質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (31)

空歌 Lv49

なにこれきゃわいいいいいい機械ドラゴン作りゅうううううううう

他2件のコメントを表示

はいよ

機械アグロドラゴン組ませたいのかな。2tこれ3t水燐の猛者とか強そう。

か、かやいい…やべ、きょうにどめのカルピが出そう…(浮気)

手札に機械カードが2枚以上あったら突進と守護を持つ
エンハンス7 +2/+2して疾走を持つ。もし相手の場にフォロワーが2体以上いる場合、ランダムな2体に3ダメージ。3体以上いるばあいは相手フォロワーすべてに2ダメージ?

こんな感じ?

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    インフェルノドラグーン・ローラ 2/2/2(4/4) ドラゴン・レジェンド・機械 ファンファーレ 手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。 エンハンス7;+2/+2して疾走を持つ。相手の場のフォロワーが2体以下なら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。相手の場のフォロワーが3体以上なら、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    これが正しい翻訳らしいです。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    回答にあるやつは間違ってますからね。翻訳が正しいのはコメント欄の方です。gamewithさんが翻訳ミスってたら知らんけど。

退会したユーザー

機械がどうとかいらんからドラゴンはドラゴンのカード出してほしい。自然とか機械とかはニュートラルでやれ

  • syamu Lv.10

    助詞の数が気になりますよね。助詞が来てくれた方が盛り上がるんだで。

いいね。処理しながら疾走ってカヤからブームなのか?

ジェネドラから学んだ感があって好感触。
処理して顔を詰めて、必殺守護ですけど何か?言えるわけでしょ? 気持ちよさそう

沙織= Lv79

これもしかして機械じゃないデッキに入れてもほとんど性能変わらない...。
まぁカヤ差し置いて入るかというと怪しいけどこれはこれで弱くはないよね...。

ゾイドみたいな超大型機械竜がくると思ったのに…
融合もついてないしちょっとがっかり(イラストはすきです)

ファンファーレ; 自分の手札に機械カードが2枚以上なら守護と必殺を持つ。

エンハンス7 +2/2して疾走を持ち、ランダムの相手のフォロワー2体に3ダメージを与え、その後、相手のフォロワー全てに2ダメージ。

間違ってるかもしれん。

  • 産廃になった白銀剣のゴーレム Lv.40

    エンハンスのダメージだけど相手のフォロワーが2体以下なら前者のダメージ効果だけが発生してそれ以外なら後者が発動、と条件があるゾ

条件満たしてエンハすれば、相手の守護どかして顔殴って自分の盤面に必殺守護残せるわけですか。
シナジー生かして戦うカードである以上、強いかどうかは他の機械との兼ね合い次第ですが、ドラゴンの疾走にしては頭良さそうなカードですね。
ドラの疾走って大体「今あいつを殴れたらそれでいい、後のことは知らん! 相手の顔殴っといて、自分のダメは防ぎたいとか贅沢言うな!」って感じのが多いイメージなので。

退会したユーザー

機械ドラがなんとなくアグロさせたいのはわかるんだけども
アグロにしても結局必要なのはフィニッシャーなんだよな
(序中盤でゲーム決めるレベルの)
もしくはデッキのほぼすべてのカードが打点みたいなプール
(ロイヤルやヴァンプのアグロはこんな感じなこと多い)

7Tで4点疾走するだけじゃ当然勝たないし
盤面に飛ばす打点も3点2回か2点ALLだから
悪くは無いけど微妙にかゆいところに手が届いてない・・・
最後の詰めのカードには一応なるけど
こいつだけじゃ力不足が過ぎるし
詰めに持ち込むまでのカードが無いと・・・

一応、バイロンが詰めに持ち込む立ち位置に近いし
アンリミだと一時期それで機能してたんだけども
それは侮蔑の信者・従者やサモナーでリソースを繋ぎながら展開
竜友とかで最小限のリソースで展開
アイナとかフォルテとかガルミがきっちり締め
って感じでデッキが噛み合ってたのがでかい
アンリミでカードプールが広いからこそできたこと
ローテだと1~2パックすべてをデッキ組ませるために
カードすらないと無理


今までから言うと
御旗ロイヤル:御旗4T→多くの疾走兵士
アグロネクロ:ミミココハウル5・6T
蝙蝠ヴァンプ:ヴァンピィ古城2~4T
アグロ~ミッドネクロ:貴公子リーパー3~6T、ヘクター7T
Nヴ:トーヴゴブリーアリス!w2~4Tバフォ倉木!w5・6~7T
フェイスロイ:エフェメラ4T円卓会議ジュリエット5T
アンリミフェイスドラ:
キャントリやトークン付き小物複数2~4T
ヒッポ5Tガルミーユ+侮蔑コンボ5T~フォルテアイナ6T~
アンリミアグロヴァンプ:
新旧ユリウス2~3T悪夢の始まり3T獄炎4~5T+一裂きや疾走

アグロを名乗るならとりあえず
3~4Tの時点で対処しづらいカード2~3枚ぶん投げて
4~6Tの時点で打点カード投げつけまくるか
7Tくらいでヘクターとか倉木とかぐらいアホパワー叩きつけるか
しないとね・・・

アンリミのアマツとか自傷ヴとか疾走ウィッチとかは
どちらかというとコンボ系統の色が強いと思うので除外したが
こいつらも3~5Tでアホなことしだす連中

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    1コスからぺちぺち削れるとかでないと7t〆は現実的じゃないですよね・・・。本格始動が2t以降のフェイドラが成立するためには中~高打点疾走が最低でも6枚は欲しい所ですが、現状ではフォルテとこいつ位しか居ないのでどうしても火力不足が懸念されますね・・・一応ジェネドラはありますが、そこまで待つならランプで良くね?って感じもするし(いや、そもそも手札が持たないか)

  • 退会したユーザー Lv.25

    ああ、一応ネプチューンも居るんだっけ。んーどうだろ、疾走マシマシにすれば何とか削り切れるか…?

