質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

アディショナル ビショップ 虹

豊穣の西風神
ビショップ・レジェンド
6/3/3(5/5)

ファンファーレ それぞれ名前の異なる「元の攻撃力2以下のビショップ・フォロワー」をランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
ソース 電撃オンライン

これまでの回答一覧 (28)

つ画像

他4件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    イスラフィールさんと関連あるのかな

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    神様みたいですね。 wikiより「ゼファー、ゼッファー (Zephyr) は、ギリシア神話に登場する西風神の英語名。そこから英語で「西風」の意。強風ではなく「そよ風、優しい風」を表す。スペイン語のセフィーロ (Céfiro) も同義。」 イスラフィールはイスラム教なので関係性はほぼ皆無かと。

  • テスト Lv.27

    ありがとうございます!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    可愛い+100点

  • outam Lv.233

    一瞬フレイアかと思った。ゼファーなのか。

レジェンドで偶像呼んで、ゴールドで壊すようなアミュレット 呼ぶのかぁ

開発に偶像信者いますね… 間違いない

一番持ってきたいのはこの娘かな?
構築歪みそうだけど

守護ないけど聖なる槍使い踏み倒しは純粋に強いなと。

他に出せて強いのは楽園の聖獣。サーチ絞るのもったい無いけど出来んことは無い。
後は狂信者だね。槍使い狂信者が組み合わせとしては強そう。地味にデッキ圧縮できるのいいなぁ。。。
これだと守護ビショップは本格的にアミュレットエイラ軸が主軸になるんかなぁ...

あ。偶像教のみんなおめでとう^^*

他1件のコメントを表示

レリアとヘヴナイ確定サーチうおおおおおお

他4件のコメントを表示

レリアとクレリックランサーが呼べる(だから何)

fuhafuha Lv177

偶像と偶像が呼べる

はいはい欺瞞の偽神 再r……攻撃力参照!?
低コストをアミュレットで固めてすげーやつ確定サーチにしろってことかな?

アイテールを彷彿とさせるね

エイラがナーフされてなければ呼べたのになー
聖なる槍使いが本命と思うけど
クオンやギンセツに対抗できるかと言われると微妙
な気がする

退会したユーザー

絶対どこかのパックでやばい攻撃力2以下のカード出すやん。

サーチは強いけど6コスなのと場のスペース問題が難しそうな予感
ネメシスの金の方が守護ビショ的に強そうなきがするけど有識者的にどうなんすかねぇ

レインディアや聖なる槍使い引っ張って行けるのは強いな

でもこれ入れるとなると序盤のフォロワーかなり縛られるし、アミュレットと守護のハイブリッドが無難かね?

  • ブラルド Lv.150

    いやその為のニュートラルか。どうせ隠キャ流行るだろうしバズーカとついでに疾走メタ入れるか。 今現在自分の中のビショップの株が爆上がりしてる。こういうのでいいんだよこういうので。

クオンの劣化

退会したユーザー

ファンファーレ以外で強力な
7コスト以上攻撃2以下のフォロワーが出る
(2種以上ならなおよし)
ならば強い

現状は大したことが無い

次弾以降に期待
遠い未来のアンリミで暴れる可能性も0ではない
(6コストなら出すカード次第ではギリギリ使えそう)

退会したユーザー

Twitterで見かけたアイデアですが、機械守護ビショップで槍使いと鉄腕確定にして後4リモニウム5西風神6ウィルバートの上振れを狙うというのが面白そうだと思いました。

欺瞞の偽神同様コスト踏み倒し性能自体は高いので、今後のカードプール拡張が楽しみです。

へぶ Lv63

うーん…現状じゃ強くないかな…

一番強いのは槍使いと狂信者出すことだろうけど、それをしたって今の環境じゃパワー不足。クオンが飛んでくるターンにそんな悠長なことしてられない。

今後に期待かな

ビショップの6コスは優秀なカードありすぎるから本体2/2でいいから5コスにして欲しかったです

一番のリクルート先としては聖なる槍使いとかフォルクパニッシャー辺りかな?
けど確定にするには難しそう

軽く構築絞って修道女槍使いが一番良さそうですね。
クレリックランサー返して?

いやサーチしようと思ったら低コストフォロワー抜かないといけない…と思ったけどアミュレット入れれば低コスト帯カバーしつつで準サーチみたいなことは出来そうですね。

狂信者も呼べるのはいいな…って思ったけど6tにヘルス2が並ぶだろうか?

どうしてウィルバートくんとコスト被ってるのさ…
展開系の札としては結構強いので槍使い+αで呼ぶのは悪くなさげだけどコレジャナイ感が。

アグロ教会のフィニッシャーになりうる……かも?

とりあえずアディ金は単なるオモチャ枠が確定したと……。次弾待てって事かね? というかそうであれ。
これ自体も上手く良いの出してこればそら強いだろうけど……わざわざ使いたいような性能じゃないなぁ。個人的には。

アミュランダムに2つ出すあいつより
よっぽど使いやすい性能してるわ。

Lv46

ヘブンリーナイトとクレリックランサーで絶対防御を作るんだ

アークビショップ・レリアと偶像様セットとか強そう。
カードプールが多くなると悪さをしそうなカードデザインですね。

楽園の聖獣使ってデッキと盤面を楽園に。
エイラのバフもしたい。構築たいへんそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×