自然ドラゴンってドラゴン使いも満足なのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ドラゴンってドラゴン使いも満足なのか?

特に興味ないという人は今まで好きだったドラゴンデッキ教えて

これまでの回答一覧 (21)

どんな糞デッキでもドラゴンに強い軸があるっていうのは歓迎する
弱い軸しか無いよりはよっぽどマシ

退会したユーザー

自然ドラゴンはドラゴンじゃないですよ。
ドラゴン使いは迷惑としか思ってないと思いますよ。

じゃみ Lv206

サタンの時も言ったけど、戦える軸がある事が何より。

やっぱ、負け濃厚なのにやるのは辛い。 

くだらない縛りでももはや矜恃。

以前はフリマに他のクラスデッキ持ち込んで回り方なんかも見てたけど、シャドバをやる時間が減ったので今はほぼドラゴンでローテやってるかなぁ?

Patra Lv11

吐き気がするほど嫌い、純ランプする価値が無くなった

自然ドラの全能感は異常
ヴァイディ好きなのでこれからも使い続けるわ

上手く言えないんですけど、気に入らないと言えば気に入らないけど気に入ってると言えば気に入ってるって感じ…?大型ドッカンドッカンしたいという観点で見ればネチネチダメージ稼ぐようなスタイルはあまり好きじゃないですけど、とりあえずこれ握っとけってデッキがあるのはやりやすい。

しかしこれはローテの話、アンリミでは大満足!理由はこれ以上ないくらいリントヴルムを強化してくれたから!プレイ枚数稼ぎ、ダメージ稼ぎ、ドロー、ランプ、除去、何から何まで揃っているので、魔境アンリミでもそこそこ戦えます。しかも「アンリミ自然ドラゴン強過ぎナーフしろ!」とかまず言われないじゃないですか?せいぜい「それ大嫌いだしローテでやっててくれや」くらいだと思うんですよ。いやぁ楽しい!タイプ:自然のカード群、何よりヴァイディには感謝ですね!

dora Lv35

ドラがペラペラとカードめくりしてる姿は嫌です
見るのも見せるのも
醜悪

かといってランプできたもん勝ちのランプドラミラーも世界一くだらないので、弱すぎず人口も多くならないtire2上位くらいのランプがいい塩梅ですかね

原初ドラゴンは一時強すぎたとしても、高コスト投げるだけしかないというドラゴンの概念を崩してくれたから好き。

ウィッチやロイヤルみたいに強いダメージカット入れば、ランプも復権できそうだがどうなんだろか。。

Z隊長 Lv105

アディ前の特にドラゴンミラーは、ランプしてヴァイディ引けたもん勝ちみたいな所あって嫌いだったけどね、ダークジェイル追加でいろんなリーサルプラン見れて最悪ミラーとか式神みたいな回復弱い相手ならジェイルとイノリで押し切れたりするから、わざとヴァイディ立てないプランに切り替えたり戦い方に幅でてきたから楽しい

今期アディ前の前寄せでヴァイディ引けなくても勝ち筋のある自然ドラはランプとアグロのいい所取りって感じで好き
まあ今も使おうと思えば使えるんですけどね

バハ期の頃の攻撃されないフォロワー主体のフェイドラと、ジャバがローテ落ちする直前の頃のジャバドラがすき

先生ー!
ドラゴン差別は良くないと思いまーす!

TOG期のランプが1番好き。
ワンドリの倉木全盛期にあのアリスムーブをどうメタるかを色々考えて、プリズンドラゴンやらティナを入れたりして試行錯誤してた頃が1番楽しかったかな。

その後の原初全盛期から段々ドラゴンを使わなくなっていった感じ。(ナーフ後の原初は普通に好きだった)

サタドラ、自然は本気で嫌い(好きで使ってる人ごめんなさい)

自然ドラゴンはまぁ…強い軸があるだけ
まだマシかなって感じです(´-` )
好きなドラゴンデッキはやっぱ
TOG期のランプドラゴンですね(´・ω・)
PPブ!回復!AOE!強力な大型ドーン!と
ランプデッキのやりたい事が出来たので好きです
最近のドラゴンの追加は頑なにランプ強化を
露骨に避けている気がするのでそろそろランプに
入る強力なカードが欲しいですね(´-` )

TRYS Lv68

満足かと言われると首をかしげる部分もありますが、過去のニュートラルに頼りっぱなしの時代に比べると余程マシですね。
最悪だったのは無謀の時。

Nランプもなんやかんやでドラゴンらしいイラストのドラゴンが沢山たからまだ許せた
サタドラはドラゴンというより悪魔達が戦ってたから好きではない…

ちょっとまって!?
自然ドラゴン最早人が恐竜しかいねーじゃん!!!
あ ほ く さ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    エンハガリュウとDJDもおるやん。Nランプの天使陣、神様から目を逸らすな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    トークンじゃやだやだ!!!バハムートみたいなニュートラルだけどランプ代表の大型な真光事なきドラゴンしてるドラゴンがいいの!!!

ディスカ冥府ドラゴンですね。

竜殺し+フィストで倉木狩ってたの懐かしい。

ディスカ冥府サタンに決まってる
竜殺しの代償で盤面ひっくり返しつつ墓地肥やし
新たなる運命で墓地肥やして冥府起動
サタン設置からディースや沈黙を引きに行ってリーサル

ド派手という言葉を体現しつつ
多様なリーサル狙えに行けるシャドバ史上屈指の面白デッキ

自然はよくわからないです

さめ Lv118

ドラゴンにしては珍しいコントロール寄りな軸ってのは評価してるけど、加減については最悪もいいとこ。
好きだったのはエボ期のフェイドラ

ドラゴンらしさは欠片もないなって思ってるけど、昔にディスカード軸とかいうドラゴンらしさの欠片もないオモチャ貰ってたこともあるから環境に居られてるだけいいかなって。
特に今はネメシス君の方がよっぽどだしね。

強いという点では好きだけど自然のせいで強いランプカード刷られないと思うとモヤモヤする。マリオンやゴッコロの有無なんかでカスタマイズ性も高いし面白いとは思うけどね。

退会したユーザー

まあ戦えるし。

好きだったのはdbn、bosランプドラゴン。
あの頃のランプが一番楽しかった。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×