シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
旧リノ、超越、冥府
なんやかんか言われ続けてるけどそのコンセプトの極地って感じがして好き
超越
エキストラウィンに次いで強力過ぎる効果、確かにいいんですよ、うん。
ただし相手ターンに出来ることも、ハンデスなどの直接的な妨害もほぼ一切無いゲームに出すのはどうなの…?
ヘクターじゃねこれは。
展開単体除去AOEフィニッシュ全部出来て演出イラスト声全部かっくいい。
あと数少ないネクロマンス消費を調整出来るカードだから色んな意味でネクロを代表するカードだと思う。
昏き底より出でる者
良くも悪くも脳筋フィニッシャー
様子見で甘えて出す事もできるヘクターなどと違って一切の汎用性も持ち合わせてない文字通りフィニッシャーとしての運用しかできないしヴァンプ ならではのコンボも一切持ち合わせていない(特定のカードでコストダウンなり特殊召喚なりはできるけど)
あまりの脳筋っぷりに一種のカリスマ的恐怖すら覚えるフィニッシャー
新旧クルト、どちらもビショの得意分野回復するって効果を最大限に使ってるしコストを踏み倒してるわけじゃないから自分は好きだけどカードパワー的にたたかれるのはまぁしゃーないかなって思う。
お互いに2枚使った後の謎心理戦すこ
サハからバハ出して進化切って相手のバハ上からとった時の優越感
今だったらスタッツとアミュレット破壊の能力戻してあげても許されるのでは?