環境とったわけでもないのに嫌われてるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境とったわけでもないのに嫌われてるカード

これまでの回答一覧 (18)

他6件のコメントを表示

オクトリスじゃない?自分もネクロと闇蝙蝠を贔屓に使ってた時は死ぬほど嫌いだった。フラウロス3回盗られた時は泣いた。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アイツがメインじゃないだけでアイツを入れたミッドロは環境取ってるから何とも言えんなあ

ミュニエ、ブルスピが大嫌い。2コスシステムで進化関係なしに体力バフはやっちゃダメだろ。ミュニエはそもそもカードプールにいる時点でギルティ。だいぶ私怨入ってるかもだけど許せないレベルなのはコイツら(他は殆どが環境覇者になってる)。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ミュニエに関してはストレスの原因なのはわかるが、いずれ必要だとは思う。だがネメシスではなく、ニュートラルだったら良かったんだがなあ。わけわからん今季の金と交換して欲しい感じ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろコイツのせいでラスワや守護等が弱くなり、出したtに仕事を完遂できる疾走やファンファーレが更に重視されるようになったんだが。今後に渡ってもパワカの押し付け合い加速させてる一因でしかないので一切不要だと思うのは自分だけかな?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一切不要とまでは言わないけど言わんとする事はめっちゃ分かる。過去を見ても守護やラスワ、その他諸々の「場にいる事で効果を発揮するフォロワー」よりも、大型疾走バーンだの強いファンファーレ持ちだのリーダー付与だのの方が断然暴れてたのに、なんで暴れてない能力をガンメタするカードが先に出てくんねんと。今だと潜伏メタとしての機能は評価できるけどリオード落ちたらそれもイラネってなりそうだしなあ

旧旅ガエル なおクソ過ぎて運営からも嫌われた模様
破砕の禁呪 消滅アレルギー怖すぎぃ
新ゼウス 使い手の側にも嫌われる珍しいカード

hiro Lv50

旧カムラ

  • 退会したユーザー Lv.21

    マジこれ

(色んな意味で)嫌われたカード

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv277

今は見んけど、スパルタクス、上げとくわ

(私が嫌いと言うわけでは無い)

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    Q&Aでのグチコメントがやたらと多かった記憶がある。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アレは環境を5秒だけ取ってみんな興味が薄れて言ったカードって印象だわ

専門店

pooh3 Lv150

マゼル嫌いなのって少数派なのかな?
右手キラキラマンが嫌い(私怨)なので負けた悔しさが半端ナイ。
何故ピンポイントで消滅引いたり守護引いたりできるのか?チキショー

他1件のコメントを表示
  • レメディオス Lv.46

    マゼルデッキ組んでみると分かるけど、横展開に弱いから守護は多い。それに、横展開の広がりを抑えるため除去札をたくさん入れたいんだけど、使い勝手のいい除去札も各1枚しか入れられない。となると、そもそも除去札の総数を確保するために、高コストの消滅カードや消滅カードに類似した能力もってるフォロワーを複数入れないといけなくなる。加えて、マゼルを早期に手札に引き込むために、デッキ圧縮に繋がるカードも多数入っている。それらの理由から、マゼルデッキは消滅や守護が多く、ピンポイントでそれらを引いてくる確率も意外と高い。

  • pooh3 Lv.150

    運だけじゃないってことか。嫌いには変わり無いけど少しだけ気が晴れました。ありがとう。

破砕の禁呪

消滅は許す。5以下って言うゆるゆる条件はやめてくれよ…今でいうクオン全部取れるんやぞ…

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.150

    むしろクオン対策として再録して欲しい。

  • セイト Lv.62

    久遠に破砕撃った所でおかわり+真実だけで十分さ 飛んでくるだけだよ?

  • 防人 Lv.126

    通常の除去ならともかく、消滅だからおかわり圧倒的にやりにくくなるよ。スペブが手札でもう溜まっているなら兎も角、クオンだけでスペブ5回(本当におかしい)を無かったことににできるなら、価値はあるでしょ。6コスだし。土の印で発動とかなら知らないけど。

sstl Lv82

特定のカードってわけじゃないけどAF全般、あえて絞るならマキナ
どいつもこいつも当然のようにマキナからの加速装置3回決めてくるのに、自分で使うと必ずAF埋める前にフルハウス決まって4ターン全パスは日常茶飯事だったわ

漆黒の法典
消滅の癖に手軽すぎてた。ネクロ使っててホントにイライラしたカード。
あと何よりオッサンの顔がチョームカつくんじゃ。

旧セラフ

直近だとクルトかな よく見かけた

他6件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    エイラが環境とってないは流石にジョーク

  • セイト Lv.62

    クルトで賄ってはいたけど、逆にクルトいなきゃエイラ成り立たないならそれエイラじゃなくてクルトデッキになるしね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    環境トップだったROG当時のエイラデッキは「クルトいなきゃエイラ成り立たない」と言ってもいいレベルでクルト3積み確定だったよ。少なくとも「クルトは環境をとったカードではない」という言説には無理があると思う

  • セイト Lv.62

    まぁ積み得カード(かなりの強カード)なのは間違いないけれど、何か腑に落ちない。 シナジーありきのデッキ構築なのは分かるけど、それもはやエイラなくてもクルトあれば他のアーキタイプでもイケルじゃん?って状態だから当時エイラ叩いてた人らはお門違いってこと?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    違う。「環境とったわけでもないのに嫌われてるカード」というスレタイにそぐわないと思った、という事。個人的には、クルトというパワーカードが無ければエイラビショは環境は取れなかったと考えているので

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    お門違い云々の話で言えば(超絶極論な例え話だけど)「黄金の鐘はエイラにも自然ビショにも積まれたから糞カード!」という叩きそれ自体はお門違いだと思うけど、「環境とったわけでもないのに嫌われてるカード」に挙げるのは違うというのが自分の意見。環境取ってる事は取ってるやん!と

  • セイト Lv.62

    なるほど。そもそも環境取ったという定義をどう捉えるかですね。 デッキ名にされるカードなのか、それを支えるカード達も込みなのか。 込みならクルトも俄然入りますね

退会したユーザー

庭園ダゴンアホ草とかいうの見たことあるので庭園とダゴンあげとく

Uzak Lv224

例のオリカ

Lv46

エルフの双撃
シャドバ最強除去スペル

若レヴィ。百歩譲って土消費の3点はいいとしても土なくても3点はどうなんよ...土って環境取ってないよね?

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×