シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
ppブーストもスペブもせこくはない
ただ頭悪いのはテンポロスせずにそれらを行うこと
黙ってよこせベストアンサー
お前は踊るQA民の掌の上
まるでダンサーただの知恵遅れ
まだまだ頭が出来とらんなあ?
手札のフェアリーが疾走を持つのはせこいし
兵士出して進化するのもせこいし
ライフ10以下で強くなる復讐とかせこいし
7pp溜まるだけで覚醒するのもせこいし
スタッツに1が含まれるだけで疾走するのもせこいし
回復しながらバフするのもせこいし
pp余ったからって効果が発動するのせこい
まぁ、そう言った意見もあるな
しかし、カードパワーやシナジーパワーに差を付ければ、デッキパワーの差はPPブーストやスペブに頼らなくても十分にできるから、カード格差やクラス格差を作るのはセコくないのか?、ってはならんのかな?
失礼しました
PPブースト→プテラ等の一部カードのみセコい。託宣などは適正(現環境だと弱い寄り)
スペブ→最近はコストとスタッツ・効果にスペブが考慮されてないのがセコい。それ以外は案外適性だったりする。
シャドバは後半盛り上げるためにテンポロスして
後からアドを得る仕組みが多い。
エルフの使用枚数、ロイヤルのフォロワー破壊数
ウィッチのスペブ、ドラゴンのppブースト
ネクロのネクロマンス、ヴァンプの自傷数
ビショのカウントダウンアミュ、ネメシスのAF埋め
他にもUBとかでそういうギミックが見られる
ウィッチが強いのはスペルなら全部スペブシナジーがあってゼロコストの疾走やドロソを量産できること
だと思う。
ppブーストは他のクラスよりも先に高コストニュートラル使える利点はあるけど、そんなにずるくないと感じるかな?
とりあえず、アンリミのデータが少なくなりつつあるから、テコ入れでスペブ軸をどうにかしてほしいかな?
スペルブーストもppブーストもせこいと思うよ。あとpp回復もせこい。なぜならその1ターンにコスト以上の動きができるから。でもppブーストはユニバとか10ターン目以降とか相性のいいカードも減ってきたから許してあげて!
グスゲゲ
ザラセ
ブダダセ
ボソグボソグボソグボソグボソグボソグボソグボソグ
ガランジュジュグボソグ
うん、せこいね。特にppブーストは。お互いがブーストすればいいのに。
僕もそう思います
これだな。適切な範囲で行われてれば全然せこくない。PPブーストで言うなら竜の祠とか超許す。スペブは安直にコスト-1に結びつけるからや。