ファミ通新カード ドラゴンシルバー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通新カード ドラゴンシルバー

深緑龍の軍師
6/3/5→5/7
疾走
攻撃時
相手のリーダーを攻撃したならランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ
進化時
進化前と同じ

ソースは今日発売のファミ通(電子版、BOOK☆WALKERから)
商業誌のため画像は無し
もし質問の回答にシャドバ公式発表前で画像出てたら通報で
(プリコネリーク含む)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

ドラは盤面取りながら疾走出来るカードが2枚追加された訳か。6コスだから進化合戦で傷付いたフォロワーを持ってける最近のミッドレンジに傾いてきたドラには使い易いカードなのかなと思う。
ただ守護立てられると6/3/5突進に成り下がるから活躍は難しいか。

おいこら

Lv43

ガルミーユのイカれっぷりが分かる1枚

とりあえずドラがフェイス押しなのはわかった

強いんだろうけどなにがしたいの?今回のドラゴン。

顔殴れるフェンリルくんみたいな感じかな
pickでくっそ活躍しそう

デザイン好き。やっぱドラゴンはフェイスドラゴンで頑張ってな!ってことっぽいの。

ドラゴンにおけるこいつは流石につよくないか?

リーダー攻撃時フォロワー処理? ふーん。
疾走? え!?
軍師? ええ!?

  • あべちん Lv.60

    参謀ムニャール、シャドバ世界では走って殴りながらダメージを飛ばすことを知略というのかも

ガルミーユみたいなもんか

次環境が守護環境の時点できついカード。
アグロなら6はフィニッシャーじゃないといけない
フェイスとしては守護が出るコストなのが環境に合わない。
ローテに足りない6疾走にしても3だとかなり寂しい。

こんなに疾走持ちが追加されるとなると、マリオンが活きてきますね。

退会したユーザー

後攻4tに置かれた進化後フォロワーが守護持ちでなければ進化権使わず顔に3点飛ばしながら処理できるのは優秀。
問題は3点で潰せない盤面だったり横並びのときは途端に弱いフォロワーになる点か

フェイス寄りだけど枠有るのかなぁ
自然で枠無いのが現状

Z隊長 Lv105

まあドラゴンはしょうがないんだろうけど重いな

cunt Lv94

普通に強いやん?
でもドラゴン自体が楽しくはなさそう。
とりあえず地味。

3点飛ばしながらの635疾走は悪くはなさそうだけど来期のドラゴンはジェネシスとカヤで疾走分は足りてたり6PP使うなら母君でボード取りたかったりするから構築には入らなそう
これでドラゴンは残り金2枚か、実質1枚

pag Lv84

6/3/5 疾走   疾走!?
   攻撃時  攻撃時!?!?

まあ、積むかって言われると環境の体力3がどれだけいるかってとこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×