シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (16)
貴方のワガママをプレイヤーの総意みたいに言うのやめてください。
私は全部愛用しています。
意見聞き過ぎたらクソゲーになる
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シャドカス Lv.2
知恵制限の理由 1スペルブーストにより実質0コストとして使える点 2必ず3積みされておりほかのカードと違い手札に3枚固まっても問題無いどころかむしろ嬉しい点 3使っても手札が減らず、実際にマナリアの知識は手札が減らない1コストのカードとして制限の実績がある。 知恵制限を反対しているのに反対理由を言わず 知恵制限なんて言う人は論理的では無いから反対(?)という方にそっくりそのままその言葉お返ししますね
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Doppo Lv.175
実質0コストで使えるのは「スペルブースト、コスト-1」側ね。脳死3積み出来るのは解る(闇街と封法典)が、単独ではフェアリーサークルの様な潤滑油的存在で、今はともかく以前のスペブが下火だった頃から既に知恵がぶっ壊れ性能であった訳では無い。仮に知恵がベーシックじゃなかったら、シャインみたいに6サークルならぬ6知恵もあり得たレベルの基本カードだし。今のスペブの暴れ様では知恵制限して「ハンデを付ける」のも悪くないだろうけど、超越とかいう過去のカードを一級線に上げるだけの今期のぶっ壊れ御一行はそのまんまだからね。旧クルトみたいに回復の基準が2コスト1回が前提で作られたが、後に回復の基準が1コストになって暴れた、ってパターンに当て嵌まるのが「スペルブースト、コスト-1」側。エイラや機械ウィッチで活躍してたリペアモードってぶっ壊れだったのか?
そうだよ
ユーザーからは衣装ナーフやめろって声が大多数なのに、なんでポリコレとかいうプリコネのパチモンみたいな名前の癖にゲームをひとっつもやらなそうな連中の声ばっか取り入れるんだ
私は怒っているぞ
プレイヤーが運営をリスペクトしないからじゃないかな。
・パズドラにはユーザーがキャラ性能についてゴネると運営が上方修正してくれるというゴネ得文化が存在します。ユーザー意見の過度な反映はこのようなダルい文化の助長となりうると考えます。
・とうの昔にマナレシオが崩壊している&シナジー次第でいかようにも化けるため、ナーフ等は勝率データ&テストプレイ等の普遍的事実から判断するしかありません(過度なストレスは除く)。これは運営しかなし得ないことです。
本当にテストプレイしてるかは謎
運営に言えばいいじゃん。ここで言って何か変わるの?
新参の荒らしでしょうか?
強いカードは愛用者も多い。
制限しろ、ナーフしろの意見も多いがそれに反対する意見も多い。
どちらに従っても反対側の意見の無視になる。
結局、どちらの意見も見ないフリして勝率、使用率の数字だけ機械的に見て調整する方が無難かつ楽。
そういうことだと思いますよ。
自分の我儘をプレイヤーの意見に置き換えんな
QAで声を上げている層と運営(カードデザイナー)が売り込みたい層が違うせいじゃないかな?
アンリミの調整は意味がないから
きちんと伝えてますか?
ここで言っても伝わりませんよ
あの様子だと運営はもうアンリミは捨ててるからね。仕方ないね♂
リノセウスよりもバウンス系制限した方がいいんじゃないかな?まぁどうしようもないけど
プレイヤーの意見って具体的にどこのを参考にして反映するんだ?
デフォルトデッキ使えなくなって草
意見なんぞ聞くより、数字に現れるユーザーの動向を見た方が、遥かにコスパがいいし、中立的
UIとかの操作関連ならともかく
どこが?
どこが総意みたいに書いてあるのでしょうかね?ナーフを意見主体で考えることに反対するなら理由でもあげたらどうですかね。