質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのカード

どうしてプレイヤーの意見を聞かないスタイルを貫くの? 
いい加減運命の導きリノセウス知恵の光を制限しろ

これまでの回答一覧 (16)

正解 Lv14

貴方のワガママをプレイヤーの総意みたいに言うのやめてください。
私は全部愛用しています。

他1件のコメントを表示
  • シャドカス Lv.2

    どこが?

  • シャドカス Lv.2

    どこが総意みたいに書いてあるのでしょうかね?ナーフを意見主体で考えることに反対するなら理由でもあげたらどうですかね。

意見聞き過ぎたらクソゲーになる

他11件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    これ。●●ナーフ案とかまともに受け入れてたらとっくにサ終してる。

  • シャドカス Lv.2

    論理的思考法ができない人たちの案を受け入れるとなるが議論とテストを重ねた上でやるなら全く問題ない。

  • シャドカス Lv.2

    それとナーフではなく制限なので実装も簡単でテストも簡単そこ理解しよか。

  • now Lv.180

    論理的思考法とやらが出来る人間は知恵制限とか言いません。

  • シャドカス Lv.2

    知恵制限の理由 1スペルブーストにより実質0コストとして使える点 2必ず3積みされておりほかのカードと違い手札に3枚固まっても問題無いどころかむしろ嬉しい点 3使っても手札が減らず、実際にマナリアの知識は手札が減らない1コストのカードとして制限の実績がある。 知恵制限を反対しているのに反対理由を言わず 知恵制限なんて言う人は論理的では無いから反対(?)という方にそっくりそのままその言葉お返ししますね

  • Doppo Lv.175

    実質0コストで使えるのは「スペルブースト、コスト-1」側ね。脳死3積み出来るのは解る(闇街と封法典)が、単独ではフェアリーサークルの様な潤滑油的存在で、今はともかく以前のスペブが下火だった頃から既に知恵がぶっ壊れ性能であった訳では無い。仮に知恵がベーシックじゃなかったら、シャインみたいに6サークルならぬ6知恵もあり得たレベルの基本カードだし。今のスペブの暴れ様では知恵制限して「ハンデを付ける」のも悪くないだろうけど、超越とかいう過去のカードを一級線に上げるだけの今期のぶっ壊れ御一行はそのまんまだからね。旧クルトみたいに回復の基準が2コスト1回が前提で作られたが、後に回復の基準が1コストになって暴れた、ってパターンに当て嵌まるのが「スペルブースト、コスト-1」側。エイラや機械ウィッチで活躍してたリペアモードってぶっ壊れだったのか?

  • アビサル Lv.58

    「議論とテストを重ねた上」とは、一体。議論をマウントの取り合い、だと思ってる系の人?

  • Doppo Lv.175

    だから「意見聞き過ぎたらクソゲーになる」って回答にいいねが増えるんだよ♡

  • now Lv.180

    1.知恵は0コスではない 2.三枚固まっても嬉しいなんてのは制限理由になり得ない 3.一枚で2回スペブを稼ぐ知識は比較対象になり得ない

  • now Lv.180

    ネタだと思ってたから真面目に知恵を規制しようとしていることに開いた口が塞がりませんね。なんだったら貴方の質問文がそもそも論理的ではないので出直してこいとしか言いようがないです。

  • Doppo Lv.175

    いや出直されても迷惑なんですけど

  • now Lv.180

    ごめん

そうだよ

ユーザーからは衣装ナーフやめろって声が大多数なのに、なんでポリコレとかいうプリコネのパチモンみたいな名前の癖にゲームをひとっつもやらなそうな連中の声ばっか取り入れるんだ
私は怒っているぞ

他1件のコメントを表示
  • リョウ Lv.8

    イラストナーフは誰も得しない! 他のゲームではナーフされてないんだからシャドバでもそのままでいいじゃないか(-ε´-。)

  • じゃこ Lv.92

    イザベルに関してはナーフして

プレイヤーが運営をリスペクトしないからじゃないかな。

・パズドラにはユーザーがキャラ性能についてゴネると運営が上方修正してくれるというゴネ得文化が存在します。ユーザー意見の過度な反映はこのようなダルい文化の助長となりうると考えます。

・とうの昔にマナレシオが崩壊している&シナジー次第でいかようにも化けるため、ナーフ等は勝率データ&テストプレイ等の普遍的事実から判断するしかありません(過度なストレスは除く)。これは運営しかなし得ないことです。

本当にテストプレイしてるかは謎

  • まらや Lv.37

    ユーザー意見をもとに運営がテストプレイして是非を判断するのは理にかなっていますが、まあキリがありませんよね

運営に言えばいいじゃん。ここで言って何か変わるの?

くさ Lv11

新参の荒らしでしょうか?

pooh3 Lv151

強いカードは愛用者も多い。
制限しろ、ナーフしろの意見も多いがそれに反対する意見も多い。
どちらに従っても反対側の意見の無視になる。
結局、どちらの意見も見ないフリして勝率、使用率の数字だけ機械的に見て調整する方が無難かつ楽。
そういうことだと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ドロシーの時もそんな事、運営言ってたよね。愛用者がどうのこうの

  • pooh3 Lv.151

    運営からしたら”ゲームバランスを考慮しての苦情”も”俺ツエーできなくなった文句”も同じクレームだからね。

tus Lv183

自分の我儘をプレイヤーの意見に置き換えんな

馳夫 Lv277

QAで声を上げている層と運営(カードデザイナー)が売り込みたい層が違うせいじゃないかな?

Lilly Lv39

アンリミの調整は意味がないから

きちんと伝えてますか?
ここで言っても伝わりませんよ

あの様子だと運営はもうアンリミは捨ててるからね。仕方ないね♂

リノセウスよりもバウンス系制限した方がいいんじゃないかな?まぁどうしようもないけど

プレイヤーの意見って具体的にどこのを参考にして反映するんだ?

デフォルトデッキ使えなくなって草

意見なんぞ聞くより、数字に現れるユーザーの動向を見た方が、遥かにコスパがいいし、中立的

UIとかの操作関連ならともかく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×