質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェムオブフォーチュンGPあるある

まさかのジェムオブフォーチュングランプリ第2弾の開催。
皆様は戦果の程はいかがでしょうか。

早速質問です。
ジェムオブフォーチュングランプリでよくあることを募集します。
何が出るか分からないこそのあるある、皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は
2敗が決まるまでは、どうにも使えないカードばかり来る。
2敗が決まってからは、今まで出なかったパワカばかり来る。

…ええ、Bグループですとも。
(※ガチな回答でもネタな回答でも結構です。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (27)

魔導具専門店とかいうクソカードを禁止にしなかった無能運営のせいで専門店出てきたらそれ以上対戦を続ける意味がなくなるクソゲーと化す

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ウィッチのバランスだけ飛び抜けている感じがしますね。おかげでウィッチだらけです。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    他のカードがどんなにゴミだらけでもジェム貯めて専門店出せば解決だからな。現在アンリミ、ローテ、ジェムすべてにおいて逃げ場がない。どれやってもウィッチだらけという悪夢

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そういえば全環境ウィッチがいるのか…いや、2pickにはいないか!(2pickはネメシス地獄)

  • そろちゃん Lv.106

    クラスによるけど、ジェムライト集めてアグロしたらウィッチの甘えたジェム貯めを咎められるよ。何でもかんでもクリスタルが偉いわけじゃない

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。どうして私がウィッチ使うと専門店引いて来ないんでしょうね。ともあれベスアンどうぞお召し上がりくださいませ。すごい確率で開闢さん引くんだよなぁ。

だるな Lv158

ジェムの生贄に捧げたカードがジェムから出てくる

退会したユーザー

ウィッチ対面の7ターン目と9ターン目がめちゃくちゃ怖い。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんでしょうね。相手はどっちかを必ず握ってるんです。最初から持ってない?

  • HIROSAKA Lv.77

    びくびくしながらもターン回ってきて「あれ?もしかして事故ってる?」まで思うのがテンプレ

おいおい
無貌クオン超越された俺に勝てる奴が居るのかい?

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、あるある…いや、ないない。これはこれで、ある意味すごい体験です。

  • HIROSAKA Lv.77

    4ルーニィからの7ドラゴンメイジなんて人もいるから・・・(白目

  • バビロニア王 Lv.32

    せっかくクオン引けて喜んでた時にこれは心が折れました

  • ttt Lv.113

    俺4t0コスクオン出来たから勝てるよ

  • Dr.キートン Lv.41

    2コスペンギンに殴り殺される恐怖www

  • バビロニア王 Lv.32

    ジェムのウィッチは脅威となるカードが多すぎますね。ペンギンは永続バフと勘違いしてプレミした思い出が・・・

魔道具もスペブも来ずに2pickみたいなしょっぱい試合になる
(手札の掟のスペブは1)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    よくありますね。私が使うと中途半端な土塗れになったりします。神秘の魔法陣が出たときなんか「あれ?なんだっけこれ」ってなりました。

相手だけ対処札を都合よくピックできて裏側でフィニッシュカードまで握るので袖からカードを出してんじゃないかと疑いたくなる

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    相手「専門店」→私「それは読めてたぜ!破壊!」→相手「専門店」。これを2連続でやられた時にこれはAには行けないなって悟りました。

  • まったり Lv.94

    専門店3枚引いて勝ったなwwって余裕かましてたら超越で瞬殺されたので私にウィッチは無理だなって理解しましたわ

ウィッチ使ってたはずなのに決め手になったのがヘクターとジライヤ…どうなってんだこれ

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはすごい。使役者はやけに引っ張ってきますね。ジライヤは結構役に立ちます。

  • PeaceChryF Lv.111

    カシオペア、ヘクター、ジライヤ出るし、使えないならジェムの種にすれば良いだけなのでこのルールだと結構使えますよね使役者。

  • outam Lv.233

    ヴィーナスもなかなか…

outam Lv233

滅茶苦茶なルールとはいえ、
読みあいが存在しない訳じゃない。
控えめに言ってざまぁなんだな。

…まぁ、置いたターンに決められてたらアウトなんだけどな。止めようがない。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね。読み合いは確かに存在しますし、シャドバっぽいと言えばそれっぽいのですが、読めたとして有効札が来ないんです。

相手が構築デッキ使ってるんじゃないかと思ってくる

他1件のコメントを表示

モルみたいな置ければ勝ちなフォロワーが来たときに限り出す余裕がない。相手は難なく出す(ように見える)

次のターンギガキマぶっぱして勝ちだと思ってたら相手(先攻)に先にギガキマ出されて負ける

宴消したらタイラントが来る

相手がppマックスで使って超越だけでてきた時に勝った!!ってなること

実際には高級託宣としてギガントキマイラの繋ぎだった

他8件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ん?これはどう言うことだろう…。ごめんなさい、分からないや。

  • サブ垢 Lv.87

    PP最大値8の時に8コスで超越を使い、次のターンにPP最大値が9になってギガキマ出されたってこと?