  • cunt Lv.94

    どう考えても現時点では無理だろ、とりあえずドロソの一言で終わり。例えドロソ貰えたとしても火力が圧倒的に足りてない。

機械ドラゴンとかいう存在すら怪しいデッキ強化するのやめて貰えませんかね……
ランプにも自然にも入らんし微妙だなあ

cunt Lv94

ドラゴンは謎の低コスト縛りでもしてんのか?
まともな大型いい加減に出せよ

  • cunt Lv.94

    性能的にも雑魚、7ppで4点とか舐めてんの?今時2点aoeで盤面処理なんて出来ないから使い所が皆無

ドラゴン中型疾走増えたなーって感じ
パワーアップに応じてボイスが用意されてると
かなりキャラアド高くなりそう

機械型のフェイスドラゴン進めてるけど今の環境だとなぁ...とはいえ後攻4ターン目にバイロン+ローラは強そう

これエンハンスの3点バーンは同じ相手に2回当たることも有るのか?
次の環境の自然ドラはゼウス型か機械との混成になると思ってるから自然ドラに混ぜる機械候補としては有り目
でもエンハンスで+2しか補正されないのちょっと弱くないかな、これなら守護くらいデフォルトで持ってていいと思う

Z隊長 Lv105

なぜ守護❓レジェスケみたいに選択不可とかまたは突進とか付いてれば必殺と噛み合って強かっただろうけど、低コス除去でしばかれるし必殺の強みも守護の強みも無い、エンハンスも7で使う効果でもないし今の所新レジェ最弱まであるな

防人 Lv126

可愛い。
強い。
後攻4ターン目2既存レジェこのカードで、ある程度の盤面作って、殴れる。

強い。

欠点は何故機械であるかということ。

以上。

2コスレジェばっかりドラゴンは来るな。まぁ、自然強化じゃないなら良いのかな?
なんかパッとみドラゴニュートシャルロットみたいに見えた

可愛いよ、超可愛いよ、作るよ、ずっと使ってあげたい()でもね、欲しいのはこういう低コストじゃなくてランプ札だって散々言ってんダルルォ!?
もう低コストレジェンドはいっぱい刷っただろ?原初、フィルレイン、伊達、バイロン、ちょっと違うけどガリュウもさ、後はティラノも実質は低コストだしさ…こいつらは確かにPPブーストのメリットは持ってるけどそういうのじゃなくて派手なやつを叩きつけたいんだよ、サハバハゼルとか魔海バハアジやらサタンみたいにさ!(なおニュートラル)
というわけでもう一枚のレジェはうんち焦がし二度目のリメイクを所望する

機械ドラ復権きましたわー
実際今ランプ関係は自然ドラの影響あるから機械軸やるしかないよなあ

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、でも除去は機械である必要ないのか……これ自然ドラ加速しそう

tus Lv183

ドラゴンに機械追加してもなぁ…

2コスト2/2じゃなくて3/1か1/3なら強かった。

何がしたかったのか分からない機械ドラゴンに可愛いけど何がしたいのかよく分からん機械フォロワーが追加された。

疾走するけど7コスト4/4の2点オールとかダミアンでええやん。
ランプ疾走ドラゴンみたいなのを組めってことか?

それとも機械自然ハイブリッドか?
少なくともレジェンドの性能とは思えない。

pooh3 Lv152

2コス2・2突進守護。
これだけだと剛腕のゴーレムと同等(土使うというマイナス、守護と突進2体立つというプラスで±ゼロ)
エンハンスは横並び環境になるなら強いかも。
そしてかわいい。

じ、軸……なのか?
機械ドラゴンはマジでわからん

まじで2/2/2のレジェンド多いな

アクセラ持ちでいいから大型らしい大型フォロワーも欲しい

インフェルノドラグーン・ローラ (2)2/2→4/4
フォロワー タイプ:機械
ファンファーレ 自分の他の手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。
エンハンス7;+2/+2して、疾走を持つ。相手の場のフォロワーが2体以下なら、相手のフォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。3体以上なら、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

2体以下の部分の対象は2体同時かも
知らんけど

退会したユーザー

はい、ドラゴンお約束の低コスレジェンド~

JING Lv13

なんかフィニッシャーとしてみてる人もいるっぽいけど、こいつの利点って「こっちが作った盤面を相手の盤面の処理や防御に回す必要がなく、バーンと守護で最低限の生存を保証しつつ相手の顔を殴り続けられること」だと思う。
こっちは盤面を押し付けて、処理は相手に強要させるアグロには十分有用なカードじゃないかな。
小粒はAOEで処理できるから、敵の大型と必殺でトレード強要させることも出来るし。
ただ問題は、今の機械ドラで手札を枯渇させずに殴り続けることが出来るのかっていう問題がね。
悪夢の始まり下さい。

機械アグロ視点から
手札に機械2枚は地味にきつくて、付かない可能性はそれなりにあります。
7は根本的にフィニッシュに行きたい、というか7は遅すぎるので考慮したくない

機械ドラの2コストはバイロン、イノリ、マシエン、ガジェット、ガリュウが既にあります。
補欠にバブルマーメイド、慈愛、氷上が控えています。割って入れるかは微妙です。ただし、足を引っ張るほど弱くもないので、趣味で入れるのは十分ありかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×