最速4〜5ターンぐらいには4コスとかにできそう。
弱い点は手札ってところ後半トップで引いてきても次ターンまでは使用不可になるから正直リノや旋風なんかのほうが優秀な場面多い気はします。
フィニッシャーにもならんから後半は本当に腐りそうアクセラは欲しかったなせめて
評価難しいですね。4~6T目に引ければ強いけど、それ以外は腐りそう?
ファンファーレ発動させようと思ったら、大型フォロワーと一緒にプレイできそうにないので、結局は条件達成の難度がどれくらいかと低コストカードのカードパワーがどれくらいかが焦点になるかと思います。ローテーション エアプ勢なので感覚がよく分からんですが、妖精竜を使い回せば凌ぎ切るのは簡単なんでしょうかね?
よっわ、処理だけしてどうすんのやら
これは実際に使われないと実際の性能がわからんな。
だが、理論上3回4プレイすれば0コスで打てるし、自身のステータス的に盤面に圧をかけることができる。盤面はあまり重視されていないとは言え、6/6が突然立てばある程度困る。だから、コンエルのエースにはなりそうやなあ。
本当、まじでやだなあ。
以上。