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    2ブースト9PP回復する7コスト託宣ですね。(ちゃっかり1ドローつき)

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    あっ、間違えました。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ナーフ前超越ウィッチを使ってた人は分かると思うんですけど、pp全部使って超越だけっていう動きはまずやらないんすよ。そんな動きするときは大抵ハンドが悪くて次のドロー見たいときなんです。 なんで今回も、昔の癖で相手事故ったな!ってたかをくくってました。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    文章まだ分かりにくいっすね、すいません…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありがとう、分かりましたよ。確かに構築だと事故った動きでしょうね。ただ今回のような限定環境だと、リーサル見据えて、このような動きをされる方もいるかもしれません。もちろん苦し紛れの時もあるでしょうが…。

  • だるな Lv.158

    ランプ超越は星神の時辺りにたまにあった気がする

  • インディアン Lv.41

    超越にギガキマ積んでた時は結構やりましたよ。8t目に盤面剥がしつつ超越してこちらもフォロワー置けないけどギガキマでリーサルみたいなの。超越だけ打ってターンエンドはなかなかありませんけどね。

真面目に答えるぞ

新旧カードを勘違いしてコスト足りなくなったり打点足りなくなるプレミをする

(例
旧ワルツ→新ワルツ

旧アルベル→新アルベル

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ガチ回答ありがとうございます。新旧カードだったり、似た内容のカードだったり、果ては似たイラストだったりでプレミしたりしますね。たまに構築でもあったりするんですが…。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    新ケル出た時期やってなかったせいで絵違い旧ケルと新ケル普通に間違えてしまう

  • outam Lv.233

    一回だけ白狼とオムニス間違えた。なんで間違えたのか自分でもわからない。

あと1勝で・・・!ってところで超絶上振れウィッチエルフネクロとマッチングさせらて先攻とられる

こんなカードが昔、あったのですね?

と思うことがよくあります。

Z隊長 Lv105

初手から握ってたギガキマ秘術とフォロワーに偏って9ターン目15ダメ足りないwとかあったクオンも同じく8クオン弱みたいなかたよりまで読まなきゃならんゲームだ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そう、パワカが来たからと言って必ずしも勝てるわけではないのです。9ターン目に一縷の望みをかけたジェムから、スペブ0のギガキマが出たところで盤面になんの影響も与えないのです。

紫炎 Lv190

スペブが全く来ない

4tまで低コストが来ずに動けない(現状6割強)。

null Lv111

冒頭

これは酷いと思った

他1件のコメントを表示

何を血迷ったかビショップのような誰も使ってないクラスを選択、そのあまりの弱さに愕然とする。
雀の涙ほどの報酬をうけとり本気でタイムマシンが開発されたらいいのにと思う。

他3件のコメントを表示

相手の事故につけ込んでアグロネクロぶん回すのが大正義すぎて、ミントの婿ことゴブリンゾンビと、レイヴンが最強。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なに!?ミントの婿がタイラントじゃないだと!?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ミント残る前提じゃないならデスタイラントさんただの3/3疾走だから。ゴブリンゾンビは放置される(事もある)し3→4でキレイに繋がるという超正統派な婿だぞ

5試合連続で同じカードが来る。消し去るものや外界の理なんて要らな過ぎるんだよなぁ…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    別質問での回答を見て、ネメシスを試してみました。思いの外強かった印象です。要らないカードが本当にどうしようもなかったりするのが難点ですが…。

yodaka Lv40

いざと言う時の為の切り札が、最後まで出番無くて終わる。

いつもは事故った時に無かったり、スペブ9溜まってなかったりするんだがなぁ。

2ターン以内に2コスのフォロワーが来ないことがある
除去はあるけど相手がフォロワーを出さないこともある

構築戦みたいな手札が登場する

退会したユーザー

相手魔道具以外ほぼ負けなし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×