質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府最強

全てのクラスに冥府デッキあるけど結局最強は冥府エルフなのかな?
Q1,冥府デッキ最強は何?
Q2,オススメ冥府デッキは?

これまでの回答一覧 (9)

理論上最強はAFだと思う

退会したユーザー

どうやら先4t3冥府を目指せるクラスがあるらしい。

他2件のコメントを表示

ネフティスotk冥府ネクロっていうのがあってな
誰かが紹介してたが

フォロワーをハデスネフティストワイライトのみにして、ハデスアクセラして、ネフティスでトワイライト7コスハデス12コスハデス召喚するやつ
ランクマなら大体その前にタヒぬがな

自然混合冥府エルフ
ドロシーはブルームスピリットで鬼展開、リノコンで殺られる前に殺る。
冥府発動間に合わなさそうならリノコンで轢く。
エイラとかリノコン通らない相手は冥府で轢く。
出来たら楽しいよ。自分はフリマ勢でドロシーほとんどリタイアしてるからブルームスピリットに重き置いてないけど。
ブルームスピリットでフェアリー展開するのか運命の玉にするのかの判断がちょっと難しいかも^ ^

Q2.真・ディスカ専門店。

私はトークンすら出さないフォロワーレス派
メリット:除去全部と進化時効果の大半が腐る
デメリット:コントロールですらガンガンフェイス進化してくる


そういや、覇食帝(EP...?)とナテラのおかげで墓地(と手札)増やせるようになってたな

Q1,冥府デッキ最強は何?
(雪だるま式アルティメットゴーレム冥府)ウィッチ。
よく使って遊んでいるってだけの理由。体感的に事故率が低い。アルティメットゴーレムで押し切ると見せかけて冥府発動させる。冥府は添えるだけ。あと、「クオンでよくね」は禁句。

Q2,オススメ冥府デッキは
最近だとロイヤル。
GameWithの掲示板にフォロワー無しの冥府ロイヤルのデッキが貼ってあったから使ってみたら楽しかった。運命で流さなくてもエンハンスで手札がバンバン燃やせます。

SFL期に、ドロー系低コストアミュ積みまくって治癒の祈りと星の奔流と新たなる運命でデッキ回しまくって冥府起動するデッキ作ったことあるけど当時はそこそこ強かった。今のカードプールなら更に安定して起動できると思います。

最強は分かりませんが、バリエーションならネクロでは?アンリミならデスタを副砲に入れたり、最果てとかで遊べますし。

オススメわぁ、宴ダリス冥府というのがありましてね・・・苦行すぎて私は折れましたが。

Q1,上振れ最強の冥府ネメシス様じゃない?
Q2,前にどこかで見たフォロワーレス冥府は個人的にすこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×